RT @nicchimo2021: 猫飼いさんへ拡散 イギリスで汎血球減少症の猫が増加してるって パッケージの写真なかったのでググってみた マイコトキシンだって 食べさせてる飼い主さんいませんか?applaws AVA イギリスで300匹以上の猫が謎の死。原因はキャットフード? 一部製品から有毒化学物質 news.yahoo.co.jp/articles/df71b… pic.twitter.com/ic5Xy5oPgK

posted at 23:06:55

RT @Hamachiya2: 企業がアンケートの謝礼等でAmazonギフト券配ってるケースもあるけど出所がわからないから(担当者レベルで転売サイトから仕入れてる可能性もある)もし使うにしてもギフト券使う用のAmazonアカウント用意した方が良さそう / htn.to/3cUnPXjbLy

posted at 23:04:40

RT @sptv_animeplus: TBSチャンネル2「REAL⇔FAKE 2nd Stage」放送記念🎉 #佐藤流司 直筆サイン入りチェキを1⃣名様にプレゼント🎁 💕 🎖応募方法 1️⃣ @sptv_animeplus をフォロー 2️⃣ 本投稿をRT 🎖締切 9/12(日) #リアフェ pic.twitter.com/f60osTC1EQ

posted at 19:43:14

RT @rikunow: この写真の日にフクちゃんはベンチから降りれなくなり、飼育員さんに救出されてました。 #ユキヒョウ #多摩動物公園 pic.twitter.com/ZCfmLbIDPD

posted at 19:29:38

RT @nekobungi: 「副反応で仕事や学校を休めないからワクチンを打てない」と言っている若者に打たせるために必要なのはワクチンポイントとかじゃなくて副反応休みを認めない組織をドンドン処罰することだと思う

posted at 19:27:21

RT @anonymous_post2: 政府、使い捨てスプーン・フォーク・マドラー・歯ブラシ・くし・ストロー・カミソリ・ヘアーキャップ、クリーニング店のハンガー、衣類のカバーなどプラ製品12品目の『有料化』を実施へ 来年4月から anonymous-post.mobi/archives/11153

posted at 19:25:58

@flourish77 あー。3行超えるともう長文みたいな流れあるもんね。だから漫画の台詞しか読めないしちょっと長い台詞続くと理解出来ないし、そもそも日本語わかんないから音声で聞いてても集中できなくて映画も飽きちゃうみたいな…

posted at 18:58:21

RT @inuthikushou: ワクチン接種一回目終わったよ! 先端恐怖症だから予診表に書いておいたら注射の際看護師さんに「私だけを見て」って言われてまさかこんな時に言われるとは…

posted at 18:03:01

RT、中止の判断自体もそうだけれど、マスクをして距離を取っての会見であることにも誠実さを感じる。

posted at 17:25:47

RT @watan_shiga: 「イナズマロック フェス2021」について、滋賀ふるさと観光大使 西川貴教さんと知事が揃って会見を行います。 本日16:30頃から記者会見の様子をライブ配信します。 次のリンクからご覧ください。 youtu.be/3SVdTVS98eg

posted at 17:23:56

RT @itacchiku: 毎年やってる地元の大きなまつりが今年も新型コロナで早々の中止判断になったんだけど、それをきっかけに実施を迷ってたその他周辺イベントが「あのまつりが中止だし」という理由で芋づる式に中止決定していくのを見て、大きなところが辞める判断をする意味って大きいんだなぁと思いながら眺めてる。

posted at 17:00:11

RT @hengyo: たまや〜🎇 pic.twitter.com/LiyXJBbOEH

posted at 16:38:38

RT @YahooNewsTopics: 【感染 保育施設の休園100カ所超】 news.yahoo.co.jp/pickup/6402352 新型コロナの爆発的な感染拡大は、保育施設にも影響を及ぼしている。各園とも園児の感染防止に知恵を絞るが、全国100カ所が休園に追い込まれた。自宅療養中の子どもの看病などで保護者が出社できなくなるケースも増加しているという。

posted at 15:33:29

RT @dantyutei: 北海道で広く定着していて、致死的な寄生虫感染症を引き起こすエキノコックスが、愛知県知多半島で継続的に見つかっており、定着している可能性が高い。北海道の例から、すぐに駆虫薬の散布等で食い止めないと、各地に広まってしまう。手遅れになる前に、危機感を持って、早急な調査と対策をすべき。 twitter.com/nakanetakashi/…

posted at 15:17:21

RT @shintak400: 何度か喋ったり書いたりしましたが、私は「現代の基準ではアウト」な作品を手に入らなくさせるのは明確に反対です。批判的な検討の対象に、常になり続けるべきだと思う。「現代の基準」だってこの後変わっていくのだから。と、今だったらできないんだろうな、という一時期の障害の表象を検討しながら。

posted at 15:12:01

RT @bizarreID: 24時間テレビで「医療従事者に感謝!」とかやっているけど,そういうのいらないからマスクをつけてください!

