流司くんのインスタの通知基本来ないし、載ってる雑誌とか他の誰かの投稿した写真に写り込んでるとか大体具のみんなの呟きで知るので、自分の呟きで届く人がいるかもしれないからRTとかするようにしているんだけど、完全に互助会である。美しき相互扶助

posted at 21:22:35

RT @OchaMOFDr: だがちょっと待って欲しい。フジロックに集結したのは本当に「若者」なのだろうか。

posted at 21:16:20

月が綺麗ですね🥰 十三夜だもんね。 instagram.com/stories/ryuji_…

posted at 20:58:02

RT @ibarakipel: 角形電池は見た目や形状が同じでも、型番によって中身が違う 知らなくても日常生活や研究活動で困ることはないし、そもそも最近の電子機器で9V電池を必要とすることが少ない が、このような身近な物をきっかけに興味に火が付く学生もいるので、実物で知る雑学や豆知識も大切... pic.twitter.com/kcY9nzBZOD

posted at 20:36:50

RT @S7VQkoh4GwdUFjr: 原産地表記規則がなくなるので、冷凍食品、お惣菜、コンビニ弁当…どこの国の原材料を使っているのか、消費者には全く分からなくなる 皆、国産扱いだ!😥 給食やベビーフードは安全なのか? #RCEP審議拒否 #RCEPで日本崩壊 pic.twitter.com/u60DuuOYjQ

posted at 20:30:27

RT @nhk_news: 新型コロナ 横浜市立の小中学校 夏休み後も8月中は臨時休校へ #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 19:47:05

トモさんのガチで怖い話で吃驚した。

posted at 19:45:55

RT @tomoyukitakagi: 『怖い体験談』 #ぼくたちのあそびば #YouTube 今回は「怖い体験談」 参加させて頂きました❗️ 稲川淳二さんみたいに 怖い話を話せるようになりたい! でも。怖い体験も必要だから、、 やっぱり嫌だな(笑) お時間ある時にでも ご視聴して頂けたらと思います🙏 ameblo.jp/takagi-tomoyuk…

posted at 19:45:33

RT @nonbeiyasu: 【話題】『NHK が中国人向けサービスを開始! 受信料は無料』 | Share News Japan sn-jp.com/archives/3368

posted at 19:35:26

RT @yamatogokorous: あのさ、ツイッター社はタリバンがつぶやくことを社として許したらしいけど、あれらは良くて、自国の大統領のは危険だから削除したって、一体どういう基準なんかさっぱり分からないよね。 🐯さんの削除は仕方ないと言っていた人達に聞いてみて欲しい。

posted at 19:31:55

五輪は海外から入れるところが一番の問題だったのでは?あとは規模。 いうて私もフジロックを擁護はしないけど。

posted at 19:30:51

RT @Shin_Kurose: あれほど無観客の五輪をボロカス言ってた連中が甲子園やフジロックには何も言わない、本当に政府批判しか全く理念が無いんだな。

posted at 19:29:37

幼稚園のお遊戯会で、そこのところが納得いかないから主役はやりたくない、と元から白鳥で堂々と飛び去るだけの白鳥たちのリーダー役に立候補した元幼稚園児(年少さん)は私です。

posted at 19:28:16

RT @fukazume_taro: 「みにくいアヒルの子」は本当は美しい白鳥だったから幸せになれたわけで、正真正銘の「みにくいアヒルの子」には全く救いのない話なのがスゴい。どんな努力も報われなかったのに、白鳥になった途端、周囲が掌返しするあたり「人は見た目が10割」の教訓しか得られないし、なぜこれが美談扱いされるのか

posted at 19:26:20

私もある企業とフリーランス契約を結ぶときに契約書に手数料分さっぴくって書いてあったから抗議して相手持ちにさせてからサインしたことがある。 悲しいかな、良い人ばかりじゃ無い世の中、知らないと損するよね…

posted at 19:25:19

RT @ayainc: イラストレーターを毎回多数起用する雑誌編集企業さんが「振込手数料は振り込みされる側で」とのことで、中小企業庁の指導や民法第485条のことと個人事業主は企業同士のやり取りと違うことを伝えると、スムーズに手数料は企業側負担になった。他のイラストレーター さんは手数料引かれてるのかしら…

