RT @jda1BekUDve1ccx: 坂東忠信氏によると、23日から3日間官房長官会見に出ていたTBSの記者が26日午前、「俺味覚なくなったんだけども薬飲んだら治った」と口走った事から発覚。その後姿を消してPCRで陽性と判明。当時、会見室と記者クラブにいた全員と官房長官と秘書官の検査が必要。TBSは会見して詳細報告すべし。

posted at 23:45:49

RT @OKAMATI1: 最近、義母の家がめっちゃ居心地いい理由がわかった。 義母が「子どもは自由にできて、親は羽が伸ばせる場所が必要やと思う。周りを見てたら、そういう風にしてる人のところは孫がよく遊びに来てる」と言ってた。「自分にはそういう場所がなかったからしんどかった。だからそういう場所にしたい」と

posted at 21:24:46

大した作業してないのにパソコンが激重い。

posted at 21:01:02

RT @makishi5286: 先程、城東町三丁目自治会長 伊藤様にお会いしてきました。 結局犯人はわからず、どちらも被害者であり、自作自演でも無いことをお互い認識できました。 ツイートは残しますが、貼り紙は当該自治会からの正式文書ではありません。 自治体等を批判するようなことはおやめください。 #拡散希望 twitter.com/makishi5286/st… pic.twitter.com/a1gjA2H9v1

posted at 20:55:14

RT @AonekoSS: 息子の通ってる小学校、校長先生がデジタル強い人に変わったらしく、臨時休校とかの情報がほぼ毎日更新されてる。情報の扱い方が、市のサイトよりもちゃんとしてる。 いい加減「子供にプリントを配る」という損失率の高い伝達手段に頼るのを止めるべきよね……

posted at 20:53:14

RT @meloooncyan: 素麺に数本混じってる色つきそうめんに浮かれていた小学生の私が度肝を抜かれる商品が愛媛の老舗から出ています pic.twitter.com/Np470c7PZL

posted at 20:30:02

演劇周りにしろ音楽周りにしろ、主催側がポエム言い始めたらアウトだよね。自分は芝居も音楽もないと生きていけないタイプの人間だけど、流石に理論じゃなくポエムで感情論言われたら擁護できないよ

posted at 20:00:04

カツカレーブームが英国で拡大 在英邦人がSNSで拡散も(日本食糧新聞) #Yahooニュース buff.ly/3zDMmrO カツカレー、美味しいもんね…

posted at 19:00:14

伊坂先生はよくこういう面白い企画に参加されている印象があるなぁ。 ほんとワクワクする。同人とかでもこういうのやりたいなぁ。

posted at 18:07:59

この前偶々手にとって「シーソーモンスター」amzn.to/3yBDYIp を読んだのだけど、螺旋プロジェクトっていう8作家の競作企画の1作品だった様で。3つのルール内で種族の対立の歴史が原始時代から未来に渡って描かれてるって巻末に年表が載ってたから、他の作品も読んでみよう。こういう企画好き

posted at 18:07:58

王道ファンタジー小説なら はてしない物語、ゲド戦記、指輪物語、精霊の守り人、十二国記 #オススメ本問われたら選ぶMy本棚からの5冊 結構な冊数読んでるから逆に絞れないね。 叙述トリック系ミステリでなんか無い?とか訊いてもらえたらいくらでもお薦めパターン作れるから遠慮なく訊かれたいレベル

posted at 18:00:19

え、大宮なにがあったん?

posted at 17:31:41

RT @shoetsusato: 美談ではない、単なるアホ以外何物でもない。 【悲報】「強すぎた責任感が生んだ悲劇」 報ステ富川アナの感染、美談に www.moeruasia.net/archives/49661…

posted at 17:00:28

RT @osya_775: 本当の本当に最終回です!!!!! エンディングまで泣くんじゃない!!! 【フルパワー最終回】死んだら即終了‼ 呪術師でダークソウル鬼畜実況プレイ youtu.be/dV0SV9K_Sk0 @YouTubeより

posted at 16:58:37

@dina_t11 ほんとそうなんですよねー。職員の方が、若者は嫌がってるって聞いたからあんまり来ないと思ってたのでびっくり、みたいなコメントしてたけど本気…?ってなりました。ふらっと来られるのがコンセプトだから予約じゃなく抽選券配布っていう考え方も謎すぎます💧

