@CHICAUMINO 9/29は誕生日なので、勝手に先生からの誕生日プレゼントだと思って有り難く読ませて頂いています。前は旅先の本屋さんで購入しました。今回はご時世もあり仕事の帰りに電車の中で読み始め、帰宅してから続きを読ませて頂きました。二海堂くんの運命は公平ではないという言葉のくだりが特に響きました。

posted at 23:00:17

RT @KaimonY: 木を彫って彩色して、金箔をほそーーーーく切ってね。貼ってくとこんな事になるんだ。截金(きりがね)っていう古典技法なの。 #仏像 #截金 #art #芸術 #彫刻 #木彫 pic.twitter.com/PkOUShfmU1

posted at 16:00:03

RT @4RewJJOmWiLzR7L: 頂いたリプ等によると、下図のような結果となりました。 「北東北の民としか共有できない」という発言を訂正します。 ・出来るだけ漢字を使う ・濁点を減らして表記する これにより我々の言語は標準語と化すという朗報を、奥羽山脈周辺地域の皆さんにお伝えし、リプへの返信に変えさせて頂きます。 pic.twitter.com/WeaGRPpaBb

posted at 15:52:15

RT @4RewJJOmWiLzR7L: 台風も近付いているので、「逃げる時はおんぶよりだっこ!」という、私がもらったおばあちゃんの知恵袋をフォロワーの皆さんとシェアしようと描いたけれど、描き終わってから「これ北東北の民としか共有できないやつだ…」と気付いた画像です。 #おばあちゃんの知恵袋 pic.twitter.com/sohwROi8NU

posted at 15:52:11

RT @My_Liberty_: あの時、私は同級生が私の知らない所でめちゃくちゃ自分に理解を示してくれていた事を知った

posted at 10:44:04

RT @My_Liberty_: 高校の学年集会で発達障害についての話があった時、先生が「人に迷惑をかけ始めたら発達障害です」って言ってて傷付いて 講義後の感想文シートを最後列の私が集める時、どうせ皆綺麗事書いてるんだろうなと思ってたら、匿名でなく実名提出の課題プリントなのに裏面までびっしり抗議文書いてくれてて。

posted at 10:43:53

RT @usagitoseino: 【みみ】儂は弊社でこれ全部聞いたことがある。 pic.twitter.com/ISdbZe5Psb

posted at 10:38:54

確かに…。

posted at 09:35:54

RT @poruru0424: 刀剣乱舞無双ね、昨日の配信見てゲーム自体面白そうだから楽しみになってるはずなんだけど、「豪華版買ってねーって言われても予約すらできなかったし転売屋対策してくれそうにないし」って微妙な気持ち。一般予約開始前にミュステみたいにゲーム内先行抽選とかやってくれたらよかったのにな。

posted at 09:35:33

RT @yuyu2000_0908: コロナ禍がある種自分のペースに合っていた陰キャ pic.twitter.com/2fG5wIA3Jp

posted at 03:19:22

RT @takigare3: ダイビング(素潜り)の世界大会が開催される ↓ 台湾の選手が出場した際に台湾国旗が表示されたため、大会を中継していた中国のサイトで放送遮断 ↓ 仕方なく大会運営が台湾の国旗を消して続行 ↓ 各国の選手が「それなら俺達の国旗も消せよ!」と抗議し国旗が次々に消える ↓ 台湾の市長が感謝を述べる pic.twitter.com/Lwvym9gbZc

posted at 01:36:16