posted at 15:03:04

RT @tokotok53685492: 親がワクチンの予約は取れたかと心配してくれてたので 「1回目の予約がなんとか取れた」 とLINEすると 「付きそいに行こうか」 と返事がきた。 「40年前は沢山 予防接種に連れて行ってくれてありがとう。もう一人で行けるよ」 って返事しておいた。

posted at 14:08:01

クレラップは駄目なの…?

posted at 14:01:37

RT @konamono333: 「うっかり腹から臓物がまろび出た時はサランラップで巻く。他のラップではダメ」って聞いてからずっとうちはサランラップ派です。

posted at 14:01:22

@rgm79f おぉ、そうなんですね。 小説もまだ途中なので、アニメの方が先に進んでしまいそうですが、完走します!!

posted at 14:00:58

とうらぶの花火玉集めは今やっと3万いったー。もうあとはゆるゆるでいいかな…

posted at 13:58:53

RT @gofukuyasan: #さく研究所 片袖フリル着物 9月にタムラ洋装さんの生産枠が取れましたので限定数となりますが受注再開いたします。 sakuken.net/wp/?product=sa… こちらの着物、ドラマ #漂着者#シシド・カフカ さんにご着用頂きました。素敵に着こなして頂き有難うございます。www.tv-asahi.co.jp/hyouchakusha/ 見逃し配信有 pic.twitter.com/wSZeGno0Ja

posted at 13:53:33

RT @MIKITO_777: なんか「フジロックは抗原検査をしているから、感染対策は完璧だ!」って突撃されたけど…… 抗原検査が陽性になる3日以上前から、新型コロナ感染者はウイルスを排出して他人に感染させます! 発症して2日ほどでようやく陽性になる抗原検査を感染対策に使うこと自体が根本的に間違ってます。

posted at 13:53:18

@rgm79f 陸戦用ジムさんは、本伝、外伝、新作全部にご覧になられているので?

posted at 13:52:54

プリロワは星矢エンドまでは辿り着いたから、もういいかな?と思いつつもまだ頑張ってはいる。

posted at 13:49:20

アマプラでも見たいの溜まってる。 でも永遠に音曲祭の円盤も観たいのにー

posted at 13:45:20

RT @swind_prv: ゴディバが名古屋に来るとどうなるか? 知らんのか あんこが挟まる pic.twitter.com/9TaLFdhSIF

posted at 13:42:12

@rgm79f GYAOの本伝を見てます。これは旧作、ですかね?🤔

posted at 13:41:33

そこまでの唯一の神が無い日本がなぜ平気だったのかは、やっぱり新渡戸稲造が出した答え通り武士道だったと思うし、それが廃れてくると共通の拠り所が無くなっていくんだろうな。

posted at 13:40:19

昨日RTした自分で考えないでもこれが正解ってのがあるかどうかみたいな話、だから宗教って大事でもあるのよね。怪しい新興宗教は兎も角、キリスト教があって神父様がこういうから、で従えるのは一定の場面では強い。

posted at 13:39:16

さっきRTした「神経質で頭おかしい人扱い」の話だけど、本当に最近ノアの方舟のノアが一生懸命船作ってる時馬鹿にされてた時の気持ちになることが多い。ノアほどの信仰心がないから、ふと「私が間違ってるのかな?」と弱気になるけど、感染対策は自分なりに続けている感じ。

posted at 13:35:35

@flourish77 離乳食。笑 聞く気があるなら、言い方悪いけどどんどんレベル下げて説明はできるんだけども、聞く気がないともうどうしようもないよね。 難しそう、の一言で本も読まないし日本語もできなくなって自国の歴史も知らないの、義務教育ってなんのためにあるのよってなる。

