RT @pocarisweat_jp: 【自宅でのセルフケアを余儀なくされている方々へ】 現在、ご自宅で水分補給を必要とされる方々に、 ポカリスエット(ポカリスエット900ml×12本、ポカリスエット アイススラリー100g×36個)をお送りします。 詳細はこちらからご確認ください。 krs.bz/otsuka/m/pscp

posted at 23:56:23

RT @DrYumekuiBaku: 割とやりがちな「最悪の事態を想定しておく」対処法ですが、下手すると病みます 人間、自分のマイナスの空想力をそこまで操れへんのやで…ってお話はこら↓ diamond.jp/articles/-/279…

posted at 23:30:01

クラスターが発生した城山保育園 驚きの実態が… (熊本) | FNNプライムオンライン www.fnn.jp/articles/-/234… pic.twitter.com/QZneyx03k7

posted at 23:00:48

RT @kinseiken_jp: クラムボンの笑い声は多分こんな音です。 pic.twitter.com/cnxw6qNOa9

posted at 22:30:00

What Dogs Do When You're Not Looking | RingTV buff.ly/2YC2L2B とっても楽しそう pic.twitter.com/iHeCFo4rQM

posted at 22:00:35

RT @wishforpeace22: #コロナ後遺症 #LongCovid 後遺症外来を受診しました。感染から1年以上経過し、本日改めて筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群(ME/CFS)と診断されました。(今までは疑い病名でした。)私の前後で診察をお待ちの方は車椅子でした。世田谷区の調査によると約半数が後遺症に悩んでいるとのこと。続↓

posted at 21:30:14

RT @takigare3: 「超音波検査前に午後の紅茶ミルクティーを飲むと膵臓がクリアに映り、見つけづらい膵臓がんの発見に役立つという研究結果が出た」というニュース(president.jp/articles/-/494…)が国内で話題ですが、日本製品が大好きなタイ国民の間でも午後の紅茶が話題になってました twitter.com/meawmio/status…

posted at 21:29:35

RT @flourish77: 高校生の頃、学校のすぐ近くで売店を開いてるおばちゃんがいて、土日の部活とかしょっちゅうお邪魔してて、ハンバーガー自販機の中の箱見本を変えたいから、イラストを描いてってお願いされた事を思い出した。 おばちゃんは、もう御存命ではないだろうなぁ。

posted at 21:22:16

私だからIT強くなったのかもしれないなぁ

posted at 21:19:38

RT @AE86_GTS: 【拡散希望】社長さんから伝言です。昨夜、中古タイヤ市場レトロ自販機にて希少なハンバーガー自販機のスイッチ系が壊されました。古い機械で当然部品は出ません。利用される方には博物館級の自販機という認識をして頂きたいです。部品の代用が見つかるまではハンバーガー自販機は1台のみで稼働します pic.twitter.com/zORaa3bSgi

posted at 21:14:06

RT @SatoMasahisa: 【この状況でビジネストラックやレジデンストラックの水際対策緩和は国民の命を守れない→緊急事態宣言、19都道府県で9月末まで延長方針…宮城と岡山は「まん延防止」に切り替え 】 ビジネス界からはいろいろな要望があるが、今は、国民に行動制限を要望している段階 www.yomiuri.co.jp/national/20210…

posted at 21:10:33

RT @megumin_org: 入店時に接種証明、スマホでも発行 ワクチンの接種証明書、政府がまとめる日本国内での活用方針の原案。民間が提供するサービスで、店舗や会場の入場時に提示を求めることが可能だと明記。 人権無視。 政府が認め民間にやらせる。 これって、政府がやってるも同義ですよね。 www.nikkei.com/article/DGXZQO…

posted at 21:00:19

RT @S96405539: 仰天ニュース『脱ステロイド番組』の監修は藤澤皮膚科とのこと。 同院は5歳の女の子に ・脱ステロイド ・イソジン消毒等の独自治療 を行い症状を悪化させて訴えられ、 「症状の悪化は治療行為によるもの」 と裁判所で確定し640万円の支払いを命じられました。 監修担当として適切でしょうか? twitter.com/S96405539/stat… pic.twitter.com/TdjBGH6jlf

posted at 20:30:19

RT @Ek7m_Rpmz3: 校則、別に金髪ピアスオッケーにしろとかじゃなくて、制服はあっても体型体質に合ったものや好みで気温や天候に合わせて調整でき、下着をチェックされるようなこともなく、生まれつきの毛髪の色やクセなどが尊重されるならそれでいいのに。なんでそれができないんだろ?といつも思います。

posted at 20:00:08

RT @livedoornews: 【勘違い】「そんなはずはない」PCR検査で陰性の70歳男が激昂、病院のガラスドア割る 栃木 news.livedoor.com/article/detail… 6日に電話でPCR検査の結果が陰性だと伝えられ激昂。7日早朝に医院のガラスドアを割るなどした疑い。陰性と陽性を取り違え、新型コロナに感染したと勘違いしていたという。 pic.twitter.com/ctfcpffLF3

posted at 19:00:00

関西人なら絶対にキルしません【AmongUs】 youtu.be/QEPgCoqznps この回もめっちゃ面白かったなー。オチを考えがち&優先しがちなのは関西人あるある。笑

posted at 18:44:18

にしてもなんで先月の記事が炎上してるんだろ。拡散力ある2.5界隈のふぉろわさんの目にでも触れたのかしら。 私たちの推しは推しっていうか贔屓様っていうか神様なんでね🤭

