RT @kenmei219: コロナ対策ということで、お客さんが声を出せないコンサートが続いていますが開演前のロビーや客席内でずっとお喋りしてたら全く意味が無いと思う。マスクをしてたら大丈夫と勘違いしている方が多すぎる。

posted at 23:27:45

オリンピック終了でやっぱり…「新国立競技場」の買い手をめぐる「悲しき現実」(現代ビジネス) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/6619b…

posted at 20:52:42

RT @yoichiomar: こんにちは戦場カメラマンの渡部陽一です。アフガニスタン情勢。アフガニスタン拠点のイスラム組織タリバーンが首都カブールを制圧。事実上、全土を掌握しアフガニスタン政権を奪取。ガニ大統領は隣国に脱出。多数の外国人が国内に残されている状態。約20年前のアフガニスタンに逆行。

posted at 19:38:10

RT @ekot_SATO: 奥さんと注射こわいTシャツ着て ワクチンを打ちました。 看護婦さん「Tシャツ良いですねー」 奥さん「えへへー主人が作ったんですよ」 看護婦さん「あはは嘘だー、Twitterで見ましたよー」 ぷすー

posted at 19:37:52

RT @Xha95NSJ5N87eQy: そりゃ私でも応援したくなるわw twitter.com/NK77668428/sta… pic.twitter.com/U75UXknqzT

posted at 19:17:14

え。駄目じゃない?これ…

posted at 19:15:25

東京五輪 海外の報道関係者3人が帰国後に陽性 パラは新たに8人 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210…

posted at 19:12:46

島根県警の警察官5人が新型コロナ感染 全員が東京五輪特別派遣部隊で東京に派遣(BSS山陰放送) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/9349f…

posted at 19:11:58

RT @kyodo_official: パラ、首都圏は一般観客なし - 学校連携観戦は実施 nordot.app/79993976638537…

posted at 19:07:17

RT @masayo53: 保健所から電話。食事は摂れていますか?と聞かれたので、食事セットはいつ届くのですか?と聞いたら療養期間が終わってから届く人も沢山います。濃厚接触者のご家族でもいいので買い物に行ってもらってくださいと。全員発症してたらどうすんの?完璧な自宅放置だよ。

posted at 19:06:26

RT @x24bit: 炭火でホタテを焼く時は、貝殻付きのバター醤油も良いけど、剥き身で昆布の挟み焼きを超絶オススメしたい。飛ぶぞ。 pic.twitter.com/NSrL9ifmhG

posted at 19:04:32

RT @tukiko_niji: 同じイヤホンの左右を分け合う青春ぽいやつ、有線なのがエモいのに無線イヤホンばかりで情緒がない…と思っていたが、同じ教室で、お互い目もあわせずに、誰にも気づかれないように同じ曲を聞いている、というのもエモではないか?というところまで来ました。

posted at 19:01:01

RT @matsuzakichikai: 掲示板替えました がっかりして めそめそしても つらいときはいつだって 阿弥陀様がそばにいてくれます #お寺の掲示板大賞2021 pic.twitter.com/ugLxY7wzyR

posted at 18:03:01

RT @kazoo04: 東方仗助の「なるほど完璧な作戦っスねーッ 不可能だという点に目をつぶればよぉ~ 」ってセリフ、仕事する上で便利すぎるけど長いから四字熟語とかになってほしい

posted at 17:48:01

ジェイミーもうちょっと観に行きたいなぁ。 でもなー。.5界隈のしーんと張り詰めた劇場に比べると、対策ゆるゆるに感じたしなー。 最近は.5も緩んできてるのかは分からないけども。 自分が感染して持ち帰ったら詰むからなぁ。 と言いつつ仕事は毎日行くこの矛盾がしんどいねぇ😩

posted at 17:46:03

RT @souju_no_niwa: 窃盗被害に遭いました😢 情報提供お待ちしております… 拡散していただけたら嬉しいです。 pic.twitter.com/2xqhMKFtEq

