ネタバレあり

自分が感動してないものを売って他人の気持ちを動かせるほど俺は自信家じゃない
という台詞に共感するものがある。
ファンに対する裏切り、などという言葉でも言い表されることだと思う。

何かを決めると言うのは何かとを捨てることと同義
連絡して判断を求められる状態は悩んでいる状態より心理的負担が重いとの研究もある。
クリエイターがその任を並行して担っていた以前のG3より
今の方が健全だとは思うが、月山さんの負担を思うと大変そうであることは事実で。

電算花組の半田さんはビジネスライクに寄り過ぎは気はするものの
クリエイターなのによくやっていると思うし
彼女のやり方は優等生で正しくもある。

ニューメラーの引用やゼビウスのプレイシーンは印象的。