キンカム地獄って言ってるけど地獄じゃねーじゃんってツイ見たけど、地獄にもいろんな種類がありますからね…?

posted at 22:50:43

RT @yokai0330: 御前のぶらり旅には、もれなく付き添いがついてきます。本日は長船へ。 「バスで来た」 #刀剣乱舞 #山鳥毛バスツアー pic.twitter.com/BDDEXDwtXV

posted at 21:56:53

RT @_from_Yokohama: 息子が捕まえた蟹なのですが図鑑で調べても分かりません💦 目が白いし体も白いのでアルビノではと言っているのですが黒っぽい色も残ってるし🤔 ご存知の方がいらしたら教えて下さいませ〜 背中のVの模様が特徴かな。足はワタリガニの様に泳ぐタイプです #カニ #蟹 #名前教えて #海の生き物 #甲殻類 pic.twitter.com/NexSQ6swRz

posted at 21:50:10

RT @sironeko_miiko: すごく小さい頃、ロースハムがめちゃくちゃ大好きで「大人になったらロースハム丸ごと一本食べたい」って夢語ったら、 お母さんが「そういう夢は今叶えな!」ってお中元でもらったロースハムを一本まるまる渡してくれたのほんといい思い出 お母さんのそーいうとこほんと好き

posted at 21:33:01

着てくるなって、隊員さんたちが紛れて危ないからじゃなくて自分たちが抵抗があるから、なの? なんかすごいなそれ。制服でしょう…?

posted at 20:56:52

RT @paya_paya_kun: 災害派遣のときに「自衛隊は迷彩服を着て出てくるな」という意見もありますが、単純に作業をする上で他の選択肢がないんです。「災害派遣用の服を〜」といってもそもそも迷彩服だって使い古しているものが多いので、新品の供給が追いついてない部分もあります。どうか抵抗を感じないでください。

posted at 20:55:35

RT @YahooNewsTopics: 【原爆の日、五輪で黙とうなし】 yahoo.jp/xFm8oS 大会組織委は、広島原爆の日(6日)に選手や大会関係者に黙とうを呼びかけるなどの対応をしないことを明らかにした。IOCによると、2016年リオ大会以降、歴史の痛ましい出来事などに思いをはせるプログラムが閉会式に盛り込まれているため。

posted at 20:47:21

RT @ray_fyk: そもそも、なぜスポーツ関係者だけが、スポーツは万人の関心事であるという思い上がった幻想を抱いているのだろう? ただの個人の趣味ではないか。「数学オリンピックに興味がないとはけしからん」「素数の美がわからんとは、それでも日本人か」などと怒っている人なんて、見たことがないけどなあ。

posted at 20:46:09

RT @mph_for_doctors: 東京都で今後感染した人は、自宅療養を指示されると思います。 みなさん一度はこちらのページを確認しておいてください。 パルスオキシメーターの配送などの支援が受けられるようです。 周囲に感染した人が出た時も、このことを教えてあげてください。 www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/co…

posted at 20:43:52

職域接種で社員の家族、取引先の社員とその家族はワクチン打ててるしテレワークだけど、派遣やバイトは除外な上職務内容は同じなのにテレワークは許されない。どっちみち数日も休めないから副反応考えるとワクチン打てないし。社員がダウンして派遣だけが出社して電話取りながら仕事してるの。変な話だ

posted at 20:40:17

RT @kusikurage: 私がびっくりしたのはテレワーク出来る職種の人間まで職域で打てたりしてる中、公共施設で働いてる公務員さんが職域のしの字も無くて未摂取のまま留め置かれてるということで、マジで公務員を叩いたところでこの社会は微塵も幸福にならないんだなって痛感した。結果全員不幸になってるじゃん。

posted at 20:36:31

RT @bunshun_online: 椅子に座ってカットしちゃいけない、店の隅で立って待機…「昭和」すぎる美容師業界の“謎ルール” #文春オンライン bunshun.jp/articles/-/474…

posted at 20:35:08

外食、ノーマスクでの会話にライブ。 自粛していても仕事で満員電車を利用する以上、こういう人たちと乗り合わせることもあるだろうな… 最近ノーマスクの人ほんと増えたし。 twitter.com/nhk_news/statu…

posted at 20:33:19

みんな言ってるけど今更だよなぁ。なんでワクチン頼みで他の対策は打たないのかって、素人の一般人が思って言ってきたことだよね…。 ワクチンにしたって五輪にも間に合ってないし、全国民分確保ってアストラ込みでだよね?廃棄率どれくらいまでカバーできる量なのかも疑問

