RT @Toyokeizai: 【医師が証言「羽田空港関係者の感染が増加」の悲鳴】 東京五輪に伴う人流増加の影響が懸念される #東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/443…

posted at 22:56:46

RT @kamkam1024: うぎょぎょ😭 県内の感染者が急激に増えたから、県施設が8/22まで休館というお知らせが…。 とすれば、大加州展の県立歴史博物館や、白山くん前田くんが展示されている県立美術館も休館かも…。行く予定だった方は要確認! 少なくとも兼六園は確実に休園のもよう。

posted at 22:36:31

知らなかった。関係者ってどの範囲?私も関係者に入る気がするけど。 てゆーか現場入る前に打たせてほしかったけど。

posted at 22:35:21

RT @MIKITO_777: 【拡散希望!】 東京では下記の方を対象に、大規模接種会場での優先接種を行っています。 ご確認を! 警察、消防、医療従事者、東京五輪・パラリンピック関係者など 教育関係者 自力の移動が困難な方 都内の大学生・短大生・教職員 東京商工会議所会員の中小企業従業員 www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/co…

posted at 22:33:56

RT @nipponichi8: 部下の企画を必死こいて妨害しておきながら、いざ成功を収めると 「素晴らしい、思ってた通りだ」 などと平気でのたまう人っていますね

posted at 22:26:52

RT @karmain: @shota_ 最後にブルゾンちえみが出てきて、 「165億」って言ってほしい。

posted at 22:24:17

RT @shota_: MIKIKO先生が電通に排除された途端にかっこ良かった資料が絵文字やオヤジギャグまじりのパワポに化けるの、コントラストがすごい。 台本11冊を入手 五輪開会式“崩壊” 全内幕 計1199ページにすべての変遷が #週刊文春 bunshun.jp/denshiban/arti… pic.twitter.com/vCE40ODhxA

posted at 22:24:14

リマインドツイも有難いけど、こういうのが欲しいですよね。 贅沢を言えば写真付きだと尚嬉しいですけども。手元だけとかで全然良いので😊

posted at 22:22:12

RT @satoryujiST: 【土用の丑の日情報】 佐藤流司は美味しくいただきました。

posted at 22:19:36

色んな人が言ってるけど、パラ軽視に見えちゃうよね

posted at 22:18:52

RT @bunshun_online: 西浦博教授 医療崩壊すれば「パラリンピック中止」提言も #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン bunshun.jp/articles/-/474…

posted at 22:18:15

RT @Japanese_hare: 30代後半になって後悔しないコツがわかってきた。気になる本は、すぐに読む。行きたいところには、早めに旅行。「あ、無理」な人とは、即サヨナラ、など。要は「今の気持ち」に正直に動く。将来なんて誰にもわからない。確実にわかっているのは「今の気持ち」。だから、今日はハーゲンダッツを食べる。

posted at 21:33:01

台本11冊を入手 五輪開会式“崩壊” 全内幕 計1199ページにすべての変遷が #週刊文春 bunshun.jp/denshiban/arti… 記事中にもあるけど、一言で言うならパクリ。許し難い。 Perfume見たかったな…

posted at 20:39:13

RT @Sankei_news: トヨタは北京五輪ボイコットを 米紙がコラムで呼び掛け www.sankei.com/article/202107… 中国による新疆ウイグル自治区でのジェノサイド(民族大量虐殺)や香港の反民主主義的弾圧を理由に、トヨタ自動車を含むスポンサー企業に「ボイコット」を呼び掛けた。

posted at 20:00:05

きたきた。やっぱり秋だね。楽しみ!

posted at 19:07:05

RT @zipang_opera: 「ZIPANG OPERA ACT ZERO 〜暁の海〜」のダイジェストムービー vol.1がオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開!! youtu.be/Ywmf8JpXWwQ さらに、今年の秋に #ZIPANGOPERA としてメジャーデビューとなるアルバムのリリースが決定!! 詳細は後日発表!!是非お楽しみに!! #ジパングオペラ #ジパオペ pic.twitter.com/QTdc2DqTpe

