今回は平和な日常描写が多くて、いつも以上にまったり読めた。 ときたかが、自分は不便ないと思っていたけれど周りに迷惑をかけていたかも? ってちゃんと気づいて自分からスマホを買おうとするところが偉いし、 写真の趣味に目覚めるきっかけになったのも素敵なエピソードだった。 料理が得意じゃないけれど、友達の誕生日の為にケーキを作ってあげる。 漫画でよくあるエピソードではあるけれど、 鹿楓堂の面々が手伝ってくれるなんて心強いし味も保証されている。 こつるちゃんと銀ちゃんの仲の良さ、心配して電話が来るかもと待機してあげる椿たち、 みんな可愛い。 誕生日の日付を間違えているオチなのかと途中までハラハラしていたけれど 単純に描写ミスだったようで安心した。 番外編もとても良かった。