自分に恥じる生き方はしない。それが武士道なのよ

posted at 21:14:28

RT @ArturGalata: 日本では宗教を信じる人は多くないけれど、物や自然に神様が宿るというのが普段の生活の中にあって 『隠れて悪い事をしてもどこかで神様が見ている』 『お天道様はいつも見ている』 こういった考えを多くの人が心に持っていることが、今も昔も世界トップクラスの平和な国『日本』を支えてるんだと思う

posted at 21:14:00

RT @nhk_news: 職域接種 ワクチン届かず420余の会場で取りやめ 310万人分相当 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 20:15:26

RT @EARL_COVID19_tw: 沖縄本島中部の食品加工会社 感染者が判明した後も、社内の濃厚接触者とみられる従業員らに「特別手当を支給する」と呼び掛け、出勤を促し、1週間に全従業員の2~3割に当たる20人近くが次々と感染 news.yahoo.co.jp/articles/f6bb4… いやいやいやいや・・・

posted at 20:13:39

RT @consultationve1: 犬や猫のおしっこが出ていない時は絶対に様子を見ないで下さい。おしっこが出ていないのに数日様子を見てしまい病院に来た時には手遅れの状態になっている事があります。尿道閉塞は放置すると確実に死にます。しかし早期発見でほぼ助かる病気です。伝えたい人には中々届きませんが何度でも言います。

posted at 19:59:42

RT @jijicom: 官僚トップの杉田和博官房副長官(80)が入院したことが分かりました。 www.jiji.com/jc/article?k=2…

posted at 10:18:04

えええ、馬鹿にも程がある。堤防って何か知らんし人のものやし片付けしないし緊急事態 宣言中だしでどこから突っ込んだらいいやら

posted at 09:41:27

RT @mlit_kochi: 先日、#物部川 の堤防のコンクリートブロックを剥がして、#BBQ の台座に使用した方がいらしたようです。 ブロックは堤防の一部であり、#水害 から住宅地を守る大事な役割をしています。 各地で水害が発生し、物部川周辺でも雨が続いているような状態です。 このようなことは絶対にやめてください。 twitter.com/mlit_kochi/sta… pic.twitter.com/EpmMOLuOFm

posted at 09:40:10

RT @chilime: "アホな指揮官を持つと部隊が全滅する、誰のどんな意見に従うかで集団の運命はガラリと変わる"という話を昔聞いたことがありますが、ダメな上司のせいで酷いことになっている職場、全国に沢山あるんでしょうね…。 twitter.com/dameningen1gou…

posted at 09:39:46

@flourish77 人間の場合本人が痛い目に遭うより周りを痛い目に遭わせたり巻き込んだりすることが多いからしんどいわぁ。 どうしてこうなった。やっぱり国語と歴史をちゃんとやらないからかなぁ

posted at 09:39:25

プロとしてどうなのって話もあるのかもしれませんが、アナウンサーは伝えるのが仕事なのだから役目は十分果たされているのでは。 それこそ本当に号泣して進行を止めてたなら駄目でしょうけど

posted at 09:35:46

フジ榎並大二郎アナ生放送中に号泣 妊婦コロナ感染で赤ちゃん死亡報じ「適切な医療が」(デイリースポーツ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/d0352… 号泣は大きな声で泣き叫ぶという意味なので今回の場合不適切な使い方。 奥様が妊娠中だったら色んな思いがあって当たり前ですよね

posted at 09:35:46

@mimi_hamu おはようございます。 解熱剤効いてよかったです。 早く治まりますように🙏

posted at 09:29:41

紙マスクでもワイヤーちゃんとフィッティングしないですかすかな人も見かけるしね。 それマウスガードと変わらないレベルでは?って思うことも屡々。 呼吸しやすい=隙間だらけなのになぁ

posted at 09:28:21

RT @GP01_Fb: 仕事柄色んな人見るけど、布マスク系はそれ自体ももちろん透過率高いだろうけど、ノーズワイヤーないから顔に密着してなくて鼻の周りスカスカにあいてんだよね……。ほぼなにも着けてないのと同じやん。そういう人は極力アクリル越しに話すけどね……。 twitter.com/pchannohaha/st…

posted at 09:26:45

コロナ対応に従事していない医師や看護師を配置してるのに指定病院に小病者対応を要請するの、可笑しくない…?

posted at 09:21:21

RT @asahicom: パラ指定病院、組織委の要請断る 「コロナ対応を優先」 www.asahi.com/articles/ASP8M… 組織委は12日、墨東病院の救命救急センターに対し、競技会場で重度のけが人や病人が出た際、受け入れるように協力を要請。 しかし、感染症指定医療機関であることから、コロナ対応を優先するために断ったといいます。 pic.twitter.com/vDS9TrgyEQ

posted at 09:19:25

前者知ってると後者見ると真っ青になるんだけど、後者が普通だと怖いと訴えても神経質としか言われないんですよね。 だからせめて政府が基準をしっかりして欲しいんだけど、矛盾だらけでお願いって口ばかりだから、正直者がバカを見続けているけどそれでも自分の身は自分で守るしか無い所がストレス

posted at 09:16:35

多分他県の人は都民見てちゃんと対策しろよ!って思ってると思うんだけど、都内でも地域差が激しいし、なんなら会社ごとに全然違うんで、片や原則テレワ、突立ありフレックスで満員電車避けられる会社、片や出勤衝立無しマスク無い人もいるしフル勤務で満員電車通勤みたいなことがあるから色々滅茶苦茶

posted at 09:14:10

丸川大臣、五輪が感染拡大の原因でない根拠問われテレビ視聴率読み上げる www.nikkansports.com/general/nikkan… 流石に視聴率を根拠にするのヤバすぎる

posted at 09:10:44

最近ワクチン打つ派の人でもワクチン打ったら罹らないって勘違いしてる人多いなって思う。ワクチン打たない奴がコロナ広げて迷惑!みたいなスタンスの人もいるけど、打ってても打って無くても感染はするんだから基本的な感染症対策は必要なのに…

posted at 03:41:45

勤務先でちゃんとマスクしてねって周知があったんだけど、「なんで?社内で陽性が出たの?マスク持ってないんだけど」って言っててめっちゃ引く。自分はもう罹ってるけどワクチンのお蔭で発症してないだけで人には移すって可能性を全く考えてないのよ。

posted at 03:38:37

【速報】子どもの夏休み延長を議論、自民コロナ対策本部(TBS系(JNN)) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/179e0… 延長自体はありだと思うけど、親がテレワなり休みなり取れないと厳しいケースも多いと思うからやっぱりせめてテレワできる業種は半強制でさせる必要があるんじゃなかろうか。

posted at 03:09:45

あー、いらいらするぅー。 今の案件終わったらもう二度とここの仕事はしない。もうマジでしない。

posted at 02:31:46