同じテナントじゃ無いからクラスターじゃないってそれは違うかと。 百貨店なんてバックヤード、社食や休憩室、洗面所、更衣室は共用してるのだし。

posted at 23:06:46

RT @ayanekotunami: ワクチン受けたくても、予約してたかかりつけ医にワクチンが来ないから打てないとキャンセルされたし、大規模会場は予約すらできないよ! そもそも40代50代は後回しにされたから、こんなことになってるんでしょ! ワクチン打ってないのが悪いみたいな言い方するな! twitter.com/nhk_shutoken/s…

posted at 21:47:08

どこの国の話? twitter.com/fnn_news/statu…

posted at 21:34:42

RT @nature_1118: 京王電鉄CM 【「ベストシーズンは、春夏秋冬です。高尾山」(夏篇)】 youtu.be/DGGgv2CX-y8 高尾山に行きたくなる爽やかな作品ですね!! 今回、山屋では撮影の歩荷を担当いたしました。 山における荷物の運搬、制作サポートのご依頼を常時お待ちしております⛰

posted at 21:23:45

RT @yokorocks: すいません、スクロールしてもスクロールしても終わりが見えないんすが新宿ルミネエスト感染者。全館全面的じゃん www.lumine.ne.jp/sp/est/topics/…

posted at 21:18:05

クラスターは発生してないって、本当に…?偶然同時期に59人ならそれはそれで怖い twitter.com/livedoornews/s…

posted at 20:31:15

まぁ舞台化は実写の定義には入れませんていわれるなら、「.5化する」みたいに別枠の言葉を広めていくのも一興かもしれないけれど

posted at 20:25:49

実写って言葉に俳優を使って映画やテレビドラマにすることって意味が追加されたのって割と最近じゃなくて? 舞台にする場合は実写とは呼ばないってのは違和感だな。 芝居にするケースが考えられてなくてことばの定義が追いついてないのじゃないかしらん。

posted at 20:24:43

RT @Babylion_110: 航空機事故について、またCAがどのような訓練、教育を受けるのか。 わたくしの経験を元に描かせていただいた漫画です。 お読みいただけましたら幸いです。 mangacross.jp/comics/crew/24 pic.twitter.com/8YWa4lnrNK

posted at 20:16:26

だからワクチンしたしマスクいらない、外じゃないからオフィス内ではマスクいらないみたいな発想になるのかな

posted at 20:10:27

RT @jijicom: 原田教授によると、人は矛盾したメッセージを受け取ると「認知的不協和」と呼ばれる不安な状態に陥り、都合の良い情報だけを受け取るようになります。五輪のお祭りムードが続く中では、緊急事態宣言も人ごとのように感じるため、効果は薄れると指摘します。 www.jiji.com/jc/article?k=2…

posted at 20:09:49

RT @kohide_I: 飲食店には有無を言わさないのに、テレワークになると途端に「仕事しにくい」「環境が整ってない」みたいな理由にもなってない理由を放置して、それ以上強く要請しないよねぇ。 政府や国会、官僚もテレワークやれよと非難されるかもだけど、それを恐れずに必要なことは手を打つべきだと思うけどね

posted at 20:08:47

なんで仕事中はマスク外して良いと思うんだろう? 百歩譲って外してもいいけど、咳やくしゃみをする時は必ずマスクをするか手じゃなく腕で押さえて欲しい。 でもどうせやらないし、忘れたままノーマスクで話しかけてくるでしょう?

posted at 19:46:55

とうらぶ、メンテなの忘れてて昼休みにやろうと思ってたので詰んだ💧

posted at 13:24:14

メディアミクスする時に、ドラマ版と映画版はキャスト違うとかはざらにあるからまぁ仕方ないともおもうけど、初実写化と言われるとは?とは滅茶苦茶なるのである。 それを思うと映画刀剣乱舞はキャスティングからして神なのである。

posted at 13:22:41

RT @RawheaD: つい昨日、1月6日のトランプシンパによる叛乱で議会を警備してた日系アメリカ人のハシダ氏が自殺してたというニュースが流れた(3人目)ばかりだが、その報せを聞いた直後に4人目のDeFreytag氏が自殺していたらしい…… www.wusa9.com/article/news/l…

posted at 13:20:20

メディアがネタを探してるせいもあるんだろうけど、じゃんじゃん出てくるね…

posted at 10:24:00

RT @dailyshincho: 五輪選手村で連日“野外パーティ”の乱痴気騒ぎ動画 組織委も警察も制御不能の呆れた実態 www.dailyshincho.jp/article/2021/0… 「デイリー新潮」が独自入手した動画には、警察が出動する飲酒トラブルが発生した現場で、マスクもせず、”密”に踊る外国人選手たちの姿が映っていた #五輪選手村 #デイリー新潮

posted at 10:23:31

わかりみ。同じくお昼食べてない。 でも他の人たちは普通にランチ行ってるもんね

posted at 09:41:25

RT @neko_uba: 会社でお昼食べると眠くなるからと持参の紅茶やラテを飲むだけで済ませてるんだけど、コロナ禍の今はこの習慣がすごーく役立ってる。 他部署の人達、食べながらベラベラ喋るから怖くて休憩室ではマスク外せない。 お茶や水飲むのも定期的に換気して私語不可の作業スペースのみに限定。 自衛超大事。 twitter.com/chilime/status…

posted at 09:40:53

RT @shanghai_ii: 1年間の感染者数推移をグラフにしてみた。(伊勢丹のコロナ記事は保存期間が短いので少し抜けがあるかもしれない(殆ど無いと思うのだけど)) pic.twitter.com/lRvJsebu8V

posted at 07:47:48

RT @Sankei_news: 国内線予約は「Go To」並み 宣言対象拡大も旅行需要ねばり強さ www.sankei.com/article/202108… 粘り強い旅行関連需要について専門家は「ワクチン接種の拡大などで移動することへの抵抗感が減った」と分析している

posted at 03:32:27

RT @nakajima1975: メディアは「自宅療養」という言葉を使うべきではない。医療崩壊による「入院謝絶」「入院拒絶」と正確に書くべきだ。まずは言葉を為政者に操られないこと。

posted at 02:42:20

ポストコロナに飲みに行った帰り見かけてやるか?って話になったらやるかも程度でしかないなぁ。残念。

posted at 02:03:18

戦場の絆IIは間違いなくクソゲーです。|Saion #note note.com/sai_on/n/n275a… うーん、ボロクソ。でも多分そうだろうな。Ⅱって聞いた時はワクワクしたけど、筐体があれな時点でトーンダウンしちゃった。あんなんやったら正直自宅でもっと良い環境作れるもの。今日日湾曲液晶が市販されてる時代なの

posted at 01:59:05