落ち着いてきたらだんだん被害報告されてきましたね。でもそこまで大きくは無さそう、かな?

posted at 23:56:38

RT @nhk_seikatsu: 【動画】東京 目黒区 道路脇から大量の水があふれ出る 東京都目黒区内で撮影された映像では、道路脇から大量の水があふれ出している様子が確認できます。水は道路に流れ込んでいて、近くで警察官などが交通整理をしていました。 #地震情報 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 23:56:12

私のTL上は、積んでた本が雪崩れたのが1番酷い被害かな、今の所。 うちは何か倒れたとかもなくて本当にただ揺れてびっくりしただけでなんの被害もないです。ありがとうございます🙏 お犬は毛布にすっぽり潜って寝ています。

posted at 23:51:32

@erin_okhryk それって検査のサイトのセキュリティがやばいってことなんでしょうか…? なんにせよ困りますね💦

posted at 23:49:31

防災袋の中身、晒してみる。 teardrops.asazakura.com/archives/35529 前に書いたブログ。この後非常用給水袋は追加しました。 なんだかんだで家が潰れさえしなければ、ローリングストックはかなり有用ですよね。 備えあれば憂いなしだし、ストックなら備えても無駄にならないし。

posted at 23:47:32

なんか救急車のサイレンが多い気がしてちょっと気持ちがざわざわします

posted at 23:44:18

@117_rsn ありがとうございます。 わんこさんはとってもぶーたれてます。笑 物が倒れるということもなくて、ただただ驚いただけだったので、良かったです😌

posted at 23:43:40

@flourish77 あの時は相方が家にいる日だったから全然良かったけどね。 振り返ってみれば良い経験だった。パンプスでも12kmは歩けるんだなって分かったし、判断早い人が自転車買ってたのがすごいなって思ったし。今後役立たない知識であることを祈るばかりだけども。

posted at 23:40:51

@nao5kouki 予告無いし、揺れてる真っ最中は割とできることが少ないから祈るしか無いという🙏

posted at 23:38:29

地震で起こされたせいかどこか不満げ www.instagram.com/p/CUuyPpdP5Ew/…

posted at 23:37:30

RT @kaho_huapua24: そして「大丈夫?」とLINEが来てそんなに心配してくれるの誰って思ったら佐藤健だった…

posted at 23:26:02

RT @nhk_seikatsu: 新宿区 #停電 およそ250戸 東京電力によりますと、午後11時現在、東京・新宿区でおよそ250戸が停電しているということで、会社が原因を調べています。 #地震

posted at 23:25:03

水と食料はライフラインが止まっても大人2人とお犬ひとり10日は耐えられる予定。車が動くか家に出入りできるかでまた変わるけどね。 タオルはTLの薦めに従って加州清光のマフラータオルを入れてる✨ 家にいる分には割となんとでもなるのよ。最悪なのはお犬ひとり留守番させて勤務中のパターン…

posted at 23:24:14

@nao5kouki ありがとうございます!びっくりしただけで大丈夫です!

posted at 23:15:08

ライフラインも特に止まってなさそうだしお犬も寝始めたので書斎行こうかな。 室内履きは履いてるし、防災グッズは結構潤沢に準備してあるので大丈夫👍🏻

posted at 23:14:16

RT @toppinpararin: 普段ならこういう時にTLにすぐ集合する人が一人でも呟いてないととても心配なので、ツイ廃各位はご自身と家族の身の安全を確保し次第速やかにTLに集合してほしい

posted at 23:12:06

モバイルバッテリーはフルだし、一応スマホ本体も充電しておこうか

posted at 23:08:38

@mimihamu1122 ありがとうございます。 びっくりしただけで大丈夫です! 久し振りに結構大きかったので焦りました💦

posted at 23:05:30

@dina_t11 阪神よりは多分全然短かったんでしょうね、多分。久し振りの強い揺れで焦っちゃいました💧収まったかと思ったらそれはP波で今からS波みたいな感じだったんですかね。 各地で特に大きな被害がなかったなのなら良いのですが

posted at 23:01:33

RT @nhk_seikatsu: 【地震速報】再掲 午後10時41分ごろ、東京と埼玉で震度5強の揺れを観測する地震がありました。揺れの強かった地域の方は身の安全を確保して下さい。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #nhk_news www.nhk.or.jp/kishou-saigai/… pic.twitter.com/Qyfyg3n7cE

posted at 22:55:13

@yabyyaby あー、ぐわんぐわんなって怖いって言うよね。 うち多分免震じゃないけどそれでも長くて怖かったわぁ💦

posted at 22:54:33

@flourish77 流石に通話相手とは地震だ!って話てたけどね。笑 心配ありがとう💕

posted at 22:53:40

@dina_t11 びっくりしましたね💦 長かったのも焦りました😢

posted at 22:52:40

@yabyyaby 久し振りに大きくてびびったー

posted at 22:51:09

@flourish77 ハウスから出てきてきょろきょろしてたから抱き合ってました🐶 相方はdiscordしながらゲームをしています😂

posted at 22:50:08

まだドキドキしてる。かなり長く揺れて久しぶりに避難すべきか悩む大きさだったな。お犬様もハウスから出て来たので部屋の真ん中の棚が倒れても当たらない位置でふたりでだきあってました🐶

posted at 22:48:25

@flourish77 ありがとう。かなりびっくりした。外出るべきか悩むくらいの地震は久しぶりだった💦 けどびっくりしただけデス

posted at 22:45:31

めっちゃびびったー💦💦💦 結構揺れた

posted at 22:43:48

RT @asa3ikuji: これはあかん 女子トイレなくなってる なぜ女子、男子、誰でも、にならないの?スペース足りないなら、削るところ間違ってない? twitter.com/dompenguinn/st…

