RT @bihhjsp_baka_ST: 自担の結婚、まあ人並みに衝撃は受けるだろうけど、女1人幸せにできないヤツを推しにしたつもりは無いから

posted at 23:52:25

RT @campanella0807: 1日6時間労働月20日出勤手取り30万ならもっと楽しく働けると思う。 だいたいみんなそのくらいもらって当たり前の仕事してると思う。

posted at 19:55:19

RT>そして秋って9月から始まって2ヵ月あるかないかなのである。 早いと来月には雪が降るよ☃️

posted at 16:06:02

RT @hisaju01: 弊社は元々「エンジニアは朝が苦手」という前提の元、遅刻の概念がないスーパーフレックスを導入していますが、フルリモートになってからは特に朝7時とか8時から働き始める人が増えているので、朝が苦手というより朝起きて通勤することが苦手なんだなという理解になりました。

posted at 16:00:55

RT @kaishainkenji: それでも超歌舞伎は初音ミクの楽屋に鏡と蘭を置くし、草履も置く。役者は挨拶に行く。「ミク姉さん」と呼ぶ。いない初音ミクの輪郭がそうしてじわじわと南座の中で作られていき、幕が開いた時、初音ミクはそこに"居る"。

posted at 15:58:47

RT @kaishainkenji: 超歌舞伎は、初音ミクがCGであることを認めている(いわゆる「中の人などいない」スタンスではない)し、なんならモーションキャプチャーの場面だって隠してない。初音ミクの動きを担当しているのが誰かも明らかにされてる。だから初音ミクの楽屋も草履も、別に必要ないはずなんだよな。いないんだから。

posted at 15:58:44

RT @heboya: 「選択肢の中にダイソーで買い物して100円マックを食べる生活」があるのと、「それしか出来ない」のとでは全然違うのだ。 そして、「一般市民がそれしか出来ない社会を積極的に作る政治家」は、自分たちがそれをしない為にそうしてる。 twitter.com/GODAI_seiji/st…

posted at 15:57:33

RT @kaz_fukuyama: ドイツのメルケル首相 の名言 「民主主義の一つの基本的ルールは選挙によって勝者と敗者が生まれるということだ。 だが民主主義そのものが勝者になるためには争う双方が品位と責任感を持たなければならない」

posted at 11:15:40

RT @haraken_0718: 最初に見つけたのがこれです。 猫バンバンじゃこれは無理でした笑 pic.twitter.com/AKRjTNbvZl

posted at 11:14:35

RT @haraken_0718: 羽田からの首都高。何か猫の声聞こえるなーと思い、非常停止帯に停車。ボンネット開けると子猫の鳴声が。首都高で1時間かけて子猫を救出しました。しかも3匹。。首都高に落ちる前に気づけてよかった、色々と猫に聞きたい事あるけどとりあえず保護!動画は2匹目を下の隙間から引っ張り出した時のです。 pic.twitter.com/4bviu8CDLy

posted at 11:14:22

RT @mamoru_ieo: 内容は別として、性別書く必要あるか? 発車1分前、女性車掌は男性運転士の車内電話に応答せず…ロッカー室で休憩中(読売新聞オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/d7420…

posted at 11:11:20

RT @bg_utokyo: 園内のヒガンバナはほぼ終わりです。先週、開花の様子を撮影してみました。毎秒100分の早送りです。 #小石川植物園 pic.twitter.com/fUpWmXngug

posted at 11:09:23

RT @ryutako69: ねぇwww猫が顔面に落下して来たんだけどwwwまじウケるwww頭痛いwww 叫び声入ってるから音消したwww pic.twitter.com/qG1wVPhVyR

posted at 11:08:19

RT @Gurenko_Andrii: 米国は立場上、交換を否定していますが、どう見てもこれは交換でしょう。つまり、中共は無実な人を人質に取って、犯罪者の仲間を逃せたのです。正にテロ組織です。中国にいる外国人は誰でも、人質に取られる可能性があります。中国にまだいる人は速やかに逃げるべきです。 www.sankei.com/article/202109…

posted at 11:07:05

RT @SatoMasahisa: 【日本企業の即時抗告は当然だが、韓国の大統領選挙で更に抗日の動きが加速化する可能性も→日本企業資産、初の売却命令 韓国の挺身隊訴訟】 現金化が確実に進んでいる現実を踏まえ、日本政府も牙を剥く準備も同様に進める必要がある。日本政府の本気度を見える形にする時期 www.sankei.com/article/202109…

posted at 11:01:43

RT @Sankei_news: 日本の1人当たり国防費は年4万円 韓国の3分の1 www.sankei.com/article/202109… 米国の22万円の5分の1以下、韓国、オーストラリアの12万円の3分の1と、主要国の中で突出して低かった。 防衛省は英国、フランス、ドイツの1人当たり国防費も計算し、それぞれ9万円、10万円、8万円だった。

posted at 10:18:27

RT @kotsubo48: 総裁選、不正投票問題。他国から大規模にやられても、立証する方法すらない。 samurai20.jp/2021/09/sousai… 無記名の郵便投票。 かつ党員の実在性の証明が難しい(住民基本台帳とリンクできない。)ため、米国大統領選よりヤバイ。 自民現職市議としての実態報告。 改善を求める人はRT

posted at 06:49:28

RT @dappi2019: 楊海英「『中国が日本の土地を買って何が悪い!』と言う人もいるが、中国が内モンゴル・ウイグルを占領してきた時は“土地を買う→その土地の人口が中国人に逆転される→中国人の言うことを聞け→聞かないなら虐殺”だった。中国に主導権を握られたら先住民はやられるという危険性を日本人は認識すべき」 pic.twitter.com/q2dQpoh0zF

posted at 06:44:47