RTも名誉毀損なのは良いとして、RT=同意は暴論💧 引リツ嫌がる人も結構いるし、相手に通知飛ぶ必要無い時はRTした後に意見書く人多いのにね

posted at 18:47:41

RT @satoshinr: 中澤先生のブログで引用されている判決文によると、東京地裁は「コメントの付されていないリツイートは,…特段の事情の認められない限り,リツィートの投稿者において,当該元ツイートの内容に賛同する意思を示して行う表現行為と解するのが相当である」と述べたとのこと。todasogo.jp/retweet20211030/

posted at 18:45:36

RT @Taichi701001: ガンプラは応援の意味も込めて行きつけの模型店で買ってたんだけど昨日行ったら「転売屋ですか?」って言われて結構ショックを受けてる…通い出してから数年、軽く世間話くらいはする仲だっただけに

posted at 18:40:30

sayへの匿名のメッセージを募集中! #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/apt/121b7c30-5…

posted at 15:13:44

RT @earthquake_jp: [速報LV1]01日 15時04分頃 関東東方はるか沖(N35/E141.8)(推定)にて M4.5(推定)の地震が発生。 震源の深さは不明。#saigai #jishin #earthquake

posted at 15:06:23

@XrsxzMk6Wwo33Aw ですよねぇ。これで無断投稿や転載が減るといいなって私は歓迎な感じで受け取りました。 違反報告も無断転載項目ができて簡単にできるようになったらいいなって思います😊

posted at 13:05:11

RT @tmtm022m: www.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/0…入国してすぐに生活保護を受ける!

posted at 13:00:09

RT @ishinsya: 警告する。 こんなことを許したら、またまた医療ツアーが再開し、日本に患者が押し寄せる。 コロナ禍以前は、3ヶ月以上の滞在許可を得て国民健康保険証を手にし、上野にある病院などは外国人医療ツアーを受け入れていた。もっと悪化する。 ameblo.jp/ishinsya/entry…

posted at 12:30:01

RT @osya_775: ポケカのCMにでたぞ!!! 全国デビュー!!? 【公式】ポケモンカードゲームCM「スタートデッキ100マッチ篇」|「スタートデッキ100」12月17日発売 youtu.be/OOP2zmbNJ9w @YouTubeより pic.twitter.com/jQgFazIQwp

posted at 12:27:34

なんか批判的なコメントを結構見たんだけどなんで? 「個人の写真や動画を、被写体の許可なくシェアすることを禁止」ってそもそも常識的にそらそうだろってことじゃない?なのに勝手にやる人がいるだけであって。

posted at 12:25:44

RT @livedoornews: 【適用範囲拡大】Twitter、個人情報ポリシーで被写体の同意なくプライベートな写真や動画の公開を禁止 news.livedoor.com/article/detail… 一定条件下の公人とされる人物の写真や動画といった例外もあるが、違反する画像などが投稿された場合、しかるべき強制的対応や永久凍結もあり得るとしている。 pic.twitter.com/PQ4DYQ9eGA

posted at 12:24:26

会議の予定時間過ぎてお昼になってるのに質問されて一生懸命答えてたら、「俺次の予定間に合わなくなるから行くわ」と中断されてもんにょりしてる

posted at 12:22:37

@asurana1 ちょっとずつ混ぜながら調整してちょうど良く食べ切るのが好き!

posted at 12:17:44

「コロナで路上生活」38歳元派遣の“10年前の後悔”(東洋経済オンライン) #Yahooニュース buff.ly/3rpibUg 本題と逸れるけど、ブラック企業は正社員でも上司の胸三寸次第で余裕にクビになるし、退職金も無く定額使い放題で今時正社員である意味って自分のいる業界ではそんなに感じないな、なんて

posted at 09:30:05

同チームの別部署の人との会話が 納期とか発注とかどうも噛み合わないと思ったら、外注してると思ってたそうで「これsayさんが作ってるの⁈マジで!!え、何者なんですか?なんで制作じゃなくてアドミしてるの???」って言われて そんなのわたしが訊きたい😅

posted at 09:00:01

@flourish77 名前は知ってたけど動画は見た事ない。界隈では人気なのかもだけど私もネガティブなイメージしかないなー。 YouTube自体は結構見てるんだけどね

posted at 08:45:21

@flourish77 電子帳簿保存法改正されるし大企業は替え時ではあるよね。御社ならDXの意味正しくやってくれそう。 なんでもかんでもは嫌だけど、デジタル化自体は羨ましいなー

posted at 08:35:39

なんか先の観劇予定作る度に言ってる気がするけど、来年の4月ってわたしどこで何してる?平日2日も休める?引っ越す可能性もなきなしもあらずでプラベもばたばたしてそうだけど 仕事辞めれば解決しない?(ただし他の問題が出てくるけども)

posted at 08:32:32

ただでさえリベンジ夜更かしの上雨音とそれに反応するお犬と相方さんのアプリの豪雨警報通知音で殆ど眠れず。眠い…

posted at 07:54:05

RT @zipang_opera: #ZIPANGOPERA 1st Album「ZERO」収録曲 「DRAGON FIREWORK」が、 📺日本テレビ系「#バズリズム02」(@BUZZRHYTHM_NTV) 12月オープニングテーマに決定しました🎉 #ジパオペ の力強いサウンドで番組を盛り上げます🔥 毎週金曜24:59~(※各地域で放送日時は異なります) ぜひチェックしてください⚓️

posted at 02:29:17

RT @398QzULSHVVg23q: えぇ………… pic.twitter.com/puvV1cOWwW

posted at 02:02:21

航空機の知識がある人とない人でご意見がとってもばらばら

posted at 01:21:59

RT @jijicom: 30日午後6時すぎ、青森市の青森空港に米軍三沢基地(青森県三沢市)所属のF16戦闘機1機が着陸しました。防衛省によると、このため空港の滑走路が使用できない状態となり、民間機の発着に影響が出ているということです。 www.jiji.com/jc/article?k=2…

posted at 01:20:30

よくわかってないんだけど、濃厚接触の基準が自分が前把握してたのと一緒なら飛行機や職場でマスクしてなかったってこと?

posted at 01:14:22

RT @YahooNewsTopics: 【新変異株 濃厚接触40人都内在住】 news.yahoo.co.jp/pickup/6411135 東京都は30日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の感染が国内で初めて確認された男性の濃厚接触者約70人のうち、約40人が都内在住者であることを明らかにした。いずれも空港検疫で陰性が確認されているという。

posted at 01:09:43

RT @takenoma: なぜゆえ、中国メディアが日本政府の支出の公開を要求するのか?筋違いも甚しい。それ以前に、ウイグルや香港で人々の人権蹂躙の支出に目を向けるべきでは? 中国メディアが眞子さんと小室圭さんのため使用した税金の詳細公開を要求 news.yahoo.co.jp/articles/0e80d…

posted at 01:00:35

推しくんの半分にも満たないだろうことは分かってるんだけど自分のキャパと体力では今いっぱいいっぱいの忙しさで、推しくんのご活躍は大変嬉しいけど追う体力が無くてあかん💧TWOの件もまだ決められてないー

posted at 00:47:36

@flourish77 ねー。メールは読まないけどROMは大事に扱われるらしい💦 DXの意味も理解してないし…😭

posted at 00:40:55

やっと落ち着いた。 ドラマもラジオも追えてない😭

posted at 00:40:01