posted at 21:49:23

RT @mimosa_lm: 昔の写真見返してたら高校の時の辛辣な情報教師の試験講評出てきたw pic.twitter.com/4PTXv1FdAW

posted at 21:45:01

RT @Gurenko_Andrii: 岸田氏は、完全な反日売国外交を展開するつもりのようです。日ソ共同宣言とは、小さい2島返還で平和条約を結ぶという意味です。つまり、4島の9割をロシアに割譲するという意味です。この売国外交に全力で反対しなければ、取り返しのつかない事が起きる恐れがあります。 www.sankei.com/article/202110…

posted at 21:43:08

RT @CHICAUMINO: オベロン🧚‍♂️ pic.twitter.com/87uZBGk33i

posted at 21:24:58

自分たちは管理者権限で好き勝手やってるし、「顔見ないと不安」なんだよね。 交通費とかのコスト減ってても、経理部しかその事実を見てない。 そして社員をそもそも信用してないから、見てないとサボるし情報が流出すると思ってる訳よ。なんかもうがっかりするよね。まず信用してくれよって思う twitter.com/twinavi/status…

posted at 18:00:21

RT @hakomine: 「平和ボケ」です(´・ω・`) 出産の死亡率が低いのも 医療進歩と現場のたゆまぬ努力あってこそ 「出産であと一歩で死」はとても多い 私も出産中に心停止を起こしました 21世紀の医療で辛くも蘇生できた 出産の負担と危険率は変わらず 非常時のタイミングなどで 場合によっていつでも「後退する」のです twitter.com/G7kDEFOhApmGzX…

posted at 17:43:19

@XrsxzMk6Wwo33Aw あー、ヨリンさん家も。嫌ですよね。部屋の中まで臭い入ってくるの。 幸せになりたいのはちょっと笑っちゃう😂 うちは先日、借金とかのヘビーな話ししててなんかこっちが聞いちゃった罪悪感ありました。笑

posted at 17:16:28

@rgm79f 自衛するしかないですよね💧

posted at 17:15:08

あと自分がバイクのエンジンかけるとき、迷惑になるかなって思う時は押して行ってマンションから離れたところでかけるもんで、夜中にずーっと暖気してるのとかえーまじかーってなる。バイクの人と井戸端会議の人は同じおじさんなので、まぁそうよね…って感じ。 気にしてはいけないのだ…心頭滅却

posted at 17:04:27

@rgm79f ベランダだと目に付きやすいから廊下でって人も結構いるみたいですね💦 ベランダで煙草が許されたのって昭和の時代で終わってたかと思いましたが💧 しかもそのタイプの人って大体紙の煙草だから煙も臭いも酷いんですよねー😢

posted at 17:01:55

RT @YujiHorii: すぎやま先生がお亡くなりになりました。先生は35年間、ドラクエの世界に音楽という命を吹き込んできてくださいました。ドラクエは先生の音楽とともにありました。ゲームとともに、ユーザーの皆さんの心の中に、先生は生き続けるでしょう。すぎやま先生、長い間、本当にありがとうございました。

posted at 17:00:12

BGM代わりに流してる動画の音声が聞こえにくいレベルなのよ😢 窓閉めてもおじさんの笑い声でかい。 声落とすか移動するかしておくれよ

posted at 16:55:50

人の家の窓の前で大声で長時間の井戸端会議はまぁうっかりすることはあるだろうけど、窓閉められた時に「あ、開いてたんだ丸聞こえだったかな、迷惑だったかな」って発想に至らないものなのかね?🤔 隣はベランダで煙草吸うし窓がどこも開けられない💧

posted at 16:37:36

TLで話題になってた井村屋さんのアップルパイバー、見つけたので買ってみた。美味しい。 前見た森永さんのパリパリサンドも美味しかった。 コンビニ限定アイスはうちの近所のコンビニでは全然見つけられない💧www.instagram.com/p/CUt9xVThVHb/…

posted at 16:00:07

RT @tetujo_yamato: オーディオオタクじゃないけど父の遺品なので飾ってある 父親生きてるけど pic.twitter.com/sP9TDadwLr

posted at 16:00:00

【独自】トップシェア「サクラ印ハチミツ」に基準値超えの発がん性疑惑農薬 役員らは隠蔽 www.dailyshincho.jp/article/2021/1… #デイリー新潮

posted at 15:01:04

RT @Hino_cs: #映画燃えよ剣 公開に合わせ、現在JR日野駅では駅の装飾や様々な企画で「新選組のふるさと日野」をPRして下さっています。 土日休日には、新選組のはっぴを着た職員の方がお出迎えをしてくれるそうです。 #日野市 #中央線 #新選組 #ひの・たま pic.twitter.com/nEJLklA04j

posted at 15:00:32

RT @ReutersJapan: スウェーデン、若年層へのモデルナワクチン接種停止 reut.rs/2Ym2i4o

posted at 08:37:24

RT @nhk_seikatsu: コロナの飲み薬「日本でも年内供給を」 新型コロナウイルスの軽症患者向けの「飲み薬」は? 製薬大手「メルク」の日本法人の社長らが、日本国内でも承認申請の準備を速やかに進め、年内の供給を目指す考えをNHKのインタビューに示しました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2021… pic.twitter.com/xP2BYkmKOT

posted at 08:19:02

新型コロナ: 19年夏にPCR機器を中国が大量発注 米英豪チームが解析: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZQO…

posted at 02:59:29

RT @ara_mackey: ーーーーーーーーーー | | | よろしく | | | ーーーーーーーーーー #カミシモ

posted at 01:28:19

なんか舞台っぽい作りのお話しだな。好き。面白かった。 #カミシモ

posted at 01:26:51