フォロワー様方には、 ・漫画版ナウシカ ・小説版ゲド戦記(長かったら3巻まででもいいから) ・小説版鹿の王 を是非おすすめしたい。本当に面白いので読んでください! せめてゲド1巻だけでもいいから…

posted at 23:51:10

声優芸能人使っちゃう系かぁ。原作めちゃくちゃ好きなんで楽しみにしてたけど、一気に萎えたな…

posted at 23:47:14

宮崎吾朗監督に(原作の素晴らしい小説であるところの)ゲド戦記をあそこまで滅茶苦茶にされた恨みが深過ぎて、思い出すと祟り神になれそうなレベル

posted at 23:45:05

うー、鹿の王キャラデザ好みじゃ無さそう💧 えー、そんな感じなのかぁ

posted at 23:43:04

え、ジブリ今こんなんなん?💦

posted at 23:42:05

RT @kinro_ntv: カヤ「いつもいつも カヤは兄さまを思っています」 アシタカのことを「あにさま」と呼ぶエミシ一族の少女、カヤ。アシタカの妹だと思っていた人も多いのでは…🤭 実はカヤは一族の中でアシタカの許嫁として認められた娘だったんです❗️➡️続く #もののけ姫 #金曜ロードショー #スタジオジブリ pic.twitter.com/LmiE91aQP7

posted at 23:40:38

度々言っておりますが、ナウシカ映画版に詰めきれなかったことがもののけ姫に詰められてるようなところもあるので、読んだことがない方には是非にナウシカの漫画版をお読みいただきたいです。 生きるって、大変だけれど美しいのだ。 #もののけ姫

posted at 23:38:18

ヤックルって、ちゃんと見られてないけど多分側対歩だよね。山犬は多分斜対歩だからきっと大変なんじゃないかな… #もののけ姫

posted at 23:34:22

鞍の無いヤックルに乗れるとは言え、山犬の背中って絶対乗り難いと思うんだけどな…。私ならたてがみ引き千切る強さで掴んじゃいそう。 #もののけ姫

posted at 23:30:05

島本さんはやっぱうまいなぁ。 おトキさんかっこいい #もののけ姫

posted at 23:27:53

帰国子女の友達が「全く意味が分からなかった。ちっとも面白くない」って言ってたんだけど、絶対神しか知らない向きには多分こういう、“不完全”な神様という存在自体が理解出来ないのだろうなと。 日本や、アイヌもだけど境界が曖昧だし神様でも誤ちを犯したり負けたりするから #もののけ姫

posted at 23:19:50

フィットボクシングやりたくなったんだが

posted at 23:14:00

信ずる証拠は、と問われて「ない!」と潔く答えて、「道はないのか」と問いかけるだけ問いかけて言い逃げするアシタカがまたかっこいいんだよなぁ #もののけ姫

posted at 23:07:39

山犬の血ってそう言えば雌はいるのかな

posted at 23:04:26

ヤックルかわいいなぁ。山犬と通じ合っているところが好き。 アシタカを頼む、わかった食わないよみたいな会話があるのかな #もののけ姫

posted at 23:01:30

あたくしBSは見られないのん

posted at 22:58:21

ヤックルとテトは実在したらめっちゃ仲良くなりたい #もののけ姫

posted at 22:56:28

いつか鞍無しで馬に乗ってみたいと思うけど、今のところ絶対無理な気がする

posted at 22:54:04

RT @maruon22: 千客万来 pic.twitter.com/G9UTXqQONk

posted at 22:53:03

丁重にもてなす女の子たち、好き。 でも使者に銃を撃っちゃダメよ #もののけ姫

posted at 22:32:50

ブルボンのチョコブラウニー、ファミリーパックのやつがめっちゃ好き。ちっちゃいからちょっと甘いの食べたい時重宝している

posted at 22:24:08

手綱でヤックルを縛っていると思っているのがサンなのよね。 ヤックルとアシタカは敢えて言うなら絆で繋がっているのに。 ていうか手綱取られると乗りにくさ倍増するからやめて… #もののけ姫

posted at 22:11:13

食べちゃ駄目! #もののけ姫

posted at 22:07:40

ヤックルかわいい #もののけ姫

posted at 22:03:59

乾いてきたからはみ出たネイル修正してた。ならその後で写真撮ればいいのに。 でもまだキーボードは打てなさそう⌨️

posted at 21:56:52

RT @Spaykitaq: これは滑ってころびゆく黒猫 pic.twitter.com/s7dvorkXz1

posted at 21:55:48

男が威張らないって、正直確かに住みやすいだろうな… #もののけ姫

posted at 21:54:49

おトキさんも最高だけど、島本さんがサンだったらな…

posted at 21:39:30

鬱鬱してるから強めのネイルにしようと思って青と紫に、ラメとスタンプを足した。 元気出してこ。 #セルフネイル www.instagram.com/p/CSg8DoinvXM/…