posted at 19:23:34

RT @sapporo_posse: あざらしは寝てると体温で氷が溶けて体が氷にめり込むらしい かわいい reiohara.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/p… pic.twitter.com/NUHobEYTJM

posted at 17:40:56

フジロックの結果次第で、マスクの有効性はEUROのサッカーと比較して分かってくるかもという気はする。 現地でどれだけお喋りや歓声をあげずにいるのかも謎。 幕末行った時くらい観客もしーんとしててライブ中も無言で笑うのも堪えてるくらいなら、意外と大丈夫な気もしなくも無い、のかな

posted at 17:24:12

RT @yuzuka_tecpizza: フジロック密すぎて、万が一これで感染者ひとりも出なかったら全てのライブ、娯楽施設、舞台、イベント、バーなど、軒並み解禁でよくね?と思ってしまっている。なんだか命をかけた社会実験を見せられている気分…。これで何事もなかったら、ある意味希望ではあるな…。 pic.twitter.com/78oiZEoqbY

posted at 17:20:29

RT @ako2001: お店育ちの子なので思うこと。休業補償金ってむしろ「店を開けているより貰ったほうが儲かる」ものでないと意味ないんじゃないか。休業中につながりが切れてしまう常連客もいる、客前で作り、物を選び、演じ、と続けていないと後退する技能だってある。休むとことそのものが多大な損失なんだよ

posted at 17:17:24

渋谷駅前も窓全開で椅子路上に出してノーマスクで酔っ払って騒いだり煙草吸ったりしてるからびっくりする。こっちは電車乗りたいだけなのに。外なら良いわけじゃ無いし、寧ろこっちに飛沫流れて来そうでめっちゃ怖いんだけど、あの人達のああいう行動の根拠ってなんなんだろうね

posted at 17:14:31

RT @ahono_obgy: ワクチン接種してても 今月も来月も、プライベートも仕事も入れてた予定全部キャンセルして 誰とも外食をせず、ただ自宅と病院の往復をしているのに テイクアウト取りに行ったお店で 大笑いしながら飲み会しているグループ見かけると、なんかもう虚しいわ…

posted at 17:11:31

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】東京都 新型コロナ 5074人感染確認 4日連続5000人超 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 16:57:51

RT @nhk_news: パラリンピック関連の感染者 100人超える 24日の開幕を前に #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 16:43:30

RT @YahooNewsTopics: 【EURO観客6千人超が感染 英報告】 news.yahoo.co.jp/pickup/6402294 新型コロナウイルスの感染対策の効果を実証するため、英政府が大人数の観客の入場を認めた6~7月のサッカー欧州選手権で、観客計約6400人が感染したとみられることが、政府が公表した調査報告書で明らかになった。

posted at 16:28:00

「ワクチン接種済」バッジで「安心」明示 新温泉町の観光業者、関係者に配布|但馬|神戸新聞NEXT www.kobe-np.co.jp/news/tajima/20… @kobeshinbunより 相手が接種済みが否かって全く「安心」の材料にはならないんですが… 接種済みの方が重症化しない可能性が高いだけで移るし移すでしょうに

posted at 16:03:20

ステージグランプリの撮影の合間だったんだ。笑 涼くんの「ごめん」まで含めてほのぼのするなぁ。

posted at 15:50:56

RT @satoryujiST: 【FC MEMBER'S】 佐藤流司のコメント動画 2021/08/19 更新しました 「NARUTO」についてなど、 語っております 収録中の絶妙なタイミングの着信の巻です sato-ryuji.com/movies/60628

posted at 15:49:52

RT @kikuyarou: 権力のある悪役が酒飲みながらキラキラした衣装の歌手と踊り子を見てる、みたいなよくあるシーン、正直「この悪役はスケベなんだなあ」って思ってたんだけど、キラキラした衣装の松平健が歌って踊るだけですごい元気でることがわかったので、単にあの悪役たちも元気出したかっただけなのかもしれないな

posted at 15:12:01

ちょっとマジで有識者会議したい。議題はなんでもいい、昨日の晩ごはんのおかずとかでもいいから、なんしか頭の良い人と喋りたい。

posted at 14:46:07

一連のツイートについて、ルーチン云々とかって昨日ちょっと言ってた武士道とかとも通じるものがあると思う。 「ならぬものはなりませぬ」ってそういう観点からも重要だったのかも。