posted at 16:52:42

横浜…

posted at 16:47:16

RT @kochang1982: 吉村府知事、最近真っ当な感染症対策を打ち出していると思ったら忽那賢志先生が新たなブレーンになったと知ったのが朝。 イソジンや雨合羽を提言していたブレーンが横浜市長になったと知ったのが今。 横浜市長選候補 山中元教授の13日会見は真っ赤なウソ(ニュースソクラ) news.yahoo.co.jp/articles/72d16…

posted at 16:46:55

RT @spread228: @S10408978 京都市の者です。外国人に京都の土地を買われないようにして欲しいと自治会から意見要望を提出しましたが京都市から差別に当たるので内容を訂正して欲しいとの回答でした。京都市は売りたいようですね。

posted at 14:49:30

RT @S10408978: 京都の旅館がどんどん中国系に買収されていく事に関しては、京都市長が許可を出しているわけであって、すなわち京都市民の総意でもあるから、僕みたいな余所者が対抗していると必ず地元からの反発があるのだけど、京都も日本だから日本の土地を中国系に買われないように出来る事は合法的にやっていく。 pic.twitter.com/JlY5rOQNmu

posted at 14:49:13

RT @nhk_seikatsu: 沖縄 モデルナワクチンに異物 “使用見合わせ”とは別番号 沖縄県が設置してる新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターで、国が使用を見合わせているロット番号とは異なる番号のモデルナのワクチンから異物が見つかり県はこの会場での接種を見合わせることにしました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 14:38:57

RT @xiao_signo028: フジロック参加後コロナ発覚の症例、自身が無症状の期間に職場の人にも感染させており、なおかつ職場のその方は抗がん剤治療で感染対策に気を遣っていた人、という。コロナは他人事ではないと言う事例。誰かに感染させる恐怖を皆が抱かないといけません……

posted at 14:32:08

RT @mtmtsf: ミッドサマー、プライムビデオ配信を記念して監督からのお言葉を頂きました。 pic.twitter.com/xuSFts5nkc

posted at 14:29:35

卓球とかもそうじゃない?

posted at 14:27:36

RT @kobutakundayo6: 大事なことなので2回言いますね 車椅子バスケは 障害がなくてもプレイできます! 障害がなくてもプレイできます!

posted at 14:27:09

RT @osaka_seventeen: ワクチンの予約枠を取ろうとして何回か失敗すると枠を予約しようという意思そのものを挫くということは、もう少し顧慮されても良い

posted at 14:26:03

RT @wakufactory: たった300人の枠のために2000人以上ならばせて、手書きの整理券を配ってエクセルの抽選結果を手で作る。これが東京都のITレベルか。 twitter.com/tocho_vaccine/…

posted at 14:22:34

@flourish77 そういうの神経質になっちゃうよねぇ💦 自分自身の発熱とか喉の痛みとかも必要以上に敏感になってしまう

posted at 14:10:14

RT @3h4m1: 「キツネ色になるまで揚げてね」 「キツネ色ってどんな?」 「可愛い柴犬っぽい色」 3歳のことで手を離せなくて夫に揚げ物の火の番を頼んだ時、良い揚げ色は柴犬の色だと教えたら夫がよく知っている柴犬は実家の『きなこ』でその子が『黒柴』だった事、それが全ての不幸の始まりでした。

posted at 14:07:02

RT @CAPTAIN_X_RAY: 援交やパパ活は「買われる側」の少女の取材ばかりで「買う側」である大人に何故目が向けられないかって、その大の大人に「貴方がやっている事は犯罪です」と記者が真正面から突きつける勇気もなければ、「この人にも支えるべき家庭や生活がある」事に『配慮』しているのでは。クソみたいな配慮が。

posted at 14:06:15

RT @namikishida: メルカリで遺失物が出品されていたから、警察と購入店とやり取りしつつ、わたしのものだと100%発覚したので一旦自分で購入し、いま届いたんやけど、相手の住所が書いてあるんやけど……えっ、わたしが言うことでもないけど、匿名配送の手段あるのに、配送代をケチって住所と本名がわかるやつにしとる

posted at 14:05:36

RT @chilime: "今回は来てふらっと受けるというのが事業の趣旨。ネットを使えば予約になってしまうので、抽選券の配布にした"…は?そんなくだらない理由で若者を危険にさらして…?|渋谷の若者向けワクチン接種、29日以降も現地で抽選券配布 長蛇の列に「なんでネット抽選にしないの?」 www.tokyo-np.co.jp/article/127467

posted at 14:03:52

車中とは twitter.com/aoa30/status/1…

posted at 14:02:00

RT @BCAA20000: 菅内閣の支持率下がっても野党に任せようと思ってるわけじゃないと何度言えば分かるの。 「今彼氏いるの?」 「いないけどお前とは付き合わねぇよ?」状態だという事にまだ気づかないのか。

posted at 14:00:47

私出来ないの。鼻から息を強く出せないから、水中で息を吐き切って息継ぎができないので息が続くところまでしか泳げない。あと、お蕎麦啜れない。

posted at 13:59:03

RT @corbe_obt: 【教えてください】 小1自閉息子、鼻をかむことができません。鼻チーンが出来ず吸ってしまいます 色んな方法で教えてもコツが覚えられず吸ってしまいます😭私がいくら教えてももうダメだと思います限界 鼻チーンが出来るようになる練習方法あったら教えてほしいです。 よろしくお願いします!切実!

