今回は帰省するって人は周りでもいるみたいだし、これでまた広がりそうで怖いな。

posted at 22:52:42

RT @SukunaBikona7: なんで東京を脱出したら大丈夫だと思ったんですか?(電話猫顔) pic.twitter.com/45JEvzlLW0

posted at 22:47:52

RT @kemomimi_oukoku: FeliCaを作った国なのに、キャッシュレス決済でQRコードを使ってるの、俺悲しいよ…でもQRコードを作った国でもあるんだよな… なのにIT後進国、どうして…

posted at 22:44:04

私がヒールをやった時、主人公が羨ましくて突っ掛かるけどなんだかんだで寂しいし主人公のことが本当は好きって役だったから、嫌われる努力を色々したけどすごく楽しかったな。本気では嫌われないように愛着を残しつつ、クソ生意気に見えるようにと思って。 悪役って演じるのは中々楽しいのよね

posted at 22:38:18

RT @satoryujiST: 本日、 ミュージカル『ジェイミー』👠 ゲネプロでした とても元気になれる作品です! 佐藤流司、ヒール全開です 明日は、いよいよ東京公演初日です 東京建物Brillia HALLでお待ちしております (ちなみにBrillia HALLの真横に、TheBrowBeatで毎度お世話になっておりますharevutaiがございます🎤) pic.twitter.com/tfnCgr5b70

posted at 22:34:19

国民は県境をまたいでの移動をするなと言われ、帰省も旅行もできないのになぜか県境をまたいだ通勤はさせられ帰りに外食することも許されず。なのにこのひとたちは広島へ行ったり北海道へ行ったり。 普通の日本人は筋が通らないことは嫌いだよ?

posted at 22:26:48

バッハ会長「日本人の忍耐力示してもらおう」五輪開催は「日本のため」強調 www.nikkansports.com/olympic/tokyo2… 会場や選手村の建設はコストでしか無いし、『日本の力を試せる場を残そう』『日本人の忍耐力を示してもらおう』「日本のため」。どれだけ白人様目線なのか。忍耐力を試したいと日本国民が言ったか?

posted at 22:24:53

RT @itabasihausussu: かっこよく部屋から出る選手権 pic.twitter.com/lf6c5mzdjq

posted at 19:34:08

RT @erizomu: 娘が産まれたあと、申し込んで地域の警察署からくる防犯メールを受け取るようになったんだけど、幼い~若い女性を狙う不審者って、ニュースにならないだけで結構いるんだよね。全然知らなかったけど、女性とは見えてる世界がちょっと違うんだろうなって、そん時思った。

posted at 19:27:10

RT @agmcro: 「男女関係なく」以下略がこういう犯罪の「本質」であるなら「弱い者である女性が、『より弱い者』である通りすがりの子供を襲う」とかの事件が、同等以上の確率で発生してるはずなんですが 何故か通りすがりの子供を襲うのも男性なんですよね 少し冷静になって、現実を直視してほしいなって思います twitter.com/pori313/status…

posted at 19:24:00

RT @chihiro_nishi: 女が嫌い、女が憎い、という感情に向き合うことなしに、容疑者自身が巻き込まれてる構造的な差別/被差別を正しくは理解しえないでしょということです。貧困や経済格差が「弱い女性」への暴力としてはたらくという、いつもの結論しか出てこない。その「弱い女性」というのは、いつも顔がないんですよ

posted at 19:23:29

RT @chihiro_nishi: 憶測でもなんでもく容疑者が「「幸せそうな女性を見ると殺したいと思うようになった」と言ってるわけで、普通にまずそこから考えるでしょ……なんでそれすっとばして非正規労働の社会構造がとかになるのよ

posted at 19:23:26

RT @B1JMtw0tIO2TNJH: 令和三年10月1日より、車検にかかる法定手数料は値上げされ、実質増税となります💦 ”安全”を隠れ蓑に、制度を使った増税には疑問があります クルマユーザーは声を上げましょう pic.twitter.com/W85PbN5Keu

posted at 19:22:20

RT @hirunekobooks: しかしあれですね。政治家に求めるレベルが「嘘をつかない」とか「人の話をよく聞く」「質問されたことに答える」まで下がってるのも嘆かわしいですが、「人のものを噛まない」「のりがくっついていたら剥がす」に至ってはもうどうすれば良いのかと。

posted at 19:16:35

RT @yamato12_26: どうやらコロナの感染者数のニュースを見ていたであろう電車の隣のおじさんがボソッと「最多最多ってチューリップかよ」ってひとりごと言ってたのがじわじわきてる、最初なに言ってんだろうと思ったけど理解した瞬間ニヤついてしまった

posted at 19:15:24

RT @hakuo416: 男の日傘、増えてますね。まちを歩いて実感する。いいことだ、あんな快適なものどんどん使ったらいいと思う。私もユーザーです。今の日本じゃ防身具だよ。

