RT @iruhan: 今日は職域接種だったのですが、ワクチン接種後みんな「帰りたくなってきた」「仕事に戻りたくない」「フラペチーノ飲みたい」など思い思いの副反応を述べていました

posted at 20:29:19

RT @lafoliee: 漁師の方が珍しいイカが捕れたのだけど名前がわからなかったので 『これなにかな』 とツイートしたのに 魚類図鑑の画像を貼って 『イカです(苦笑)』 とリプを送ったひとがいた… 最近こういうひと多いな

posted at 19:56:14

RT @junkudo_net: ジュンク堂書店 池袋本店が7月末で閉店するというツイートを見かけるのですが、 ・ジュンク堂書店 池袋本店は閉店しません。 ・今月末で閉店するのは丸善 池袋店(文具専門店)です。 うっかり事実と異なるツイートをしたり、そのようなツイートをRTしたりしないようにお願いしますね。 pic.twitter.com/ZgQtfbJr0P

posted at 16:15:49

世論調査のテレオペのバイトしたことあるけど、枝番に折り返されたら困るから非通知でかけてたから、本物の可能性はある気がする。 非通知拒否してる人も多そうな今はどうしてるかしらん。

posted at 16:13:23

RT @tomoe1818: 半沢直樹の現場で宮野真守さんに挨拶したミッチー、めっちゃ緊張したそう「だって銀英伝のラインハルト・フォン・ローエングラムだよ!?」てフルネームで言うとこがさすがw 「あっあのっ銀英伝のDVD、持ってます……」とついキョドってしまったミッチー 、わかりみが過ぎるww

posted at 15:12:01

あそびばさんの謝罪文は、今日が4月1日だったら普通に爆笑で終わるかもだけど、紛失と延期自体はガチなんだったらネタで済ますのちがくない?ってなっちゃう。 え、ガチなんだよね? 壮大なネタとかじゃなくて。

posted at 14:29:35

昨日投票行って帰ってきたら廊下に出ちゃってて、ちょっとの時間だからいいかと思って柵の仕方が甘かったかなと思ってたんだけど、そうじゃなくて柵飛び越えてたんだわ。そして外側からならちょいと押せば撓んで隙間ができるのでそれで出入り自由にしちゃっているんだわ。 頭良いなぁ。(飼い主馬鹿)

posted at 13:42:49

見守りカメラにお犬様がちーとも映らんなと思っていたら、ゲートを前足でちょいちょい、と押して隙間を作ってそこからしれーっとすたすた入ってくる姿が映った。😂 水を飲んでまたゲートの外へ消えていった。 さては人間の寝室で優雅に寝てるよね君?

posted at 13:37:41

RT @SatoMasahisa: オリパラ関係者、金曜日に123人、土曜日に26人、日曜日に118人入国、その際、特段の事情等一般乗客と同じ便で到着しているが、その際、一般乗客に感染者が出たかどうか厚労本省は把握せず、オリパラ事務局に通知していない。縦割りの実態と責任感の少なさが露呈。 漏れを無くす努力を継続する twitter.com/satomasahisa/s…

posted at 13:34:27

脳に光線を見せる「新しい錯視」が見つかる buff.ly/3heDpys

posted at 10:02:01

RT @freakscafe: 既婚の女性の話を聞いていて、よく違和感を感じるのは、女性の方でかなり明確に相手のことが我慢ならないというサインを出しているのに、旦那はいっこうにそれに気づくことがないという、その奇妙なほどの鈍感さである。 たぶん、多くの夫というのは妻の訴えを、機嫌の良し悪しとしか捉えていない。

posted at 09:00:17

月末だからって知らんがな、俺の金やってのはまぁ分かるけど、使途くらい答えれば良くない…?そんなめちゃめちゃ具体的なやつじゃなくて生活資金とか返済とか用途の項目をきかれてるんじゃなくて?

posted at 08:59:18

RT @granduomomo: 数年前に個人口座から大きめの現金を窓口で引き出した際に「何に使うのか」しつこく聞かれ、「なんで答える必要が?」と返した。最近その銀行で法人口座を開設する際に「当時のやりとりが『反抗的』と記録され承認の支障になっています」と言われ、銀行員の意地悪さと大人な態度の大切さを認識した。

posted at 08:56:40

今日は中々のペースでタスク片付けたのに全然追いつかないのって、タスクが多すぎるから真面目に人を雇うことを考えるべきなんじゃないかって思うんだけど、仕事作業でお金になってなくて自分ひとり食えない状態なのに人を雇える訳ないものでじゃあどうしたらええんやっていう。 がんばれ。

posted at 01:30:48