posted at 21:31:04

RT @BuzzFeedJapan: 【聞いてみた】「ポールウインナー」が全国区でない理由💡 buzzfeed.com/jp/yuyayoshida… 関東に本格進出を試みた際、すでに「魚肉ソーセージ」が圧倒的に普及。味の違いや価格の差から、その壁を崩せなかったといいます。 しかし関東でも売っているお店はあり、昨年は前年比130%超えの売上だそうです! pic.twitter.com/ToXK93V4lf

posted at 21:20:03

久し振りにテレビを見ている #もののけ姫

posted at 21:17:44

RT @YahooNewsTopics: 【SLAM DUNK新作映画 来秋公開】 news.yahoo.co.jp/pickup/6401590 「SLAM DUNK」の新作アニメ映画(タイトル未定)が、2022年秋に公開されることが決定した。監督・脚本は原作者の井上雄彦氏が担当する。

posted at 21:06:49

@XrsxzMk6Wwo33Aw お誕生日でしたか! おめでとうございます🎊 お祝いメールや今日何してるとか知れるの嬉しいですよね💕 素敵な一年を重ねられますように🍾

posted at 20:30:32

RT @daicho_polaris: 個人的には、今私は癌の再発が疑われ毎週様々な検査を要していますが、いよいよ病院の逼迫で本来の予定通りに進まなくなっています。 ただでさえ短い私の余命が削られています。 せめてここを見ている8万のフォロワーさんだけでも聞いてください。 今夏の帰省は我慢し、病人や老人を守って下さい。

posted at 20:02:03

RT @nhk_news: 菅首相 「酸素ステーション」整備 関係閣僚に指示 コロナ対策 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 20:00:50

RT @Margrete_F_sub: 女が脅威に立ち向かうとき、「話し合い」という手法をとる っていうジェンダーロールになってない?これも偏見を産んでないか? 「桃太郎」が女の子「桃子」の紙芝居 小学生ら偏見や差別学ぶ twitter.com/nhk_news/statu…

posted at 19:27:46

RT @nabeteru1Q78: 酷いな。中抜き規制をすべきだ。 / 他157件のコメント b.hatena.ne.jp/entry?url=http… “最大9次下請け、564社関与 持続化給付金「中抜き」批判の電通再委託問題 経産省が検査の最終結果公表:東京新聞 TOKYO Web” htn.to/CBAGeGUc1D

posted at 19:25:35

RT @kyodo_official: 国内ラムダ株初感染は五輪関係者 - 7月確認の女性 nordot.app/79882318509524…

posted at 19:25:11

RT @YahooNewsTopics: 【全国に緊急宣言 都医師会が提案】 news.yahoo.co.jp/pickup/6401555 東京都医師会の尾崎会長は13日、「はっきりした出口戦略を示していただきたい」と政府に求めた。47都道府県のほとんどで実効再生産数が1を超えているとしたうえで、全国に緊急事態宣言を取るなどの措置が必要との認識を示した。

posted at 19:21:26

具のみんな全員が飼主にそっくりって言ってて笑っちゃう。だよねー。笑

posted at 19:06:10

RT @harizyan_pirano: ファッション業界、たまに樹海の遺留品にしか見えない商品写真撮りがち。 pic.twitter.com/Rni10pyrB0

posted at 19:01:13

早い人は先週から休みに入っているのに今言ってもなぁ。 自粛してる人はずっとしてるよ。しない人をなんとかしないとなのに。

posted at 18:59:17

RT @nhk_seikatsu: 小池知事 “助かる命も助からなくなる  帰省や旅行は諦めて” 「行動を変えていただきたい。  行政は全力で  医療体制の充実や対策を、  より研ぎ澄ませていくが、  それも結局、皆さんの  協力があってこそ効果が出る」 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 18:58:19

RT @chikuwamaguro: 急に音楽流れ出して焦った pic.twitter.com/B6YXRDitpd

posted at 18:03:00

RT @famitsu: 『#刀剣乱舞無双』実現のきっかけとなった、2015年12月の週刊ファミ通“夢のコラボ無双”特集を振り返る そのアンケート結果の1位が『刀剣乱舞』だった。当時の誌面がこちら #とうらぶ www.famitsu.com/news/202108/13… pic.twitter.com/9GOBm12Vxm

posted at 17:15:04

私の場合は本でそういうことがよく起きる。 ここ数日小田急の話とか差別とか先入観とかそういったことでぐるぐるしてたところで読んだのが逆ソクラテスだよ? 読んだことがある人はおぉ、確かに!なってくれると思うんやけど。 解決する訳じゃないけど、昇華はされるというか。

posted at 17:04:41

スピリチュアルなことに思われるかもしれないけど、聖書科の先生が、悩んでいる時になんとなく開いた聖書の箇所に答えが載っていることがあるって言ってたことがあって。 これって聖書や宗教に限らず、時々起こることだと思うのね。答えじゃなくてもタイムリーだな、みたいなことに出会うっていう。

posted at 17:01:55

度々言ってるけど、最近『伏線』って言葉を間違えて使ってる人が増えてるなと感じていて。 単なる前フリなのに「伏線回収すげー」って言うの見てると、いや、あの…ってもにょっちゃうのだけど 伊坂さんの小説はマジで伏線エグいから。伏せられててさりげなくて気づかないようなことが回収される衝撃よ

posted at 16:57:06