posted at 16:54:48

RT @fukazume_taro: 「よくそんなもん食えるね」「どこが面白いの?」と人の楽しい気分にいちいち水を差す人間がいる。誰かが幸せだと自分が損したような気分になるから、わざわざ相手に不快感を与えるんだろうけど、これって「幸せそうな女」を狙う通り魔の思考と酷似してるし、この手の人間は割と多いので本当に紙一重。

posted at 16:50:19

RT @myk0119: 「ワクチンは防弾チョッキみたいなもんだ。戦場で『100%の効果がないなら着ません』って言ったらアホだろ?」っていうコメント見かけて作ってみた。 pic.twitter.com/h7mgI6oZV7

posted at 16:48:30

RT @kakemonotsugumi: 話題の退職届を掛軸に表装いたしました。 twitter.com/OochaaakyoO/st… pic.twitter.com/zFhsvbjzxw

posted at 14:59:50

RT @OochaaakyoO: こんなバズるならもっと丁寧に書いたよ… 誰か毛筆上手な方、清書してください。

posted at 14:59:43

RT @OochaaakyoO: 心が荒んでたので写経しました。 pic.twitter.com/zRrRuhIAtL

posted at 14:59:13

RT @enyahonami: それにしても、ふらっと入った居酒屋のホットケーキが美味しかったってツイートしたらバズって、人気ですぎて期間限定のホットケーキが定番メニューになって、お店さんからお礼と絵のお仕事をいただいて、お店の一番良いところに絵を飾っていただくなんて予想もしなかったよ… Twitterてすげえや… pic.twitter.com/OqQfOu6v90

posted at 14:57:35

移動教室って言うなぁ。後者をどうしても〜教室って言うなら青空教室とか野外教室とか。うちは宿泊研修って言ってたけど。

posted at 14:44:46

RT @kamishiro_b: 授業で理科室とかに行くことを『移動教室』って書いてたら、著者校で『移動教室には林間学校とかのイメージがあります』って指摘されて、「は???」ってなって調べたら私の用法は方言かもしれんという説が出てきて「は??????」となってる

posted at 14:41:50

RT @sis_sis: 小田急線での刃物切りつけ事件を受け、「刃物を持った輩と向き合った際、どう対処すればいいのか」といったものがツイッターでも見られるけど、最善としては「全速力でその場から逃げろ」で、これ以外の対処方法は「ない」と思ってください。

posted at 14:22:51

RT @ihana45: 小田急の事件、ちょっとずつ供述についての記事が流れてきて「幸せそうな女性を見ると」て女性に対する極端な憎悪のこじらせ方と、準備したものが「サラダ油」という極端な稚拙さとの「極端」の高低差がすさまじくて、そこが自分には逆に怖い

posted at 14:10:47

RT @tokyonewsroom: パラリンピックで子どもの観戦検討 学校連携プログラムで政府ら 政府筋は、会場での観戦は子どもたちにとって貴重な経験になるとして、パラの学校連携観戦を検討したい意向を示した 東京新聞 TOKYO Web www.tokyo-np.co.jp/article/122520

posted at 14:02:35

RT @mhcropper: いいこと思いついた!河村名古屋市長は金色の物を見るとかじりたくなるみたいだから、金色のおしゃぶりを咥えさせておけば今後の被害は防げると思う。 pic.twitter.com/LZLhnCRFMG

posted at 14:00:40

RT @Sankei_news: 河村名古屋市長、4月に「金しゃち」もがぶり 特別展で www.sankei.com/article/202108… 金しゃちに触れられる特別展覧の開会式に出席した河村氏は、関係者が大勢残った会場で雄しゃちに接近、着けていたマスクを外して前傾姿勢で鼻先に口を近づけた。

posted at 14:00:17

RT @yontengoP: 京都でタクシー移動してて思うのが 目的地を言った時に割と運転手さんが「ん🤔❔」みたいな反応してて 聞いてみたら、コロナの影響とかによる合併やら買収で 「ホテルや建物の名前がガンガン変わってて、聞いたことない名前が増えてきた」のだそうで

posted at 13:54:37

RT @chounamoul: 差別表現を発信した人や団体が批判を浴びて「差別の意図は無かったが、誤解を招いたのだとすれば申し訳ない」という例のコメントを出したときに、『謝罪した』と報道しないで欲しいんだよね。それを謝罪として扱うから同じことが繰り返されるんでしょう。『謝罪を回避し、挑発した』と報道すべきだよ。

posted at 13:01:00

電車で会話や咳嚔してる人、ウレタン・ノー・顎マスクの人がいると離れるようにはしてるし、外ではマスクは絶対取らないようにもしてるけど、会社のエレベーターやオフィス内では逃げ場がないし飲み物を飲む時は一瞬外すし。 いつ罹ってもおかしくないよなぁ。罹りたくないし対策はしてるけど…。