posted at 14:40:39

RT @sow_LIBRA11: そういえば、「医師の説明よりもYouTuberのデマを信じる人達」の考察で、医師の説明はあくまで可能性を提示し選択と決定の材料を示すのに対して、YouTuberは「断定」してくれるからってのを見て、要は「自分で決められない人」が増えてんだなぁと。

posted at 14:39:25

なんだかチェシャ猫みたい

posted at 14:31:07

RT @CMintem: 人間が労働してるのを見守る化け猫 pic.twitter.com/WQwLIorWRU

posted at 14:30:33

RT @anfan000: これ絶対言わないでくださいよ。実は、大きめの情報を上げた後、RTしてくださったのどなたのファンなのかなとか、何を喜んでくださってるかなって、反応をチェックしたりするそうですよ公式って。わかりやすく媒体名と推しの名前を呟いてくださると喜ぶらしいですよ〜担当者。ここだけの話ですからね。

posted at 14:21:16

RT @921_fumi: 今コロナ以外でも救急の搬送先が見つからないらしいけど、ワクチン2回接種済と伝えたら即受け入れてくれる病院見つかった的なツイートいくつか見たので念の為接種証をコピってパウチして保険証と一緒に持ち歩くことにした😎🤙 pic.twitter.com/6R98H4rSAJ

posted at 14:20:40

RT @mkmk____kmkm: よく後日談を蛇足と言う人がいるけど読んでるこっちからしたら蛇に足描いたらそれはもう龍なんよって気持ちなのでじゃんじゃん後日談書いてほしいよ

posted at 14:19:46

@flourish77 人が多いからアホも多いんだろうね。この一連のおしゃべりもノーマスクでしてるからね…。

posted at 14:18:11

RT @MIKITO_777: テレビ局のリスク管理、どうなっているの? こんなことやっていて、政府や医療現場を批難したりするのって、どうなの?? 『イッテQ』スタッフが『24時間』直前に大人数BBQ、参加者コロナ感染も公表せず(週刊女性PRIME) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/ed2b6…

posted at 13:45:19

実を言うと大学のサークル文化はもうダメです。2、3年後にはコロナ以前を知る学生が卒業します。それが終わりの合図です。 - Togetter togetter.com/li/1762205

posted at 13:42:34

お上が足並み揃えさせてくれないから、全力でコロナだけと戦えないのよ。ウイルス以外に敵が増えてるのがキツイ。

posted at 12:55:42

副業先があたまのわるいひとたちばっかりできっつい。 日本刀のこともわけわからんこと言ってたし黙々と仕事しながらずーっとイライラしている。 定期的に言ってるけど頭良い人と話して気持ちリセットしたい。まじつらい。

posted at 12:39:12

イラストレーターさんに仕事依頼したら予想より早くイラストあげてくれたらしく、ありがたいって話かと思ったら「こんな簡単にあがるのに*万円ってぼろい商売だよね」「次回値下げ交渉するわ」って言ってて、これTwitterで時々見るあたまのわるいひとたちだ、ほんとに実際にいるんだ…!!ってなった。

posted at 12:37:57

濃厚接触者じゃないって判断されたけど更に3日は待機みたいな話だったのかなぁ

posted at 11:58:44

復帰それ自体は喜ばしいことだけれど、検査で陰性でも最終接触から2週間は観察期間で要自粛のはず。1週間も経ってないのにOKな理由も公式からはちゃんと説明してほしい気が…。 それに流石に決まってたろうに当日朝まで発表引っ張る理由って何かあるのかな。

posted at 11:55:28

RT @kosuke_yasukawa: 新型コロナに対するイベルメクチンについて、今どのような状況になっているのかよく分からない、という方は多いと思います。今までの世界での大きな流れを、分かりやすくまとめてみました。メディアの方などは参考にしてみて下さい。 pic.twitter.com/FVADjEYcp4

posted at 07:04:52

RT @ilm_owl: 中学生のお子さんのワクチン接種をすることにした保護者が「接種後の体育は休ませたい」と学校に相談したところ「見学でもいいが評価に多少影響する」と言われたとのこと。神奈川の場合、内申が心配な中2・中3の生徒保護者は判断力奪われます。健康と成績を天秤にかけさせずに済むやり方をしてほしい。

posted at 04:56:26

公式発表出てるかと思ってTL遡ってたけど、無いんだね

posted at 02:30:12

マジレスしちゃうけど「どう」で変換してる

posted at 02:24:23