RT @SatoMasahisa: 今日のコロナ対策本部でも、河野太郎大臣や厚労省に、自衛官や海保等危機管理にあたる国家公務員の職域接種加速化を強く要望。 下図にあるように先週金曜日段階で自衛隊職域接種要請100箇所の内、承認は38のみ。北海道の隊員が東京には任務の関係上行けません。災害派遣に加えオリパラ支援も任務 pic.twitter.com/r69MYg6TV7

posted at 22:27:18

RT @aws_official: はしごの下り方それが正解? pic.twitter.com/RYgj6pLH04

posted at 20:32:05

なんか今日お腹空くなって夕方くらいにチョコ食べてたんだけど、お昼食べてなかったわ。忘れてた。

posted at 20:21:00

やっぱり悪いのはお酒じゃないよね

posted at 20:02:29

RT @tv_asahi_news: 国税庁の職員7人感染 飲酒を伴う夜の会食に参加 5.tvasahi.jp/000222405?a=ne…

posted at 20:02:09

RT @tbs_news: 【速報】西村経済再生担当大臣が酒類の販売業者に対し、緊急事態宣言下で酒の提供を続ける飲食店との取引をやめるよう要請していた問題で、政府がこの要請を撤回する方針を固めたことが政府関係者への取材で分かりました。

posted at 20:01:46

メール来ないし電話来ないし明日あちこち電話せな

posted at 19:59:26

RT @tweetsoku1: 【五輪】IOCバッハ会長、中国人と日本人言い間違える 日本人への安全を訴える際に「チャイニーズピープル…ガンバリマショウ」 tweetsoku.com/2021/07/13/%e3…

posted at 18:44:40

RT @takigare3: 容器上部を飲料と同じ色で塗ることで内容量を多く見せることに成功したセブンイレブンの「sonnaバナナミルク(通称:損なバナナ)」、ついに全体が真っ白な容器に変更される クレームを受けての変更か pic.twitter.com/B5To0ffb29

posted at 16:33:23

話が違うぞ…

posted at 16:31:25

RT @fujitvview: メジャーデビューシングル「#ハレヴタイ」をリリースしたThe Brow Beat(@The_Brow_Beat)の #HAKUEI さん #Ryuji さんからサイン入りチェキを2名様に🎁 1⃣@fujitvviewをフォロー 2⃣このツイートをRT で応募完了🙆‍♀️ 💋締切は7月19日(月)23時59分💋 ブロビの記事は👉www.fujitv-view.jp/article/post-3… pic.twitter.com/msMLCTYphc

posted at 13:37:50

RT @YahooNewsTopics: 【オブジェ火災、元学生らに有罪】 yahoo.jp/rNDCVs 東京・明治神宮外苑のイベント会場で2016年、木製オブジェが燃え、中で遊んでいた男児が死亡した火災で、重過失致死傷罪に問われた日本工業大の元学生2人に、東京地裁は13日、禁錮10月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡した。

posted at 13:37:20

日本野鳥の会 : 野鳥の子育て応援キャンペーン www.wbsj.org/activity/sprea…

posted at 10:21:03

別のセンターが引き取ってくれるみたいだからまぁいいけど、野生動物には触れるとか近づくとか基本しないで…。 正直人間が噛まれようが何しようが構わないけど、人間の臭いがついたら生きていけなくなることだってあるんだよ…

posted at 09:42:54

プロに相談して離してって言われたんだから従って…

posted at 09:39:45

RT @hiro44337247_05: 昨日の大雨で、側溝が溢れて「弱った小鴨」を保護しました🦆 ※箱に湯たんぽと一緒に入れて暖めてあげたら元気になりました! 県の鳥獣保護センターに電話したら「その辺に離してください!?」との事ですが、親がいる気配も無く、ある程度大きくなるまで保護してやろうと思います! pic.twitter.com/KGb06L6IHO

