アシリパさんの奪還に成功。
崩れ落ちそうになるアシリパさんを
運転席からがっちり支えてくれる杉元が恰好良いし
その腕を掴んだ後すぐ次を見据えるアシリパさんも凛々しい。
菊田曹長とノラ坊の過去のエピソードがとても良かった。
カエコさんもなんだかんだで良い人で好き。
まだ不死身でもなければ軍人でもない杉元の姿も新鮮だった。
花沢勇作の幸せを考えてしまうお節介さが彼らしいし、
それを伝えようとする言葉が
「本当はエビフライじゃねえのかよ、この野郎ッ」
なところもまた彼らしい。
そんなやり取りがあっての勇作の最期を見てしまうと
余計に辛いものがある。
菊田さんも恰好良い。
「物ってのはな 持ち主の力が移るんだ
他人が使っていた物を身につけると
持ち主の「強さ」を 取り込める
俺がそう信じてる
俺は日清戦争で戦友や敵の持ち物を持ち歩いていた
とくに戦場じゃ心の「よすが」ってのが何より必要なんだよ」
という言葉がとても印象的だった。
刺青人皮の暗号解読は思ったよりあっさりだったが
これでアシリパさんが狙われることもなくなるし
いよいよ決戦の地へ、という感じで滾る。
崩れ落ちそうになるアシリパさんを
運転席からがっちり支えてくれる杉元が恰好良いし
その腕を掴んだ後すぐ次を見据えるアシリパさんも凛々しい。
菊田曹長とノラ坊の過去のエピソードがとても良かった。
カエコさんもなんだかんだで良い人で好き。
まだ不死身でもなければ軍人でもない杉元の姿も新鮮だった。
花沢勇作の幸せを考えてしまうお節介さが彼らしいし、
それを伝えようとする言葉が
「本当はエビフライじゃねえのかよ、この野郎ッ」
なところもまた彼らしい。
そんなやり取りがあっての勇作の最期を見てしまうと
余計に辛いものがある。
菊田さんも恰好良い。
「物ってのはな 持ち主の力が移るんだ
他人が使っていた物を身につけると
持ち主の「強さ」を 取り込める
俺がそう信じてる
俺は日清戦争で戦友や敵の持ち物を持ち歩いていた
とくに戦場じゃ心の「よすが」ってのが何より必要なんだよ」
という言葉がとても印象的だった。
刺青人皮の暗号解読は思ったよりあっさりだったが
これでアシリパさんが狙われることもなくなるし
いよいよ決戦の地へ、という感じで滾る。