posted at 17:27:50

RT @araichuu: このポーズの猫が出てくるとものすごく不安になる pic.twitter.com/nqOs3LI1pw

posted at 17:15:01

RT @pochi1980husky: ハスキーが口喧嘩してるだけの動画🐺🐺 #シベリアンハスキー #ケンカ pic.twitter.com/DS7AgIZ5e1

posted at 17:08:10

RT @hashimotosan84: 【悲報】7月27日にコロナの陽性が出まして、そこから保健所と毎日連絡をとりながらも入院は出来ないとのこと。しかし8月4日自ら救急車を呼び、なんとか東京医大に入院できることになりました。地獄はここから始まるんです。

posted at 17:06:41

RT、虫歯でも死ぬし帝王切開出来ないから逆子で詰まったら親子共々死ぬよ。 酷い風邪ひいただけでもしかしたら死ぬかもしれないから、もう会えないかもしれないからってみんながお見舞いにくるよ。 健康とは。

posted at 17:03:23

RT @baritsu: ワクチンなんかない戦前の人の方が健康だったという妄想が流れてたけど、スペイン風邪で39万が死に、結核でも毎年5万人とか死んでてどこが健康かと。昭和一桁生まれくらいの人に聞けば兄弟が小さい時に死んだとか、若くして病死とか普通にあるぞ

posted at 17:01:35

犬と馬ほど尊い生き物は居ないと思っている

posted at 17:01:13

かわいー。綺麗なお馬さんだなぁ

posted at 17:00:31

RT @tominafarm: いい棒拾ったらとりあえず見せる。 pic.twitter.com/2S3LNJWBdU

posted at 17:00:15

RT @yaimania: 派遣会社の人「ご自宅ではWi-Fi環境をお使いですか?」 ワイ「安定した性能を出したいのでPCはケーブルでルーターに接続して使っています。スマホは持っている端末全てパケットが余っているので自宅ではWi-Fiは使ってないです」 派「このお仕事はWi-Fi環境がある持ことが条件になるので、今回は…」

posted at 16:59:19

RT @masanorinaito: 2012年同志社でのアフガニスタン平和構築会議。 左から三人目がタリバンの参加者。一番右がアフガン政府からの参加者。外国軍の撤退が和平交渉の条件だと言う点で参加者は一致していたのに…それから9年、ずるずると駐留は続き、米軍撤退と共にタリバンが全土を支配。この間にできることはあったのに pic.twitter.com/9mnIgQeCFp

posted at 16:54:19

RT @yuriironotoki: 金曜日に、郵便局から「宝塚歌劇団月組 珠城りょう様」への手紙を出した。 宛名を見るなり、窓口の女性がはっとした顔になって「なにか、きれいな切手にしましょうか?」と言って、花柄やイラストの切手を箱でたくさん持ってきてくれた。 なんだかそれがとても嬉しかった。

posted at 16:28:01

香水とかならまだしも、ハンドクリームは別にお洒落グッズじゃないような

posted at 15:39:49

RT @kiss_a_mikan: 熊本地震の後、被災地の女性がハンドクリームを欲しがった時に「こんな時にお洒落かよwwwこれだからま~んはwww」と5chで女叩きがはじまってたけど、「被災地の女性達は洗い物を押し付けられて手が荒れてるんじゃないのか」という指摘があった

posted at 15:39:21

RT @nhk_news: 16日午後、東京都庁に40代くらいの男が訪れて「知事に会わせろ」などと要求し、包丁のような刃物を持っていたため駆けつけた警察官が銃刀法違反の疑いで逮捕しました。ガソリンのような液体も持っていたということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。 #nhk_video www3.nhk.or.jp/news/html/2021… pic.twitter.com/j4IeKqd9vw

posted at 15:38:49

RT @SakamotoFumie: ごはん買ってきた人 戻ったらまずは 手を洗おう 水道がなければ アルコール消毒でもいいよ

posted at 15:12:01

RT @zunda_kurumi: 多くのお方が既にお書きだが、「男性がいろんな縛りに苦しんでたとしても、それは“気楽そうに生きてる女性”や“幸せそうな女性”のせいじゃない」よ。見当違いな恨みや憎しみを女性に向けるな。