posted at 20:27:29

RT @kyodo_official: ワクチンのみで抑止困難と行革相 - デルタ株拡大、対策徹底を nordot.app/79420460141774…

posted at 20:24:23

RT @takigare3: 福岡県中間市の保育園で、5歳の園児が送迎バス内に9時間取り残され熱中症で亡くなる事件発生 www3.nhk.or.jp/news/html/2021… ↓ 当日バスを運転をしたのは園長 ↓ 同じ保育園を卒園したツイッタラー達「私も閉じ込められた」「2歳児を真冬に裸足で外に正座させた」「前の園長は優しかったが今の園長は…」 pic.twitter.com/9XbBuzpjwy

posted at 20:17:15

RT @livedoornews: 【速報】都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止を 全国知事会がメッセージ案 news.livedoor.com/lite/article_d… 全国知事会は、夏休み中の都道府県境をまたいだ旅行や帰省を原則中止、または延期するよう求める国民向けのメッセージ案を示した。やむを得ず移動する場合は、事前にPCR検査を受けるよう訴えた。

posted at 17:57:44

イベルメ『ワ』クチンがトレンドに入ってて流石に笑う

posted at 17:54:50

見たい…

posted at 15:37:27

RT @hakodate_bugyo: 今年も8月1日(日)~8月31日(火)まで奉行所向かいの兵糧庫を無料公開致します。 一年の内、兵糧庫内を見学出来るのは、この1か月間のみです。 また、1日には奉行所スタッフの解説付き見学会(申込不要)も行います。 11時~と14時~の2回、各20分程度の予定です。 #箱館奉行所 #函館 #五稜郭 #兵糧庫 pic.twitter.com/ZOPuJExSkZ

posted at 15:37:11

RT @zonbi5bloodbath: 俺、判断を誤ったかもしれん。渋谷は街自体がヤバいかも。マスク無しが話ながら闊歩してるやつが死ぬ程いるし、路上ライブもやってるし、駅前の広場でマスクを外そう運動とかやってやがる。この街を歩くの割と怖〜な。ソドムとゴモラかよ!

posted at 15:34:32

RT @ryokachii: 人間の心が折れるというか冷める時って、「悔しい」「悲しい」ときじゃない。悔しい時はまだ頑張れる。本当に心を繋ぎ止めていた糸が切れるのは「こんなに頑張って、ばかみたい」と思うときなんだよね。最近、みんなの緊張の糸が切れてるのはそういう気持ちなのかなと思う…

posted at 15:30:29

RT @tosaka_public: Q.この分布は何? A.東京版は日テレが、名古屋版はTBS系のCBCが製作しています。3分クッキング放送開始当時に開局していた各地の老舗局が日テレ系かTBS系かによってある程度分かれます。その他日テレとCBCの間の大人の事情とか歴史的な経緯とかまあ色々複雑な事情があってこうなってます。

posted at 15:27:04

RT @tosaka_public: あまり知られていませんが『キユーピー3分クッキング』には東京版と名古屋版があり、佐賀県を除く全国46都道府県のうち地図上の赤の地域では名古屋版が、黄色の地域では東京版が放送されています。 pic.twitter.com/3MjubGgdEm

posted at 15:26:55

RT @taiwanarigato: 【日本の方へのお願い】 下記ハッシュタグを使って、 Twitter・Facebookで東京駅・大阪駅構内の感謝の大型ポスターを見た感想を投稿してほしいです。 海の向こうの台湾から 日本人の皆さんの感想を拝見させてください。    #台湾からのありがとう pic.twitter.com/mbXga3Ro1i

posted at 15:26:07

RT @semimaruP: 辺境民、うちの県は感染者も人口も少ないから大丈夫やろと思っていたが、医療従事の檀家さんと話をしたら「いっぱいいっぱいです」と言われ田舎でも逼迫してきてるとの由

posted at 15:24:13

RT @erin_okhryk: 阪急梅田駅神戸線ホーム側の2階にあるフェリシモ猫部コラボカフェに寄り道(*ΦωΦ) アイスカフェニャテ(´ФωФ)とねこパンのサンドイッチ(*ΦωΦ) 爽やかなお兄さんが「アイスカフェニャテです」って提供してくれました(*’ω’*) #猫部 #フェリシモ猫部 #OSAKAnakitchen #猫部パーラー pic.twitter.com/f7ZTIpJJcS

