RT @hebiko: 場所を変えたら「もうコロナ禍後の世界はリモートワークが当たり前だろう、その費用は投資しよう、それを前提に考えよう」という議論がされていたし、わたしがもともといた場所では「いかにこの数年で終わるコロナ禍を設備投資せずに乗り切るか」という議論がされていた。もう全然違うんだよな。

posted at 23:30:18

フジロック2021に、音楽ファンはもっと怒っていいnote.com/murotamayu/n/n… 演劇業界が演劇の灯を消さない為に対策してここまできてたのを見てると、じゃあフジロックが音楽の灯を消さない為にできることって強行開催では無かったと思うんだよね…teardrops.asazakura.com/archives/37522

posted at 23:07:34

RT @niji_2oclock: うれしそうに判決を取ってきてくれる、犬用のおもちゃを作りました。 pic.twitter.com/r2sgnETSi0

posted at 23:01:18

【旭山動物園 "もっと夢" 基金 × ヴァンドームブティック】 応援企画 vendome.jp/vendome_boutiq… どれもめちゃくちゃ可愛いな。

posted at 22:56:07

RT @suekichiii: NHKしかパラリンピック放送してないじゃん… pic.twitter.com/P0t8ORAxdF

posted at 22:34:34

最寄り郵便局がコロナで業務停止になったから、投函だけでもと思ったらポストも塞がれてた!ってツイ回ってきたんやけど、当たり前では…。取集も業務ですし…。塞いでないで万が一溢れたら郵便物盗難や紛失が発生しますし…。

posted at 22:30:25

RT @chilime: 電話する時マスク外す人、割と見かけますが滅茶苦茶ですよね…発声時の飛沫を防ぐためにもあるのに。 twitter.com/scratch_0125/s…

posted at 22:00:53

RT @hachi_mal: 旦那、皿洗いや洗濯など「ハッキリした家事」はこなしてくれるけど、連絡帳や各種申請手続きや持ち物の確認などの「モヤっとした家事」が見えていない。見えないものは存在しないから私がそれらをこなしたところで何もしてないように思われている気がする。

posted at 21:00:36

短期以外で誘われなかったこと無いけど、内情見えちゃってこんなところに骨埋めようとは思えないから断るよね。 極論派遣を使うような会社で、かつ派遣差別しているようなところはホワイト率かなり下がると思う。 twitter.com/itm_business/s…

posted at 20:45:07

RT @PKAnzug: フジロックの直後にPCR陽性になった人がいると小耳に挟んでツイート検索したら、どうもその人とは別の(こっちはPCR未検査)、限りなくガチっぽい人が出てきたんだけど、どうすんだこれ。 pic.twitter.com/xfkjP0s70t

posted at 20:41:24

無双は推しは多分採用されないんだろうなこの流れは、と諦めムードで見ている。 でもどの道買うつもりではいる。このシリーズ一度も自分でプレイしたことはないんだけど。

posted at 20:39:40

RT @masanari6: へし切長谷部 第三部隊 隊長 おめでとう pic.twitter.com/8f1xTRvCMP

posted at 20:35:43

で、これレコーディングし直したんですかね…。それともリミックスでなんとかなった……? どっちにしてもりゅじくんなりスタッフさんなり気の毒だわ。忙しいのにとばっちりだよね。。。

posted at 20:35:29

【全曲試聴動画】『REAL⇔FAKE 2nd Stage』Music Album「Huddle Up」 youtu.be/_pUZVHbeKsM 何度でも言うんですけど、歌い方がちゃんと翔琉なのが凄いんですよ。普通ならRyujiか流司で歌っても良いのに役ごとにこんなに歌い方って変えられるものなの…?語尾とか音の切り方とか特徴的で凄いな。

posted at 20:35:29

RT @FlatDefense: ドールのメーカーが社員用保育所を作る →地域のため社員外も入れる保育所に発展 →京都市が公立保育所の委譲先を公募、地域のためと応募 →保護者の活動家が非道徳的企業だと中傷文を公開し送付 →応募取り下げ、経緯を見た他の法人も応募せず →公立保育所の新規募集停止、今後の閉園が決定(今ここ

posted at 20:30:07

RT @nittaryo: 「お金をかける方向性が違うんじゃないかコレクション」に新作追加。 ・コンビニバイト定着のため「家電割引販売!」 ・保育士確保のため「USJ年パス補助!」 ・笑顔で仕事させるため「笑顔じゃないと出勤登録できないシステム!」 ・新型コロナの影響を受ける学生支援のため「アップルパイ配布!」←New! pic.twitter.com/H5d3em2HQk

posted at 20:02:18

RT @milkonPANDA: 若者がワクチン受けたがらないって思ってる人はこれ見て…無理なのよ… ・予約開始は月曜の朝10時スタート ・すぐに1時間待ちのアクセス殺到 ・接種日は平日がほとんど ・しかも日中ど真ん中の時間帯 ・副反応の休みまで取れない ・予約取れても9月下旬以降 ・1ヶ月以上先の休みなんて無理