posted at 15:07:28

こないだ話題になった時も、つい三ヶ月前に本人がブログであんなの気休めって言ってたのになんで今になって話題に?って思ったんだけど、なんかこっちも色々香ばしいアレなのかなぁ

posted at 15:04:49

RT @Taka03027: イベルメクチン推奨する方へ 製造販売元「MSD製薬」から、新型コロナの治療目的でイベルメクチンを使用しないよう公式にアナウンスされてます。 ・化学的な根拠が示されていない ・エビデンスは存在しない ・安全性に関するデータが不足 特効薬というのは幻想です 原材料の多くは中国産で大量生産✖️ pic.twitter.com/CpxuO65J56

posted at 15:03:59

RT、白黒の時代の面白い映画を見せないからそういう印象になるのもあるのでは。

posted at 14:31:54

RT @marxindo: 学生が「映像が白黒なだけで怖い」と言っていた。戦争とか事故とか災害とか昔の怖いことが映るので、と。

posted at 14:31:18

訪問先に指示された通り、名刺と身分証明書を用意していったのに、「大丈夫です」ってノーチェックで重要書類渡されたんだけど本当に大丈夫かい? 私が悪意の無い正真正銘本人だから良いようなものの。

posted at 14:15:04

結局お昼取れないまま社に帰ってきた。疲れた。

posted at 14:13:22

だらだら延長していても意味がないのだから、試しにエッセンシャルワーカー以外10日間外出禁止にしてみたらどうなのだ。 で、10日間自粛出来ていた人にだけ10万円あとから配布してみたら。 多分よっぽど効果が出ると思うのだけれど。 twitter.com/Sankei_news/st…

posted at 14:10:39

蒸し暑ーい。つら。

posted at 13:36:38

wemo愛用してるんだけど、ラベルタイプなんて出たんだ! めっちゃ便利。早速ポチろ。 ReTag by wemo「油性マーカーで書いて消せる/貼って剥がせる」ラベルシール 4枚入り amzn.to/3iPuFjf

posted at 12:42:53

仕事て外出中。 六本木辺りはあんまり自分の脳内にマッピング出来てないので、無駄に歩いた気がする。 お昼取ろうかとスタバ覗いたけど、マスクしないでお喋りしてる人がいたから退散。 お腹空いたー。

posted at 12:37:51

RT @fuhentetsu: ロンドンがロックダウン中、8歳の女の子は、毎週郵便物を届けに来る配達員のおじさんと挨拶をするのが日課だった。 おじさんは耳が不自由だから手話で挨拶するんだけど、見よう見まねの彼女は、感謝の気持ちを伝えたくて手話を勉強し、遂におじさんの満面の笑顔をゲットした… pic.twitter.com/aUSci6EUEg

posted at 11:53:01

RT @19nosizima: IKEAの託児所は現在休止中だけど、覗くとぬいぐるみたちが勉強会してて可愛いね pic.twitter.com/onGUSRShZE

posted at 11:09:01

RT @CPAKO999: ヤマザキパンを積極的に買おうと思う理由 pic.twitter.com/y4qAkUDsQc

posted at 10:21:09

RT @ikanonigiri5kan: 避難民からのお願いなのですが、安全な地域の方はどうか軽率に日常のツイートを垂れ流していただけませんか。不謹慎にも飼ってる猫の画像とかあげてもらっても大丈夫です。天ぷら食ってビール飲んでるとかでも。不安なので、皆さんのツイートが心の支えになります🙇‍♀️

posted at 10:02:01

RT @senonoishi: 三日月サファイアは、撮影が難しい。 pic.twitter.com/UF5kw1rqP1

posted at 09:00:00

体 重っ。 これを何倍かにしたら地球に戻って来た宇宙飛行士の気持ちが分かるのかな #頭痛ーる #気圧グラフ アプリDLはここから! zutool.jp/r/r.html pic.twitter.com/aBT4XUO2uJ

posted at 08:31:55

RT @jpg2t785: アフガン情勢をツイートしてたのに更新が止まってるアカウントは、たぶん現地の人だったんだろうなぁ。

posted at 07:27:00