RT @choiyoshi1986: 痛風の薬をかかりつけ医のとこに取りに来たら「俺はもうワクチン2回打った、マスクはしない!」と大声で叫ぶ爺さんが。どこもそうだと思うが、このクリニックはマスク着用と入り口に書いてあるのに。ワクチン2回接種によって進化した新たなノーマスクおじさんとの戦いの時代が始まったようだ。

posted at 23:10:41

RT @miko10_2a83a2: いや待って、流石に五輪のサーフィン会場ではお酒飲みながら音楽フェス楽しめるってのは気が狂うくらい腹立つんだけど???こちとら本日、飲食は元より歓声も上げず、ひと席ずつ空けたライブが中止になりましたけど???😊💢

posted at 23:09:43

なんか視線を感じるなと思ったら、書斎の入り口でお犬様がじっと座ってて、目があった途端ぶんぶん尻尾を振り出した。 尊い。 (書斎には入らないでって言ってあります)

posted at 22:00:20

RT @mamity39: あたしの過酷なフィットボクシング見て #FitBoxing2 #bobkawaii pic.twitter.com/A9Syw3Eiho

posted at 21:33:01

RT @zipang_opera: 【from スタッフ】 初日公演、無事に終了いたしました! 会場にお越しいただいた皆様、会場にパワーを送ってくださった皆様、たくさんの応援をありがとうございました!! メンバーとアーティストプロデューサー #植木豪 さん📸 pic.twitter.com/tezwArxUuf

posted at 21:29:16

あ、いかん、ネタバレ微かに踏んだ。ここは退却だ。折角だから日曜まで我慢だ。

posted at 21:22:27

あ、国際フォーラム行くフォロワーさん、時間と予算と心と鞄に余裕があったら、反対口だけどスナッフルス有楽町店さんが交通会館の中に入ってるよ! www.snaffles.jp/store/tokyo/ 白い恋人コラボのは取り扱ってないけど、他の味のオムレットやお菓子も美味しいよ!!

posted at 21:21:31

なんか公式さんがあんまりカウントダウンとか宣伝ツイいっぱいするとかもなかったんで淡々と日々を過ごしてきたけど、みなさんの感想ツイで俄にテンション上がってきた。(まだ早い)

posted at 21:13:40

@rj117tk04 良席羨ましいです! そこは諦めて元気にしんでいただいて、満たされて蘇ってください。🙏

posted at 21:11:49

国際フォーラムは公私共々結構な回数行ったことがあるので割と庭な感じなんですが、ライブ用途で行ったことは無いもので一体どんな感じになるのかドキドキです。 最後にCホール行ったのは講演会かなぁ。

posted at 21:04:00

ネタバレ踏みそうになったので後退してきたけど、パブサしたら今日のパフォーマンスの評判良さそうだね。 行くの楽しみだ。席は良くないけれどもだ。

posted at 20:40:52

@mimi_hamu 初生なんですね!なんと貴重な。いいですね。 ネタバレ踏まない程度に感想検索しましたが評判良さそうですよね♥ 是非楽しんできてください!

posted at 20:37:43

リプがあったかいな。コラボ出来たらいいねぇ。

posted at 20:07:00

RT @belmond_b_2434: プオタ女子に迎合したエピソードを思い出した ありがとう twitter.com/osya_775/statu…

posted at 20:06:05

そんな良い思いした覚え無いよなぁ。マウント取られることはよくあるけど。 そんなんじゃ駄目、それじゃ甘い、ああ女の人はそういうの好きだよね(半笑い)

posted at 18:51:49

ジパオペそろそろ始まったかな

posted at 18:39:42

RT @akizukiaki_you: 香川県が 「幸福追求権は基本的人権とは言えない」 と言って、驚きと動揺を隠せない者。 pic.twitter.com/muLkFWlPh6

posted at 17:47:52

イメージ部分の撮影で切ないような表情もはっとさせられるし。 単に切ない感じで、と指示されてそういう顔をするのは役者さんだし得意だとは思うけれど、彼の場合どんな理由でどんな風に切ないのかも考えていそうで。 ちょっとした数秒の表情にも深みがあって惹き込まれる。

posted at 14:52:58

流司くんはメイキング見ててもやっぱりすごいなぁって思うことが多くて。顎をちょっとあげるだけの振りでも本当に綺麗だし、ちょっと荒々しく翔琉っぽく踊っていて、多分この人の中では普段の翔琉がやってるバンドがどんな曲で歌い方でパフォーマンスなのかも見えてるんだろうな。