posted at 13:32:49

積み円盤がやばい。つべもチャンネル登録だけして見てない動画があるけど、今は銀河英雄伝説を最後まで見ないと。今は16話。

posted at 13:26:51

【マーダーミステリー 】エイダ【#なな湖マダミスyoutu.be/w4xiAKTng9Q 昨日最後まで見られなかったので、今日続きからアーカイブで見た。とっても良かったー。配役もすごく合ってた。

posted at 13:25:03

絶対無駄だと思ってるけど、観劇の諸注意にインストールしてねって言われてるからしてるけど、全く通知は来てないですね。

posted at 13:18:03

RT @KusumiEiji: これだけ感染者が増えてるのに、COCOAで連絡が来ましたって言う人は、この2ヶ月ほど皆無です。 累積で3人くらいしか経験していませんが。 ドクターの皆さん、COCOAのお知らせが来たって方、受診されてますか? このシステムの運用、メンテにかけるお金は、ほかに回した方が良いです。

posted at 13:17:25

消毒と検温もしてないの…?

posted at 13:15:47

RT @miso_GP: 俺が期待したフジロック ・不織布マスク大勧奨で付け方チェック→❌️ ・手指消毒→❌️ ・発声禁止→⭕ ・黙飲黙食→❌️ ・密集しない動線→❌ ・全参加者に検温と問診(引っかかれば強制帰宅)→❌️ ・社会的距離(基本2m最低1m)を確保→❌️ ・バス3密回避→? 医療従事者の血管がぶちギレそう

posted at 13:15:25

見つけた時おーってなったし、確かに四つ目に見えるなぁ。こうして神様の概念が生まれたのかもね

posted at 13:09:04

RT @UenoZooGardens: なにかがいるよ。溶け込んでいるよ。 pic.twitter.com/tghfqgGWu8

posted at 13:08:13

RT @Y68416018: 違う局面に入った、今までの感染予防では危ないと発言したら、神経質で頭おかしい人扱い。一生怯えてろと言われる始末。 正しく恐れるのは愚かではないと思う。できることを粛々と実行するだけ。 平和ボケした行動している人は、楽観バイアスで逃げているだけ。有事だと認めないと失い続けるだけだ。 twitter.com/bci_/status/14…

posted at 12:55:56

RT @KOKUMINTO_JP: これが「世界第四位の移民受け入れ大国」日本の実態だ。 大久保通り沿いは外国系飲食店や雑貨店が並ぶが、一歩路地に入ると、雑居ビルやマンション、アパートがひしめきあっている。 www.kokuminto.jp/archives/8525

posted at 12:21:56

RT @wakitoys: これだけはつぶやかずにはいられない。 あり得ないよこんな仕事。 どれだけ教員をバカにするんや。 pic.twitter.com/ly50KTXwSD

posted at 12:17:08

学校現場の感染対策強化 小中にも検査キット配布 政府(時事通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/0a480…

posted at 12:16:48

そうなんだろうなぁ。悪いと思ってないから注意されても痛くも痒くもなくて従わないの、自分も聞いてるしな

posted at 12:03:30

RT @FATSOULDT: 在宅コロナ用の飯運んでるけど日本人はちゃんと家にいるけど外人ほぼ出かけてるのはなんでよ? モラル低すぎだしバカすぎるっしょ。 そりゃ収まらねえわ。

posted at 12:02:53

色々と悩ましいなぁ。選択肢が多いようでいて、実はそうでもない。 世の中は生活はとてもしやすくなったけれど、生きるのはとても難しくなった。

posted at 11:44:48

そうは言ってもこの時代でも人気が出る、ちゃんと作り込まれた物語だってある訳だけど、わからない人にも親切、わかる人は真実に気付くって作りなことが多いように感じている。それがユニバーサルと言えばそうなのか。でもそんなのばかりである必要はない、はず。だが、そうじゃないと売れない

posted at 11:43:45

だからどこにてもあるわかりやすいお話が好まれて、まともに作り込まれた話はつまらないと言われ、文字も読めないから漫画が好まれ、絵も読みとれないから断言するインフルエンサーの短い動画が好まれるんだと言われると、そうなのかもなぁと。 やっぱり国語と歴史を学んでないと、駄目なんだろうな

posted at 11:40:39

人間族も小さく馬鹿になりつつあるって話だけれど、語弊を恐れずに言うとネットのレビューとかつべのコメントとかでも気になることが多くて。ちょっと伏線とか張られてると「難しい」「キャラ多くて訳わからない」 浅いストーリーで「号泣した」「こんなに作り込まれたお話初めてみました!」みたいな

posted at 11:38:38