posted at 13:57:48

三密じゃなきゃいいって思想がそもそも理解不能。何故三密が駄目とされているのか理由を考えれば分かるだろうに。 twitter.com/gendai_biz/sta…

posted at 13:42:27

global ark で検索したら主催者、出演者がサジェストされるのってそういうことなのでは…

posted at 13:33:34

群馬の音楽祭「不織布マスクNG」にネット批判相次ぐ 本紙取材に主催者「半分ギャグ」(スポニチアネックス) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/0edc6… 腹しかたたんな。関係者参加者全員軽蔑されても仕方ないレベル

posted at 13:31:41

RT @kazi_moyas: 延長にします←👍 下の開き直る部分←👎🤢🧠🦧🏥 pic.twitter.com/QPNdEvTxmy

posted at 07:00:00

さっきと同じようなことまた言うけど、アレルギー関係なく勝手にやるのは無いわー。 そしてなんで謝らないで逆ギレするんだろう。

posted at 06:11:31

RT @kanon090604: 長男のために皮膚科に行き、入口で私だけ消毒をした。 知らないおじさんが「自分だけ消毒して親だけ助かりたいんか!?僕おいで〜」と止めるまもなく、無断で長男に消毒液を噴射。 「痛い」とアレルギーの長男が叫んだ。すぐに看護師さんが飛んできてくれ、私と2人でアレルギーだと…

posted at 06:10:13

RT @mow0122: 【今日聞こえた会話で1番ロックだったもの】 男性客「すいません、白い封筒ってありますか?」 店員「どのくらいのサイズのものでしょうか?」 男性客「辞表が入るくらいです」

posted at 05:00:35

別にこの手のキャンペーンを否定したい訳ではないのだけど、選挙についてのこういうのは良いけど、今回に関しては打ちたくても諸事情で打てない、そもそも予約が取れない問題があるのになと思うなぁ。

posted at 04:41:10

RT @asakusa_sanpo: ユザワヤさん、ワクチン接種証明見せて20%引きの買い物になった。あれこれこういうセール多くなるのかな、証明持ち歩こ pic.twitter.com/gT4cjnmS3N

posted at 04:39:39

RT @ore825: ただ今後文字レシピは減っていくと思います 何故かと言うとお金にならないからです 動画コンテンツのほうが確実に広告費や制作費がとれる いくら料理が好きでも無償でレシピを公開しつづけられる人は少ない こうなるとクリエイターはみんな動画に行ってしまう、料理業界の切実な課題です

posted at 04:00:07

RT @WorldMakerApp: \クローズドβ版参加者募集中!/ 絵が描けなくても漫画がつくれるサービス #WorldMaker への抽選参加は2ステップ! ①このアカウントをフォロー ②このツイートをRT これだけ!! 締め切りは9/5(日)23:59まで! pic.twitter.com/j7uqy1Wx6i

posted at 03:42:13

RT @s_w_s_m: フジロック、ただでさえ感染対策一つ取っても政府ママに事細かに指示されて手取り足取り手洗いうがい手伝って貰わないと出来ないダサさなのに、その上政府ママから貰った金で遊びながら政府ママをボロクソ言うって死ぬほどダサすぎるじゃないですか。質の悪い子供部屋おじさんみたいじゃん。

posted at 03:00:10

終了してしまった💦 アーカイブを見よ。元気が溜まったら銀河英雄伝説の続きを見るの。 キルヒアイス……

posted at 02:35:10

ちょっと色々で不機嫌気味なので、つべ見て気分を上げながら作業を進める。

posted at 02:20:11

ジェイミー観に行きたかったなー。情勢と予定の都合でアフトの日しか行けてないまま。遠征もできないのであれが最初で最後。 配信か円盤…ないのかな…。 でもあったとしても、2.5の手厚いBOXに慣れてしまったんで日替わり全部入りとかは無いんだろうな…。

posted at 02:14:12