posted at 18:20:52

でもそれを把握した上で、宝塚とかそういうジャンルにまで押し上げるには自分たちが弛まず努力すれば良いっていう考え方を推しくんがしてるからもうやっぱり推しくん大好きだし恰好良いっていうそこに戻るしそういう方が幸せ

posted at 18:15:06

解散と言いつつ続けちゃうけど、推しって言葉があけっぴろげに聞こえるのって、あけっぴろげにみんなが応援しないときつい業界だからそりゃあけっぴろげに推すよね。なんでウエメセなんだろうね。 まぁでもこれが、アイドルとか2.5ってだけで下に見て良しとする人が多い現状なんだろうなぁ

posted at 18:12:44

ニーメラーの言葉についてはこちらなどを。オリジナルはスピーチですけど、詩の形で広まっています。 ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC…

posted at 18:01:20

RT @livedoornews: 【新型コロナ】愛知の音楽フェスクラスター、感染者少なくとも22人に news.livedoor.com/lite/article_d… 常滑市で酒類を提供し開かれた野外音楽イベントで、コロナ感染が判明した観客らは少なくとも22人と明らかにした。県はクラスター(感染者集団)と認定している。

posted at 18:00:00

RT @fu_ji_ldh: 「推しって言いません(個人の意見表明)」で済む話を「推しって言わないで(他者への強制)」にしたくなる心理ってなんなんだろう。しかも他者に干渉するために宝塚という看板を使うのもなんだかなあ twitter.com/campintheair/s…

posted at 17:49:40

プロフ見たらcakesでライターしてるような人か。察し。はい解散。

posted at 17:35:08

RT、格別思い入れがある訳ではないけどみんな使ってるから伝わりやすいので使ってる。好みは人それぞれだけど、「私が推してる人」「私が贔屓にしてる人」の略でどっちも大して変わらない気がするんだが…。

posted at 17:30:34

里は6万までしか行けなかったので、大阪城は頑張りたい⚔️🏯

posted at 17:10:55

@asurana1 わかる😢

posted at 17:08:50

感想とかは名前入れるけど、単にふぉろわさんとの会話とかだと検索避けしたりする…。 ミュートはよっぽどじゃないとしないけど、公式写真を保存&アップロードしたりアイコンに使ったりしてる人は前もってミュートしちゃうことは結構あるな🤔

posted at 17:06:21

RT @fearmelody: 「Twitterの名前に好きなキャラやアイドルの名前を入れてると、他の人がその名前でツイート検索した時に自分のツイートが全部引っかかるため、ウザがられて他のファンのみならず最悪の場合公式や本人にミュート・ブロックされる恐れがあります」ってプロフ変更の時に表示できるようにすべきだと思う

posted at 17:04:35

自分のTLではワクチン打ってる人が多いせいかワクチンパスポートを批難する声もあんまり多くは見かけないんだけども、ここで黙ってるとニーメラー牧師の言葉みたいなことになっていきはしないか、という危機感は正直ある。

posted at 16:12:57

最近業務で求人広告チェックする時、「ワクチン接種済の方」って文言入れてるケースがちょくちょくあるんだけど、これ良いのか? 年齢や性別も入れちゃいけないのによりセンシティブじゃないのかな。個人的にはどうせ採用する気ないなら最初から二十代男性のみとか書いておいて欲しい派ではあるけど

posted at 16:11:11

RT @birdbrain_TYO: 板橋区、怒りのワクチンぶっちゃけ話 pic.twitter.com/Y4p3u5yerC

posted at 15:02:10

RT @yamaken_ond: これは天才的発想(^_^)しかもモデラーって感じっ ガンプラファン絶賛「画期的」な転売ヤー対策 編み出したおもちゃ屋に聞いた news.careerconnection.jp/news/social/12…

posted at 14:57:18

RT @nissen: ありがたいことに最近派手に落ち込むことはそうそうないのですが、もし落ち込むことがあったら「ちょっと底まで」って書き残して落ち込みたいなぁとふと思いました。そんな昼下がりですが、みなさまいかがお過ごしですか。(メリッサ)

posted at 14:55:03

RT @heralbony: YAMAHA × HERALBONY 大発表です。ヤマハ発動機と連携し、アートスポークカバーを共同開発しました。 「自分らしさを表現したい」「個性を大切にしたい」という車いすユーザーの気持ちを受け、アートで彩る選択肢が生まれました。誰しもが表現できる未来へ。 特設サイト ☞ www.yamaha-motor.co.jp/wheelchair/acc… pic.twitter.com/X5KiI4w8e3

posted at 10:30:01

途上国で調査をしてる方が語る「一番身の安全上ヤバいのはテロや殺人や自然災害よりも、寄生虫炎や疫病」という話が具体的かつ壮絶すぎる - Togetter togetter.com/li/1769834

posted at 05:38:17

久々に会社員やってみて「平日毎日8~9時間とか働くのって専業主婦がいることが前提に作られた仕組みなのではないか」と思った - Togetter togetter.com/li/1769056

posted at 05:17:08

RT @Gurenko_Andrii: 日本は、ソ連による対日犯罪を糾弾する国際会議を開いたらいかがでしょうか。自由民主主義国の要人を招待し、シベリア抑留や、ソ連による民間人に対する蛮行虐殺の実態を発表し、糾弾すればいいと思います。それは大きなニュースになり、多くの人が考えるきっかけになります。 www.sankei.com/article/202109…

posted at 04:30:27