”主に金融業界や官公庁などで見られる商習慣” 素直に怖い。こういうのを見るとやっぱり印鑑なくしてしまえと思ってしまうな。 はんこが悪いわけじゃないのに。 twitter.com/livedoornews/s…

posted at 22:55:44

バッハ会長「ここまで準備が整った大会はない」3日間の隔離後初めて公の場(日刊スポーツ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/c9dc9… 3日間隔離したって大して意味無いのに、例外でそうしてるだけで「準備が整っ」てると言われましても。 来ないか、着いてから2週間隔離されてから言ってくれよせめて。

posted at 22:15:17

RT @ichiro_sakaki: 某パーティ会場で、飲みすぎて急性アルコール中毒で救急搬送される某作家先生が、『これで、私が搬送される場面を撮って資料を........』とか言いながら別の作家先生にデジカメ渡したら、その撮影役の先生が救急隊の人にえらい怒られ『本人に頼まれたんだが』と憮然としてたエピソードが思い出される。

posted at 22:05:00

逃げ切れるんじゃないかなって思うこともあったけど、流石にまた1000人越えましたって言われるとやっぱりいつ罹るか分からないなって思っちゃうな。

posted at 21:42:07

アンリ最近行ってないなー。このご時世だからかいつの間にか通販で頼めるホールケーキの種類増えてるんだね。久し振りに食べたい。 でもこれ新作だっけ。いくつか似たの食べた覚えがあるが。

posted at 21:39:08

私神経質に対策してる方だから正直出歩きたくないわ…。 テレワさせません、嫌なら辞めろとしか言われない現状で、辞めて生きていけるほどお金持ちじゃないんだよね。。。

posted at 21:36:35

保健所はマスクしてて15分以内(基準多少変わったんだっけ?)の会話だったらOK、距離離れてたらOKって判断だけど、正直もうδ株とか出回っててマスク越しでもどうなのって感じするから不安だよなぁ。 濃厚接触じゃなかったら大丈夫って今言いきれないよね…。

posted at 21:34:45

RT @Actors_League21: 【出演者に関する重要なお知らせ】 『ACTORS☆LEAGUE 2021』サポートメンバーの内田健太さん、松浦尚久さん降板に関するお知らせ 詳しくは公式HPをご確認ください。 actors-league.com pic.twitter.com/sdEfojxqri

posted at 21:33:09

RT @JASDFhamamatsu: 昨日まで派遣していた救助犬の疲労が蓄積してきたため、本日より各基地における戦力回復を指示されました。再出動に備えて、体調管理及び訓練に励み万全の態勢を整えてまいります。 戦力回復中のジャッキー(#浜松基地#災害救助犬 pic.twitter.com/JR0V0c0IGQ

posted at 21:33:00

パクツイ回ってきた。元ツイあったらそっちRTしようとして調べたんだけど、元画像わざわざDLして色調変えてツイートしてる様子。元がロシアの猫まとめ記事だから大元がわかんないから申し訳ないけどスルーで。

posted at 21:31:09

ひぇ。今日からやん。録画予約した。 これ友達が小説読んでて私も読んで嵌まって、ドラマとか映画とか色々探して多分ほぼ全部見てる。 超能力者であることがデメリットなのが新鮮だったんだよねー。 わー、めっちゃ楽しみ。

posted at 19:38:22

えっ、えっ、待ってなにこのプロジェクト⁉︎ 今知った。えっ。

posted at 19:32:43

RT @nighthead2041: / 7月14日(水)25:05~ フジテレビ「+Ultra」ほかにて 放送・配信開始! \ 1992年放送のカルト的人気を誇った 『NIGHT HEAD』が #飯田譲治 の手により 2組の兄弟の物語として新たに蘇る――。 nighthead2041.jp #ナイトヘッド #豊川悦司 #武田真治 #小野大輔 #島﨑信長 #櫻井孝宏 #小野賢章 pic.twitter.com/TWG7vvSUC5

posted at 19:32:15

RT @YahooNewsTopics: 【西村氏 辞職否定「全力挙げる」】 yahoo.jp/zrru5oX 西村康稔経済再生相は14日の衆院内閣委員会の閉会中審査で、酒の提供停止に応じない飲食店との取引を行わないよう求めた酒類販売業者への要請撤回を受けた辞職の可能性について「感染防止と経済回復が自らの責務」だとして否定した。

posted at 19:27:09

RT @ABEMATIMES: 「政府は撤回したが、東京都には残っている」山尾議員が指摘の取引停止“誓約書”に西村大臣「確認する」 times.abema.tv/news-article/8… #緊急事態宣言 #飲食店 #緊急事態宣言 #酒類提供停止 #西村経済再生担当大臣 #山尾志桜里 #東京都 pic.twitter.com/0og0yPVIok

posted at 19:25:59

リモートじゃ駄目なのかな…。到底安全だと思えないから不安

posted at 19:24:34

RT @mi2_yes: 【天皇陛下、五輪開会式出席で調整】東京オリンピックの開会式について、名誉総裁である天皇陛下がお一人で出席して開会宣言を行う方向で最終調整。天皇陛下や皇族は競技観戦は行われない見通し。 pic.twitter.com/rVFsfQe4F6

posted at 19:23:10

RT @MIKITO_777: ノーマスク反ワクチン団体に対応した市役所職員がδ株に感染していることより、 その集団でδ株が蔓延している可能性が高いですが、彼らは検査を拒否しているので実情が掴めません。 この数字以上に札幌は危険な状態です。 ノーマスクの人物には近づかないようにして下さい。 www.htb.co.jp/news/archives_…

posted at 19:20:39

それはそう

posted at 19:06:39

RT @yuf0619: 国によったらものすごい抗議デモとか暴動起こったり暴徒が押し寄せたりしそうなのに ツイッターランドで大喜利して昇華するだけで終わる日本てものすごいものすごい平和な国だよなぁ #次にバッハ会長がしそうなこと

posted at 19:06:32

この大喜利大体食べ物の恨み系で笑ってしまう

posted at 17:25:37

RT @kwski_okapi: 山梨会場で「富士山は静岡の宝ですね」と言ってしまう。 #次にバッハ会長がしそうなこと

posted at 17:24:58

RT @mainichi: 自民党岸田派秘書4人が新型コロナ感染 8日に政治資金パーティー mainichi.jp/articles/20210…

posted at 17:24:35

でも別に何もしないんでしょう?