posted at 20:00:38

IKEAで大型家具の配送を頼んだら、配送日前日になって「在庫がないので届けられません」って電話きたので「は?」ってなった。購入した時点で在庫確保しておかないのかよ…。しかも自動メールでは「発送しました」って来てるし。そして連絡先はここへ、って携帯伝えてたのに違う番号にかけてくるし💢

posted at 19:57:57

RT @masaki_nakao_: 取材でした。 沢山話しました。流司くんは昔から変わらず漢気を感じる人でした。お楽しみに。。 pic.twitter.com/LIUhviH3Pu

posted at 19:03:19

RT @livedoornews: 【指摘】「普通の常識なら判断できるはず」尾身会長がバッハ会長の再来日に不快感示す news.livedoor.com/lite/article_d… 「国民に(テレワークなどを)お願いしているなら、なんでわざわざ来るのか」「挨拶が必要ならなぜオンラインで出来ないのか」と指摘。「銀座も1回行ったんでしょ」と不快感を示した。 pic.twitter.com/EC11d6lzqU

posted at 19:01:00

RT @871kk: さいたま市ハイブリッド授業。オンラインでもうちの小学校は出席になりますとの返事でした。学校によって違うのかしら… オンライン希望者はどれぐらいいるのか聞いたのですが、教えられないとのことでした。

posted at 19:00:04

学校といい会社といい、目の前にいないとサボるっていう古い考えがもう最悪。 目の前にいたってサボるときはサボるし、一人でいたほうが効率良いことの方が多いのにねぇ

posted at 18:59:57

RT @asihc: はぁーーー??オンライン授業受けても出席扱いにはしませんて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!課題も出るのに????????????

posted at 18:59:12

黙食をバカにしてたのおじさんおばさん世代って印象なんだけど、唾液を飛ばさすに一緒に食事をしなければならないのであれば普通に理に適ってるのにね。 私もこないだ定食屋さんで、食べ終えてからマスクつけて喋ってる野球部の男子高校生たちを見たよ

posted at 18:56:20

RT @kazucchi4465: 久々に吉野家で飯食ったんだが、目の前のテーブル席の四人組の女子高生、食べてる最中は一切喋らない。そして食べ終わった子からマスクを着けて喋り始めた。凄いわ、きっと学校でもそういう指導がなされてるんだろうし、ちゃんとそれを守ってる。酒飲んででけぇ声で歌って騒いでたジジババは見習え。

posted at 18:54:56

RT @jackal_casull: ちなみにパラ開会式で出てきたデコトラの側面に使われた伊藤若冲の絵は「鳥獣花木図屏風」 西洋の銅版画に描かれた楽園エデンの園に触発されて描かれたという説があり、陸の生き物に海の生き物、肉食動物も草食動物も同じ絵の中に仲よく共存しているという絵です pic.twitter.com/CCF596wCby

posted at 18:03:01

RT @creativemaman: ご無沙汰しています。学校クラスターを経験し、心の回復に時間がかかっています💦クラスター認定まで1週間、陽性者が激増し2週間、更に陽性者が出て2週間。我が子も陽性になるかもしれない不安の中あっという間に1ヶ月が過ぎました。教員、生徒とその家族が感染し学校はしばらく機能不全になりました。

posted at 17:29:29

キルヒアイス……

posted at 17:22:20

RT @tamago3884: フジロックで使われた検査キットは「JOYSBIO」という中国製。 厚労省が未承認で精度に問題があるから使うなと通達を出した物。 そんな物を使って「陽性者0です」って全てがいい加減だなフジロック。 >フジロックの会場では陽性者の確認なし、3日間で3万5000人以上が来場 www.fashionsnap.com/article/2021-0…

posted at 17:15:01

@rj117tk04 ですよね!よかったなんか安心しました。 一見さんお断りも誤解されて広まってる気がするし、モヤモヤしてたんですよ。基本的にやさしさというか角が立たないように、で成り立ってると思うんです😊

posted at 17:13:47

RT @abu0705: 職域接種会場のこと弊社ジャンルオンリーイベント会場って言うのやめろ

posted at 16:49:49

@rj117tk04 こんにちはー! 育ちは北海道なのですが、家では全員関西弁、親戚も全員京都近辺にいます✨ 嫌味というよりはまずやんわりと棘の無い言葉を選ぶから、空気がよほど読めない人にはわかりづらいだけで、そんなに世間で言うほど意味不明な嫌味を言うわけじゃないですよね…?洛内のみの話ですかね…?🤔

posted at 16:32:21

@nao5kouki そうなんですね♥ 育ちは北海道なので外は北海道弁、家は関西弁という環境で育ちました。よう言わんとか外人さんかと思ったとか確かに聞きますねー。京都弁のプライドの高さも滲み出る品の良い機知に富んだ感じが好きです😊

