RT @mkw48_az: 最近野生動物に畑を荒らされまくり、昨日はトマトを大量に惨殺されていた。どうやら猟友会が追っている3本脚の雄イノシシが子連れでこの界隈に来ているらしい。一度罠にかかったものの逃げ出した為に脚が一本折れて曲がってしまったという話だが、そんなボスキャラみたいな猪と闘って勝てるの?!

posted at 12:04:01

RT @YahooNewsTopics: 【井上康生監督が退任へ 号泣】 yahoo.jp/Cw8MJn 柔道の日本男子に史上最多の5個の金メダルをもたらした井上康生監督(43)=宮崎市出身=は、今大会を最後に全日本柔道連盟の内規で定めている最長任期の2期9年を終えて、退任する。「これほど幸せな者はいない」。

posted at 11:53:01

RT @amaicola: たまたま行った病院の受付のお姉さんが「ワクチン予約いっぱいだったんですけど急にごそっと空きが出たんですよ〜」言うからへぇと聞いてたら「かかった人は打てないんです〜」と続いてゾッとした

posted at 11:09:01

RT @shibakojiro: ドッグランに来ると毎回、地元でいきがってる中坊が渋谷センター街に来てからまれたみたいになってるw pic.twitter.com/Aa0ktzMEGw

posted at 10:02:01

RT @j_dd_w: 正直、デルタ株の感染力の強さを考えると、コンサートや舞台の観客から特大クラスタが発生するのも時間の問題だと思う。そうなったらまた全部中止だよ。自分と現場を守るためにも 「不織布マスク着用(ウレタンマスク禁止)」 「現場で声出さない」 「友達同士のお茶や食事禁止」 をあらためて徹底すべき

posted at 09:00:14

ある街にて若者が起案した「高齢化した町内会の廃止」から考える、町内会は役割を終え滅びを受け入れるしかない?という話 - Togetter togetter.com/li/1750205 回覧板とか親交を深めるとかならもうこれもSlackでいいんじゃないかと思ってしまう。必要な情報だけ必要な時にのみアクセスできるし…

posted at 07:19:23

熱波による水温上昇に耐えきれず、体に異変をきたすサケ(鮭)が続出 karapaia.com/archives/52304…

posted at 06:06:39

sayaさんの読書記録をチェックしよう。 #読書記録 #ブクログ booklog.jp/users/huitaine… 仕事増やしたら順調に冊数が減ってるな…

posted at 05:33:21

そうめいき ってこの人が読み間違えてるのかと思ったら、よくある間違いなんだね。 黎明期の読みは”れいめいき”やえ…

posted at 05:05:53

RT @nakatsukuniaki: オタクの心の浄化槽とかいうのがトレンド入りしてるけど、この表現使った人浄化槽知ってるか? わかりやすく言うと肥溜めやぞ?

posted at 04:47:44

もう8月だしもう4時だし聞いてない😥

posted at 04:01:55

RT @kitsunefukka: 成田空港の税関の話。 2018年の静岡ホビーショーに参加した際のエピソードです。税関さんが丹陽に向けて小さく敬礼をしたのは印象深かったです。 pic.twitter.com/SiOd6yJIi0

posted at 03:07:28

RT @TUFS_PR: 【学長メッセージ】 8月17・18日の本学でのワクチン接種中止について www.tufs.ac.jp/NEWS/notice/21…

posted at 02:35:34