posted at 14:50:41

やっとRUMORのメイキング見た。好きな人しか出てないし、1期に比べて撮影期間もあって、全員揃う時間もあって、2期までにそれぞれ別のお仕事してたり共演してたりすることもあるしで関係性が深まっているのが見て取れてそれだけでこっちもニコニコしてしまうね。

posted at 14:48:26

RT @takeda1967: 90年代くらいに「自分探し」って言葉がすごく流行ったじゃないですか。ただのモラトリアムだし結局「ここではないどこか」って言ってただけだから今は過去に流行った痛い言葉として扱われちゃうけど。 俺はねー。「成長できました!」「出会いに感謝!」が現代のそれだと思うの。

posted at 13:14:52

同じニュースに 「他の店やイベントは制限させておいてオリパラはするのか」と 「他の店やイベントは制限しないでおいてオリパラは中止しろっていうのか」 って全く逆のリプがつくの毎度思うけど不思議。

posted at 12:05:32

RT @nhk_seikatsu: 「無観客が最もリスク少ない」 東京オリンピックをめぐり 尾身会長らの提言案が判明しました ●観客入れるなら現行より厳しい基準 ●観客は開催地の人に限定 ●応援イベントなど中止 ●飲食店での観戦など自粛要請を www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 12:03:23

RT @girlmeetsNG: とある不動産オーナーから聞いたんですが、マンションやビルでたまにとんでもなくダサい変な名前が付いているのはヤクザが入居しないための工夫らしい。例えば「ひよこビル」とか「いちごビル」とかだと、そのスジの人は本人も事務所も入居をためらうとのこと。この発想は色んなことに応用が効くと思う

posted at 11:57:26

引用ツイは見てないひとなのかな…。でもプロが出てきてるみたいだから私がでしゃばるのも野暮だろうし。 資料見てる時に、この不みたいなのなんだろって調べたことがあったんですよね。くずし字すらすら読めるようになりたいね。

posted at 11:57:16

普通に廿やないのかなと思ったけど既にリプ行ってるからよかろ。 因みに『廿 くずし字』でググると一番目にヒットする人文学オープンデータ共同利用センターさんのデータセットで一覧にしてくれてて楽しいのです。 codh.rois.ac.jp/char-shape/uni…

posted at 11:54:52

RT @cle_423: こういう時こそツイッターの力を借りるか… 今修復してる像に書いてある日付、なんて書いてあるか分からないんだけど、わかる人いますか?教えて有識者。 日付だから10か20なんだろうけどどっちかを知りたい! 画像2枚目丸の部分がわからない文字です pic.twitter.com/V0QJj0WCDp

posted at 11:51:52

RT @stdaux: 「数千ページの資料を全部紙に印刷して送ってください。決まりですので」と主張する企業のホームページにSDGsとか書いてるのを見つけたときの気持ち

posted at 11:09:01

RT @urakutenism: かつては北海道などで多く見られた、輓馬による貨車の入れ換え。空車であれば数両つながっていても引っ張るコトが出来ました。 pic.twitter.com/alxkX4M26z

posted at 10:02:01

RT @fkgwfkgw: テレビ見てたらゼスプリのキウイブラザーズについてロバート・キャンベルさんが「日本人はきょうだいものが好き」とコメントしてたので「なるほど、たしかに」と思ったんだけど、他の例に挙げたのが曽我兄弟と安寿と厨子王だったので感動に近いものを覚えた

posted at 09:00:15

RT @yusai00: 「息子はいつか私にジェダイの能力が無いと気づくでしょう。それまでは最大限これを活用します」 Someday in the not too distant future my son will realize I don't actually have Jedi powers; until then … www.reddit.com/r/aww/comments… 声出して笑ってしまった。イヌもいい顔してる。微笑ましい。 pic.twitter.com/KiHgCCZNMZ

posted at 03:29:37

ズシッてきたけど誰も何も言わないから私の気のせいかと思い始めたところで見ているつべのライブ配信でも揺れてる言ってたのでちょっと安心したところだった。

posted at 01:43:44

RT @earthquake_jp: [速報LV3]17日 01時41分頃 山梨県東部・富士五湖(N35.5/E139)(推定)にて M3.5(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定15km。#saigai #jishin #earthquake

posted at 01:42:27

RT @tokitadesu: 「私の母になってくれたかもしれない女性だ!」、実際聞くまでネットの化け物が書き放ちコピペ化された奇文だと思ってた。まさか多くの人々に崇敬されてるキャラの人生で最も大事なタイミングのセリフだとは思わないじゃないですか。初めて聴いた時多分「す、すごい…」と言った。すごいから。

posted at 00:22:15