posted at 15:16:23

RT @oshima2021: こちらのデザインのB1ポスター(728×1030mm)は販売しておりません。 B2サイズのみ、一部上映劇場で販売しました。 もしもオークション等でB1サイズを見かけた際、それは高崎電気館から盗難されたものなので、お手数ですがご一報下さい。 然るべき対処を取ります。 pic.twitter.com/gEbHdGFDpL

posted at 15:13:20

RT @q44bh4aD6wzu8Pv: ブラリバ神保町ノーマスクオフ会から始まった一連の騒動の流れ pic.twitter.com/8srhu8BCzl

posted at 15:09:03

RT @bizarreID: 新型コロナの抗体カクテル療法(ロナプリーブ®)ですが,今のところ入院を減らす(重症化を減らす)効果しか示されていないのに,入院患者にしか使えなくなっています。 しかも土日の配送,患者登録ができないため,今日適応の人が発生しても月曜に登録,最短で火曜に配送です。

posted at 13:01:00

RT @mkw48_az: 最近野生動物に畑を荒らされまくり、昨日はトマトを大量に惨殺されていた。どうやら猟友会が追っている3本脚の雄イノシシが子連れでこの界隈に来ているらしい。一度罠にかかったものの逃げ出した為に脚が一本折れて曲がってしまったという話だが、そんなボスキャラみたいな猪と闘って勝てるの?!

posted at 12:04:01

RT @YahooNewsTopics: 【井上康生監督が退任へ 号泣】 yahoo.jp/Cw8MJn 柔道の日本男子に史上最多の5個の金メダルをもたらした井上康生監督(43)=宮崎市出身=は、今大会を最後に全日本柔道連盟の内規で定めている最長任期の2期9年を終えて、退任する。「これほど幸せな者はいない」。

posted at 11:53:01

RT @amaicola: たまたま行った病院の受付のお姉さんが「ワクチン予約いっぱいだったんですけど急にごそっと空きが出たんですよ〜」言うからへぇと聞いてたら「かかった人は打てないんです〜」と続いてゾッとした

posted at 11:09:01

RT @shibakojiro: ドッグランに来ると毎回、地元でいきがってる中坊が渋谷センター街に来てからまれたみたいになってるw pic.twitter.com/Aa0ktzMEGw

posted at 10:02:01

RT @j_dd_w: 正直、デルタ株の感染力の強さを考えると、コンサートや舞台の観客から特大クラスタが発生するのも時間の問題だと思う。そうなったらまた全部中止だよ。自分と現場を守るためにも 「不織布マスク着用(ウレタンマスク禁止)」 「現場で声出さない」 「友達同士のお茶や食事禁止」 をあらためて徹底すべき

posted at 09:00:14

ある街にて若者が起案した「高齢化した町内会の廃止」から考える、町内会は役割を終え滅びを受け入れるしかない?という話 - Togetter togetter.com/li/1750205 回覧板とか親交を深めるとかならもうこれもSlackでいいんじゃないかと思ってしまう。必要な情報だけ必要な時にのみアクセスできるし…

posted at 07:19:23

熱波による水温上昇に耐えきれず、体に異変をきたすサケ(鮭)が続出 karapaia.com/archives/52304…

posted at 06:06:39

sayaさんの読書記録をチェックしよう。 #読書記録 #ブクログ booklog.jp/users/huitaine… 仕事増やしたら順調に冊数が減ってるな…

posted at 05:33:21

そうめいき ってこの人が読み間違えてるのかと思ったら、よくある間違いなんだね。 黎明期の読みは”れいめいき”やえ…

posted at 05:05:53

RT @nakatsukuniaki: オタクの心の浄化槽とかいうのがトレンド入りしてるけど、この表現使った人浄化槽知ってるか? わかりやすく言うと肥溜めやぞ?

posted at 04:47:44

もう8月だしもう4時だし聞いてない😥

posted at 04:01:55

RT @kitsunefukka: 成田空港の税関の話。 2018年の静岡ホビーショーに参加した際のエピソードです。税関さんが丹陽に向けて小さく敬礼をしたのは印象深かったです。 pic.twitter.com/SiOd6yJIi0

posted at 03:07:28

RT @TUFS_PR: 【学長メッセージ】 8月17・18日の本学でのワクチン接種中止について www.tufs.ac.jp/NEWS/notice/21…

posted at 02:35:34