名物もいいけどその場所のその店にしかないものか食べたい
という感じは分かる。
有名店に行かなくても、たとえばコンビニでも
その土地でしか売っていないものがあることもあるし。

猫を飼う、出張ついでに連れて帰るというのは
行動力は凄いけれど、猫には負担になりそうだし
何より今後出張する時の対策を考えていなかった
浅はかな感じが引っかかった。

広島のバーのマスターが言う、
結婚はしてみてもいい、という言葉は共感。

函館は地元なので、取り上げられていて嬉しかったが
カリベビを選んだかーと微妙な気持ち。
僕は常に作者の味方です、という言葉は確かに
おっと思う気持ちはわかるし、
本編よりはかなり成長しているのは分かるのだけれど
自分はとても男性としての魅力を感じられない。
が、当人同士が良いなら良かった。幸せになって欲しい。