posted at 19:06:43

RT @Mizutani__Jun: とある国から、「○ね、くたばれ、消えろ」とかめっちゃDMくるんだけど免疫ありすぎる俺の心には1ミリもダメージない😂✌️ それだけ世界中を熱くさせたのかと思うと嬉しいよ🤣 日本人の方は全て応援メッセージです😳ありがとう(≧∇≦) twitter.com/mizutani__jun/…

posted at 19:01:01

若者が非常識だってことにしたいんだよね。非常識だから自業自得だと。ブラック企業に勤めてワクチン打つ時間なんか取れないし有休は勿論ワクチン休暇なんて無いのも、接種の順番が後回しなのも、全部『ノーマスクで路上飲みして高齢者に移して、ワクチンは怖いって打たない若者が悪い』と。

posted at 18:54:26

RT @magnolia0303: 仕事のために東京で一人暮らししてるような若い世代からしたら、ワクチン後回しにされてる間にオリンピックが開催されて感染爆発したと思ったら病床は譲れって為政者以前に人間として考えられない発言では??? twitter.com/shinhori1/stat…

posted at 18:51:07

RT @yosinotennin: 「一人暮らしの方々は自宅も、ある種病床のような形でやっていただくことが病床の確保にもつながるし、その方の健康の維持にもつながる」 病気になった一人暮らしが自宅で寝ていても、健康維持には繋がらないよ。体調急変しても誰にも気づかれない、助けてもらえない。 鬼か www.tokyo-np.co.jp/article/119947

posted at 18:45:39

「特に1人暮らしの方は自宅を病床のような形で」都内の新規感染者数過去最多で小池知事<新型コロナ>:東京新聞 TOKYO Web www.tokyo-np.co.jp/article/119947 ワクチンの順番は後回しにされ、安い給料で使い倒され休みも取れず楽しみも全部取り上げられてずーっと頑張っている若者たちのことも考えてください

posted at 18:44:27

RT @MIKITO_777: 吉村局長は「30代以下は重症化率が極めて低く、100人いたら、せいぜい十数人しか入院しない」と述べました。 30代以下の若者は十数%の確率で、入院必要なぐらいの肺炎になり、さらに高率で後遺症を残すんだぞ。 なにが『いたずらに不安を煽らないで』だよ。 www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…

posted at 18:11:32

東京都 福祉保健局長「いたずらに不安あおらないで」|NHK 首都圏のニュース www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… 150人の感染者を2848人に比べたら軽微だからって、すごいこと言いますね。 その軽微な感染者数で大騒ぎして、どれだけ対策していてもエンタメは中止にされ飲食店は閉店させられたのに?

posted at 18:11:00

悪巫山戯の是非は置いておいて、さてどっちが真実だと思います?🤔

posted at 18:07:14

RT @kann_news: "נראה כמה ישראלים צריך כדי לשבור את אחת ממיטות הקרטון": סרטון טיקטוק שהעלה שחקן נבחרת הבייסבול של ישראל לטוקיו 2020, בן ווגנר, מראה את שחקני הנבחרת "בוחנים" את עמידות המיטות בכפר האולימפי, כשהם קופצים על אחת המיטות בחדר עד שהיא נשברת @lianwildau pic.twitter.com/ATfDU70lww

posted at 18:04:35

RT @sharenewsjapan1: 韓国の『重量挙げ109kg級』選手、ぼろぼろの段ボールベッド映像投稿… sn-jp.com/archives/47406

posted at 18:03:39

RT @goma_tetsuro: ネコトッツォ pic.twitter.com/6N8tZYYgmB

posted at 18:03:01

あ、イベントって自分の仕事の話です。ミュ関係者さんがどこかで言ってたとかじゃなくて。仕事でやったイベントでMCしてくれた人に聞きました。

posted at 17:36:21

稽古中のマスク、期間中のホテル缶詰、本番のマウスシールドと、表にはあんまり出てこない苦労がたくさん積み重なってのあの舞台だったんだなと思うと、改めて本当に、有り難いと思うし美しいなって思います。

posted at 17:29:35

当時は知らなくてその後イベントでMCさんから聞いてなるほどなって思ったんですけど、マウスシールド市販のよくあるやつってずれないように顎に当てる部分が、長く喋ってると痛くなるんですってね。 それであのクリアな塩ビ板切っただけみたいな構造のに変えたのかな。あれオリジナルなのかな?