posted at 09:39:15

なんかいいことないかなーって投げやりに思う程度には病んでる。

posted at 09:23:33

もーね、めちゃくちゃ。返事も来ないし。

posted at 09:18:28

RT @SatoMasahisa: オリパラ事務局と水際対策で調整して感じることは「原則を守れ」という事。濃厚接触者対応等当初の与党への説明とズレが出てきている。それだけ組織委員会からの例外要望が強く、政府は許可しているのだろうが「国民の安全あっての東京五輪」との基本を政府は忘れてはいけない。国民への納得説明も必要 pic.twitter.com/yEH2hdKI9F

posted at 09:16:30

RT @yorozya_1: ( ゚Д゚) 懲役3年執行猶予4年?せめて国外退去も付けろよ スーツケースから女性の遺体 遺棄事件中国籍の男に執行猶予つき有罪判決 2021/07/12 一昨年 愛知県西尾市の河川敷で スーツケースに詰められた中国籍の王敬さん(当時37の遺体が見つかった事件の裁判 元・コンビニ社員で中国籍の朴鐘日被告(32) pic.twitter.com/VGliH4O9jN

posted at 09:15:28

RT @SaigusaGentaro: これ、「火力発電のバックアップがないと安定しない。その分の費用は除く」という一番大事な部分をカットしているらしいです。最低なニュースです。 twitter.com/TRAVISinTRAVEL…

posted at 08:13:34

RT @TRAVISinTRAVEL: 本日夜7時の #NHK のニュース。太陽光発電が原子力発電を抜いて最もコスト効率が良いとのニュース。熱海の土砂災害から日も浅い。明らかに何か意図がるだろう。誰の為の、何処の国の国営放送なのか?(怒) pic.twitter.com/3j8nFQqVgP

posted at 08:13:08

りゅじくんのこと知っててもバンドやってたのは今回のメジャーデビューで初めて知ったって人、パブサしてると思った以上にいてはるんよね。 伝えるって難しいしやっぱりその点テレビってまだ重要なんだろうな。受け身でも情報が入ってくるから。ネットは自分で検索しないとだもんね。

posted at 07:49:14

RT @MIKITO_777: 現在、状況から見て札幌のノーマスク団体ではデルタ株が蔓延している可能性が高いですが、 彼らは検査を拒否しているので、隔離されないどころか、動けなくならない限り普通に街中を歩いていると思われます。 札幌の皆様、ノーマスクの人物には極力近づかないよう注意してください。 危険な状況です。 twitter.com/MIKITO_777/sta…

posted at 07:44:15

今日はやや涼しい?

posted at 07:41:14

ミステリーはフェアじゃないとね。読者がちゃんと気付けるように、ネタは隠さずさらっと書いてあって欲しいもの。 隠しておいてとんでも展開で予想外の結末に持っていってミステリーって銘打ってるフィクションも多いけど、萎えるの。

posted at 03:51:30

屍人荘の殺人 amzn.to/2T6hRLn 読み終えた。面白かった! 中々予想外だし伏線回収がしっかりしててフェアなミステリーだった。 映画化もされてるんだ?と思って評価サイト見に行ったらめっちゃ低かった。どうも改変してる系みたい。 葉村くんが神木さんなのは結構イメージな気がするのになぁ。

posted at 03:50:04

4時になっちゃう

posted at 03:45:49

ご飯とかトイレとか全部バス内で済ますの?

posted at 03:12:37

RT @YahooNewsTopics: 【五輪 外国選手にバスツアー計画】 yahoo.jp/9CGmGg 東京五輪の選手村から外国選手らを乗せて都内の観光名所を巡るバスツアーが計画されていることがわかった。バスの車内から東京スカイツリーなど東京の観光名所を眺める分には一般の人々と接触する機会はなく、問題ないと判断したという。

posted at 03:12:18

起きてたのにテレビは見られてません。

posted at 03:08:36

RT @tamakiyuichiro: 衝撃的なのは、金融庁監督局だけでなく、財務省の政策金融課や経産省の中小企業庁金融課が依頼の名宛人として入っていること。つまり、本来中小零細企業を助けるべき政府系金融機関も使って、ある種の脅しと締め付けを要請しようとしていたわけだ。しかも法的根拠はないのに。どうかしている。 twitter.com/shioriyamao/st…

posted at 01:21:20