posted at 16:59:16

RT @nhk_shutoken: 東京都内 新型コロナ 新たに1149人感染確認 5月8日以来1100人超 第4波ピークを上回る www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…

posted at 16:58:52

えー、可愛いかも。

posted at 16:40:03

RT @BANDAIFN: #刀剣乱舞-ONLINE-より トランク型キャリーケースが登場。 表面には紋をあしらいシックに、内面はカラフルに。 プレミアムバンダイにて16日11時より受注開始です! p-bandai.jp/item/item-1000… ※紋は2021年2月9日までに実装された刀剣男士をデザインしています。 #とうらぶ pic.twitter.com/0rUM5fuv7a

posted at 16:39:18

RT @onraisan: キタキツネのかゆいときの顔 pic.twitter.com/vMzfa6BdB6

posted at 16:28:01

RT @YahooNewsTopics: 【東京の感染者 1000人超の見通し】 yahoo.jp/q_yYTHL

posted at 16:16:07

寒い?どっちかというとやや暑じゃない? www.instagram.com/p/CRS951ohkv8/…

posted at 14:49:09

すっごく個人的には愛好家って語感があんまり好きじゃなくて、ニュアンスにも熱狂的ってのが入れられがちだから、愛刀家がいいなぁ。愛犬家。愛猫家。愛刀家。

posted at 14:29:29

でもどうしても○○男子、○○女子言いたいのがマスコミさんでもあるし変な名前つけたがるよね。○○王子とかも昔流行らせてたしなー。 女子の中にも本格的な愛刀家が増えてから数年経つけど、多分刀剣女子って言葉が薄れるには向こう十年くらいはかかりそう。

posted at 14:27:48

とうらぶプレイヤーでも本物の刀に興味ない人もいれば、刀好きでもとうらぶ知らない人なんか山程いるだろうし、混ぜるな危険 だと思う。 刀好き、愛刀家とか、普通でいいよ。性別とかゲームしてるかどうかとか関係なくただそれが好きってのでいいと思う。

posted at 14:25:15

審神者呼びするくらいなら刀剣女子の方が私はいいなぁ。 とうらぶプレイヤー、ひいてはミュステのお客さんを審神者って呼ぶのは好きだし刀剣男士視点だから別にいいけど そもそも本来審神者って神道の言葉を流用してきているだけなのに、関係ないところで審神者呼びするのは本来の言葉に対して失礼かと

posted at 14:23:27

RT @chilime: #知恵泉 の刀剣女子呼びに対し「審神者と呼んで欲しい」というご意見がいくつか寄せられているのですが、個人的にはゲームをやっていない人も含めて"刀剣愛好家""刀剣ファン""刀剣好き"あたりが良いのではないかと思います。刀好きの子供達も増えていますし…性別で線引きはしないであげて欲しいなと。 twitter.com/chilime/status…

posted at 14:20:56

RT @Sankei_news: ウイグル人権侵害は「ジェノサイド」 米、年次報告書に明記 www.sankei.com/article/202107… ブリンケン国務長官は記者会見で、中国に加えミャンマーやエチオピア、シリアなど「特定の国での残虐行為について、今年の報告書で初めて直接かつ詳細に記述した」と述べた

posted at 14:07:01

RT @honyanohomma: 本が高いんじゃない 給料が安いんだよ

posted at 11:06:43

RT @hiranokohta: バッハ会長のいい間違い発言、 この人本職、いい間違いが致命的になる弁護士なんで ほんとに言い間違いなんですかねえって気がするんすよ

posted at 08:54:14

RT @SatoMasahisa: 【これではダメなのでは?バッハ会長の14日間の隔離中、広島訪問を許可するのは日本政府のオリパラ事務局だ。橋本会長ではなく丸川大臣が可否の判断責任者だと思います→3日後の予定、丸川五輪相は知らない? バッハ会長の広島訪問「そもそも伺っていない」 】 www.tokyo-np.co.jp/article/116413/

posted at 08:54:12

RT @sayuki_s: 有名なUFO研究機関が、UFOの目撃情報が激減した理由について語ってたけど、映像の編集技術が進んでヤラセが増えたとか、宇宙の研究が深まったからとかではなく、「人は外での待ち時間に、空を見上げなくなった」と語ってて何かノスタルジーを感じた

posted at 07:45:15

酸素を吸う為じゃないならカーミング的なあれなのかな

posted at 07:44:52

RT @YahooNewsTopics: 【イルカのあくび初発見 三重大】 yahoo.jp/eWQHlW 三重大などは13日、愛知県美浜町の水族館で飼育しているハンドウイルカが水中であくびするのを発見したと発表した。完全に水中で生活をする哺乳類での観察は世界初だとしている。12日付の動物行動学の国際専門誌電子版に掲載された。

posted at 07:43:14

RT @asahi: JR新宿駅の社員11人がコロナ感染 感染経路は不明 #新型肺炎 #新型コロナウイルス www.asahi.com/articles/ASP7F…

posted at 03:25:55