posted at 17:28:30

壽乱舞音曲祭の彩時記、とっても美しい。あの時の幸せな気持ちを思い出してほわほわする。 #刀ミュ

posted at 17:25:43

RT @sasaga012: ワクチン接種において20~50代の懸念点。 昨日Twitterでやり取りしたんだが 「非正規労働者はワクチン接種翌日も 働かなければいけない」という状況であり ワクチン接種に躊躇している、という事。 仕事に穴を作ってはいけないという事で 足が遠のいてしまうという事を聞いた。

posted at 17:15:03

救急車を呼んでも時間がかかる、搬入先が決まらない、自宅療養者が多い、っていう状況が発生している以上、私には医療が逼迫していないとはちょっと思えないんですよね。

posted at 16:37:10

RT @nhk_seikatsu: 新型コロナに感染し 自宅で療養している人は 東京都内で4000人余りと 1か月前の5倍に増えました 「在宅でも  酸素投与や点滴はできるが、  病院での治療と比べて  圧倒的に手間がかかり  限界もある」 往診の対応をした医師に聞きました↓ www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 16:35:49

RT @CHE_M26_7: 偉い人が急に「不安を煽るな」とか言い出した時は、だいたい対策が手詰まりになって目も当てられないほど状況が悪化している。

posted at 16:28:01

RT @nhk_seikatsu: 東京都 新型コロナの感染確認 初の3000人超 1週間前から一気に1000人以上増え 過去最多となる見通し www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 16:16:30

RT @teyunta1123: 五輪おもしろいっすねー!て会社でワイワイ盛り上がった時 「こーなると事前のゴタゴタもゆるせちゃうよなーー」 ていってたのが50代-の先輩たちで、 『え それはまた別の話でしょ。きちんと検証しやなあかんでしょ。コロナも含め。』 てなったのが30代の同僚たちだったの、ちょっとおもしろかったな。

posted at 12:22:40

@flourish77 ちょ。笑

posted at 12:21:50

RT @rindo_suzu: 物理現象「なんで私が起こってるか分かる?」 研究者「全然わからん。つらい。」

posted at 12:08:08

コロナで困ってる人に払った分をコロナで困ってる人から搾り取るの意味わからない twitter.com/nikkei/status/…

posted at 12:01:10

これの話です。 若者「感染の恐怖感なくなってきている」…都心の人出、30歳代以下が7割 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/national/20210…

posted at 11:51:05

そもそも渋谷で若い子捕まえてインタビューしてるのが結果ありきの取材でしょ。 仮に私みたいなのが、怖いけどテレワにして貰えないから出社してるだけでそれ以外は出歩いてませんってインタビュー答えてたら全カットでしょうに。

posted at 11:45:01

RT @TeacherChildish: 『感染の恐怖感ない』という若者が増えていることで都心の人出増加…またもや若者が悪者扱いされてます。確かに路上飲みなどをしている若者は言語道断ですが、中年世代や高齢者の間でも完全に油断している人たちは少なくありません。危機感が薄れてしまっているのは若者だけの話ではないと思います。

posted at 11:39:50

SNSが普及してるから、選手本人からの発信が見られるのはすごく楽しいよね

posted at 11:33:53

カバーめっちゃ可愛いし上手 instagram.com/stories/tomdal…

posted at 11:32:52

RT @kazehana000: 家族に家具の組み立て手伝ってもらうのに流石にタダではな…と思って募集かけたら面接なった pic.twitter.com/1XJyKf8RFt

posted at 11:30:37

いやそりゃそうでしょ…。日本人も勘違いしてる人改めて欲しい…

posted at 11:28:48

RT @nhk_seikatsu: 接種完了でもマスク着用を アメリカが方針転換 ❌ワクチン接種を完了すれば   原則マスクをつけなくてもよい       ↓↓↓ ⚪感染が深刻な地域では 屋内でのマスク着用を推奨 背景には「デルタ株」の広がりが・・・ 詳しくはこちら↓ www3.nhk.or.jp/news/html/2021… www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 11:28:17

確かにこれは可愛かったよね。笑

posted at 11:26:36

RT @our_asobiba: 高橋家について気になった方へ、あそびばでほっこり映像見れます(ちゃっかり宣伝) #バゲット #高橋健介 pic.twitter.com/iWAzjrpI2J

posted at 11:26:25