posted at 12:23:42

RT @NazologyInfo: 有毒生物は自分の毒を「スポンジタンパク質」で吸って耐えている可能性がある nazology.net/archives/94184 どうして毒を持つ生き物は自分の毒に侵されないのでしょうか。カリフォルニア大は、彼らは毒耐性を高めるのではなく、「スポンジ」のようなタンパク質で毒素を吸い上げているかもと報告しています pic.twitter.com/Yr2HfD7Gsw

posted at 12:11:37

RT @qv0_ni: コロナになってわかったこと③ 「濃厚接触者の判定はかなり適当」 本当に簡単な聞き取りの中での判断なので、申告者の善意にかかっている。「それなら濃厚接触者いませんねー」くらいの判断。

posted at 11:58:54

RT @niwakasennpei01: 夏休みとか、ジジババが孫ちゃんの服買ったりする機会が増えたり、久しぶりに親戚の子に会ったりするだろうけど、絶対に服装や体型やオシャレを「揶揄わない」「イジらない」を守って欲しい。 特に女の子のスカートやアクセサリーを「色気づいて」なんて言わないであげて欲しい。折角の自己表現だから

posted at 11:51:11

RT @6night1: 朝から後輩の社員が元気なくて どしたの?って聞いたら 『実家の犬が今朝死んで…』と一言 周りの社員が口揃えて「帰りな!?」 と言い『でも、そんな事で……』と ドギマギする後輩の後ろから社長が 「犬は家族だから忌引だ」と一言 朝から温かい気持ちになった 俺、この会社に転職して良かったと思う

posted at 11:49:38

最悪すぎて言葉もない

posted at 11:49:16

RT @Sankei_news: 「誰でもよかった」「幸せそうな女性殺したい」 小田急刃物男 www.sankei.com/article/202108… 持っていた牛刀(刃渡り約20センチ)などで次々と乗客を襲った。牛刀の柄が折れた後、サラダ油を車内にまき、持っていた着火装置で火を付けようとした形跡も確認された。火はつかなかった。

posted at 11:47:48

RT @qv0_ni: 感染経路が不明。強いて言うなら、数日前の通勤電車で斜め前にものすごく咳き込んでいるおじさんがいた。お互いマスクはしていた。保健所の人に話したら「同じような話が上がってきているので、その人が原因の可能性は高い」とのこと。本当に簡単に感染するんだと思った。

posted at 11:45:18

RT @kyodo_official: 首相の原稿、のりでめくれず - 広島式典の読み飛ばし nordot.app/79635121701294…

posted at 09:12:31

RT @boyakihealth: 「○○さんは濃厚接触者となります。▲月△日までは外出を控え、人と会わず、仕事も休んでください。」 「はいはい、わかってますって」 「検査については、明日にぎりぎりまだ空きがありますが」 「明日はムリ。息子夫婦が孫を連れて家にくるから」 何一つわかってない。

posted at 09:08:23

RT @KH_HokujinIGRTC: あー やっぱりでちゃったか😩 www.hokudai.ac.jp/news/news/ pic.twitter.com/tdM8MjMGRi

posted at 08:56:33

RT @ace_0815_: なんで部活さえでけへんのに一般人が構内おるねんって言うお気持ち

posted at 08:54:53

たまたま用事で行った時よさこいソーランと被っちゃって、地下移動で切り抜けた思い出。 札幌随分と行ってないなぁ。

posted at 07:24:37

RT @kaaachaaan: 今回の競歩のコース、真下には『チカホ(地下歩行空間)』がありましてね。 真の札幌市民は地底人なので、目的地がそこにない限り、夏も冬も地上に上がることはあまり無いのです。 暑いのも寒いのも嫌だから。 暑い中戦った選手の皆様、競歩気味に猛烈に歩いてた社会人の皆様、マジでお疲れ様です! pic.twitter.com/q4xQ0yjfHW

posted at 07:22:34

RT @msao211: 札幌市民がトレンド入りですが、生粋の札幌市民は33℃で外に立ってたりどしゃ降り通り雨をやりすごしたりできないので、今日沿道にいたのはたぶん違います。マラソンのときはセイコーマートのホットシェフおにぎりの具を3つあげられる人だけ通せばいいと思います。

posted at 07:18:09

RT @kyodo_official: 「ラムダ株」を国内初確認 - 羽田到着の女性、厚労省 nordot.app/79639226522030…

posted at 06:13:57

缶とペットボトルのポカリでは味が違うような気がして大塚製薬に問い合わせてみたら、本当に原材料が違っていた「この話スゲー!!」 - Togetter togetter.com/li/1754460

posted at 05:58:42