posted at 16:28:15

RT @A5Kira: 前にTwitterで見かけたハンバーグはフライパンの上でこねてそのまま焼くってやつ、洗い物は減るし油はいらないしフライパンに材料ぶちこんだ時のやってやったぜ感がたまらない………一生これで焼く……… pic.twitter.com/NpKR2agMRE

posted at 16:28:01

ツリーになってます。超大作。

posted at 13:51:52

RT @YASUHISA_KOKI: 📞「初めまして。小学生の息子が御社を見学したいと言ってまして」 😄「大歓迎です(ちびっこ工場見学かな)」 📞「人工心臓に興味あって」 😊「あら嬉しい」 📞「HPの写真見て『これサック型だ』って」 🙂「ん?」 📞「三尖弁・僧帽弁の試作品と開発経緯を知r」 😱「シャチョー!シャチョー!!」

posted at 13:51:26

RT @dr_sidow: 最近の炎上後の謝罪の様子を見ていると「ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした」ってことだけ伝えて本当に何が悪かったかは分かってないケースが多い気がする。 誰に/何を/どうしたことが悪かったか、が大切なのに ・世間を騒がせた ・悪いことと指摘された 事を「謝る理由」と思ってそうで…🥶

posted at 13:43:19

RT @livedoornews: 【代謝など悪化】8時間以上座りっぱなしで脳卒中のリスク7倍に カナダ研究 news.livedoor.com/article/detail… 1日8時間以上座って過ごし、あまり体を動かすことはないと回答した人は、座っている時間が4時間未満で10分以上の運動をしている人に比べ、発症リスクが7倍に上った。 pic.twitter.com/ladZaXD9LG

posted at 13:32:19

熱海市に台湾からマスク4万枚寄贈 「一日も早い災害からの復興を」(みんなの経済新聞ネットワーク) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/5acb0…

posted at 13:30:36

RT @aki_autumn_win: ・民間移管が決まってたのに園の活動家保護者陣が移管先企業に中傷の手紙を送って企業辞退 ・新しい移管先が見つからず園廃止 ・廃止は最年少の一歳児が卒園する5年後 保護者が移管先潰したんだからニーズがないって判断されても仕方が無い よく背景調べてから批判しような news.yahoo.co.jp/articles/16ba2…

posted at 12:08:55

RT @syvi_kri: これ酷いと思って調べたら、民営化で手を上げた業者の関連に美少女フィギュア作ってる会社があって性的搾取だーって活動家?みたいな人が騒ぎ出して、辞退。廃止にって流れらしい。 活動家のツケを払わせられるのか、うむ…まぁ、怖いから近寄らんとこって無視すればそうか… news.yahoo.co.jp/articles/16ba2…

posted at 12:08:09

私京都出身だけどネイティブじゃないせいか京都の嫌味ってよくわかんないんだよなぁ。そんなTwitterで回ってくるようなわかりにくいことばっかり言わなくない? 状況把握してたらちゃんと分かると思うんだけど…。 明らかに腕白な子に「おとなしいことで」みたいな使い方しか私は知らないなー

posted at 12:07:12

RT @gekigavvolf: 京都出身なのに「イヤミ」という概念を全く理解していなかったので、子供の頃に近所の人や友達の親に「お利口さん」「行儀がいい」と言ってもらったのをストレートに受け止めていたので、そのまま自己肯定感が高い、健やかな子に育ってしまった。

posted at 12:04:53

対策から習慣になるのもセンス良き

posted at 12:04:31

RT @masa16310: これ駅員さんがシャレでつくったのかな。 どんな時も遊び心忘れずにいたいな、と思った笑 pic.twitter.com/eNTCXl1c20

posted at 12:04:16

RT @cheese_in_Nao: tiktok的な動画の、人をパニックにさせるドッキリめちゃくちゃ苦手...熱湯かけるフリして驚くリアクションでゲラゲラ笑ってるようなやつとか。いじめと同じだと思うんだけどコメント欄見ると意外とウケる人がいるのもマジかってなる...

posted at 12:03:44

RT @domani0531: 手を繋いでた。 pic.twitter.com/f0gojpCKE2

posted at 12:03:00

おいしそう

posted at 12:02:09

RT @tadashi_ohta: 名古屋に行くときは気を抜くな。マリトッツォでさえあんこを挟まれちまうんだからな。めっちゃ美味いけど。 pic.twitter.com/YZOxhuspty

posted at 12:01:59

RT @yontengoP: なお、問題のご家庭では ご両親とかはワクチンとか万全に打ってたけども 大学生のご子息が 「ワクチンとかマスクとか面倒だろw」つって、 バイトとかしてたら体調崩してて発症したとかで ご家族が割とブチギレてたとか何とか (´・ω・`)<oh…

posted at 10:04:21