RT @osaka_fumi: 某都大学「カネがないのでコピー機有料化、キャンパスへの車両入構有料化、OfficeMatlabAdobe等の契約なし、各研究科の人員削減、霊長研は不祥事のついでに解体、そしてついに診療所も閉鎖しますが、職員の数は増やします。」 これほんまに大学か?

posted at 22:31:49

接待カラオケ用に覚えてる古めでメジャーな曲の中にジュディマリがあって。orange sunshineだったかな、原曲キーで歌えることがまず信じられんって盛り上がってもらえたことがあるのだけど。 何が言いたいかって言うと、そんな声の高い私が丁度良いAlter Ego歌える推しくんすごいなって(突然何)

posted at 20:00:21

@flourish77 知らんけどってニャーの類義語だね。笑

posted at 19:16:23

@flourish77 プニ知らなくて調べたー。可愛いね。 ノルウェー語のニャーを、可愛い語感繋がりで思い出した😊 めくりっこをずっと愛用してるヨ

posted at 19:07:24

ボツにするくらいなら最初から具体的にこういうのがいいって言って欲しいんだが…。外国人の上司だとそれが普通だからそれよりマシだよとか言うけど、外国人のチームリーダーがもう嫌だ明日来ないもう辞めたい😭言うてるが? 慰めようにも、「ね。私もやめたいわ」と同意するしか出来ない私

posted at 19:04:25

しかもクライアントじゃなく上司が気に入らんって言ってくるんだけど、彼は壊滅的にセンスが無いのに自覚も無いから、ダサく駄目に作らないとOKが出ないのでモチベも保てないのよ。どう見ても直す前の方がかっこいいの

posted at 19:02:08

@flourish77 動画はそうー。プレゼンは別件。運動会はまだ資料に翻弄されてて今日1000枚くらい印刷してファイリングしたわ…。明日は10万円の印紙を買いに行くの。高額や

posted at 18:57:14

動画編集とプレゼン資料がそれぞれリテイク5回目で、毎度手直しじゃなく全ボツで一から作り直して流石にモチベが保てない我々

posted at 18:40:27

だから鎖国しろって言ってるだろ!病気は蔓延するし治安は悪くなるし物価は高くなるし!!  っていう幕末の志士の気持ちが最近よく分かる気がする

posted at 18:33:14

RT @nhk_seikatsu: オミクロン株 2例目の国内感染 都内の濃厚接触者は46人 36人は都の宿泊療養施設へ www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 18:26:22

ふらふら

posted at 18:24:19

RT @tokubi_nagoya: 絵画をじっくり見るのはもちろんのこと、巻物の軸にもご注目ください! 巻物を固定するためにアクリルの棒を打っていて見えづらいかもしれませんが、螺鈿(らでん)でさまざまな図様が付けられています。 巻物ごとに全て違う図様なんですよ!#担当のおすすめ pic.twitter.com/sWcatMMYq6

posted at 18:23:20

RT @Sankei_news: 2.5次元舞台を広めた「刀剣乱舞」の佐藤流司に密着 www.sankei.com/article/202112… 2.5次元舞台を広めたミュージカル「刀剣乱舞」で加州清光を演じた佐藤流司(26)。舞台俳優としてはもちろん、ジャンルを問わず幅広く活動している。 番組は、その佐藤を約100日間追いかけたドキュメンタリー

posted at 18:22:40

RT @asahi_winter: フィギュアGPファイナル中止へ オミクロン株拡大、入国停止が影響:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASPD1…

posted at 18:19:15

sayへの匿名のメッセージを募集中! #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/apt/b71d8ad7-a…

posted at 14:11:09

RT @DrYumekuiBaku: 人間て極限まで追い込まれると「これは涙…?私…泣いてるの…?」みたいな某アニメヒロインみたいなことになるので、なるべく早めに「はーい!!無理!!無理よりよ無理!!アホか!こんなん出来るかボケー!!」って早めにブチ切れて仕事とか嫌なこと辞めた方がメンタルはオールグリーンに保てるぞい

posted at 13:00:23

RT @marukome_otome: 「神は乗り越えられる試練しか与えない」っていうの、「こんなん乗り越えられるわけねえと思ったらそれ試練でもなんでもないからダッシュで逃げてOK」ということだと解釈している

posted at 12:30:00

RT @DiavelSusie: フリーランスということは、そのまま収入源を失うということ。個人名を出すことにより同業他社から敬遠される可能性さえもある。 それをも覚悟でこの声明を出された5名の勇気と良心に頭が下がります。 他社にはこの方々に依頼して欲しいし、どうか正直者が馬鹿を見る世の中ではありませんように。 twitter.com/motoatsu1980/s…

posted at 12:02:37

RT @tksthiho: 『映画秘宝』元編集長によるDM送付事件、及び現・編集部の退職について pic.twitter.com/duBhcM7BtG

posted at 12:02:22

RT @KadotaRyusho: 女子テニスWTAが彭帥さん問題で中国でのトーナメント中止発表。S.サイモンCEOは「彭の居場所は分ったが彼女が自由かつ安全で検閲や強要、脅しを受けていないか疑問。この状況で選手に中国での競技を求める事はできない」と。毅然とした対応に拍手。IOCの存立意義が問われる。 jp.reuters.com/article/tennis…

posted at 12:00:31

自分はリストにある物だと、モバイルバッテリー、水筒、飴、ハンカチ、ティッシュ、常備薬、マスク、ワンデーコンタクト、傘は常に持ち歩いてますね。 会社の引き出しに除菌シート、メガネ、替えの靴、膝掛け、歯ブラシ、生理用品を置いてあるので割と対処できるのではないかと思いたい。

posted at 11:21:06

東日本大震災の時、新宿駅の靴屋さんでスニーカーが品切れてたのを覚えている。 痛くなりにくいパンプスとスパッツを備えるじゃなくて、普段からスニーカーにパンツでいいのではと思ってしまう。私大体スカンツにヒールの無い靴だなぁ。 性別関係なく、だらしなくなければ楽なものを選ぶのが良い様な…

posted at 10:37:08

RT @nhk_shutoken: 「ヒールで足が死んだ」 10月、関東を襲った地震の時、 「帰宅困難」となった多くの女性が その大変さをつぶやきました では、どうすればいいの? 女性に備えてほしいことをまとめました。 www.nhk.or.jp/shutoken/shuto…

posted at 10:34:55

昨日は3時過ぎまで起きてたので眠い… 夜行性なのに早起きするのほんと寿命縮まる気がする

posted at 09:28:40

@asurana1 💋 (まだ早い)

posted at 01:35:52