RT @kanouuu_katana: 修学旅行の奈良公園で鹿せんべいを高く掲げたまま全方位鹿に群がられてしまい悲鳴をあげる同級生に売店のおばちゃんが「投げて!!!鹿せんべいを遠くに!早く!」って叫んでるのハリウッド映画みたいでよかった

posted at 23:42:53

RT @krttn78: 息子の学校でプログラミング学習について、「みんながプログラマーになるために学ぶのではなく、世の中にあるさまざまなシステムがどうやって作られているのかを知ることで、新たなアイデアを生み出したり、それを実現化するために学ぶのです」という説明があって、ほんとこれだよと思った。

posted at 23:42:32

RT @Fuwarin: 「違法行為したけど実害ないように見えるから別にいいじゃん」という発言が大の大人からぽんぽん出てきて頭を抱えている。

posted at 20:29:13

RT @tutitoabura: 浅間山荘事件の長期化を見越し警察官僚が煙草とキャラメルを大量発注をしたらしい。人間は長期間極度のストレスに晒されるとまともな食事より嗜好品を求めるようになる。戦場で将兵が煙草やチョコレートにえらく飢える原因はこのあたりだとか。士気を維持する為に国家はそれらの確保に迫られる。>RT pic.twitter.com/UoR45Pc7A9

posted at 19:01:01

RT @shinabamorotomo: ちょいちょい言うけど、好きな作品の作家さんをSNSで見つけてフォローした結果「…うざっ…」って思ったとしても、苦笑いしてフォローを外すだけで別に作品が嫌いになる訳じゃないが、先に作家のウザいSNSを見てから作品を出されたら、流石に手を出す気は出ないのよ。 難しいねえ、SNSはw

posted at 18:03:01

@mimi_hamu こんにちは! 2本撮りなのでまぁ前回と同じくって感じではあるんですが。役者さんが「こう解釈したんですけど」って言うのを聞いても否定するのが嫌な気分になりました。😫 でも役者さんたちの頑張っている姿は素敵でした…!(それだけに残念とも言う)

posted at 17:15:50

RT @tsukijikoushiki: 寺務所にいた職員一同、カメラ片手に境内へダッシュしました。 #築地 #築地本願寺 #雨上がり #虹 pic.twitter.com/NxscRXuJWX

posted at 17:15:01

@rj117tk04 ですよね、しっかりキャラ設定練られたお芝居をしてくれるいつもの流司くんでした。自分勝手にするならもっとお笑いよりにすればいいのに、誰に向けての企画なのか全然見えてこなかったです💧

posted at 17:13:21

RT @kyubunken: 「一世代を抹殺して家を全焼しても国家は立ち直れる。しかし、彼らの文化遺産と歴史を破壊すると 彼らには何も存在しなかったことになる」 というのは第2次世界大戦中のナチスの無分別な文化財の略奪破壊という歴史に基づいた映画『ミケランジェロ・プロジェクト』 で語られたセリフです(うろ覚え)

posted at 17:06:35

RT @kyubunken: 世界に話を戻すと、博物館は社会の構成員(国民)を教化するための施設という公的な性格をもち、近代社会にふさわしい国民の育成と啓蒙を行う施設という役割を担うようになります 「歴史と文化遺産は国家のアイデンティティ」として扱われることから、戦争が起こると博物館は破壊の対象となりました

posted at 17:06:27

RT @kyubunken: 国際博物館の日ということで、「博物館がなぜ必要なのか」という話をしたいと思います しがない埴輪の私見なので、参考程度にふんわり聞いていただけると嬉しいです☺️ ちなみに、ここでいう博物館は美術館、記念館、資料館、文学館、歴史館、科学館、水族館、動物園、植物園等を含みます

posted at 17:05:40

@117_rsn もっと、というか前回と同じく、って感じですね。どうせそうだろうと思って今回はもう不愉快になろうと思って見たので、案の定不愉快でした。(笑) 自分がいいなと思う芝居ほど否定されてたんで、う大氏と自分は取り敢えず価値観が違いすぎるなって思いました。😅

posted at 16:32:49

芝居のプロ呼んできて役者の解釈全否定して『ガチ指導』って可笑しいでしょ、素人が塾にレッスンに来てるんじゃないんだから。中華料理の店長が長年渡仏して修行したパティシエに「こんなの中華じゃない」と技術も違いも認めず全否定してるかのようで番組上の演出にしてもリスペクトが無さ過ぎ。

posted at 16:30:26

#お願いランキング 感想 teardrops.asazakura.com/archives/36337 演出=役者と話し合い芝居を作り上げる ではなく う大さんの中に正解が用意されていてそれ以外は不正解扱いなのはアンフェア。 2本撮りだったから今回は仕方ないとして、万が一今後シリーズ化するなら内容については再考して欲しいですね。

posted at 16:30:25

RT @dappi2019: 山田宏「韓国は“NHKの緑なき島の映像”を使って『端島炭鉱(軍艦島)で奴隷労働があった』と主張。元島民全員が根拠とともに『炭鉱内の映像は端島でない』と抗議するも、NHKは『映像証拠がないから本物』と木で鼻をくくる回答。公共放送の姿勢なのか?冗談じゃない!」 山田さんよくぞ言った! #kokkai pic.twitter.com/Z4koAVjVpJ

posted at 16:28:01

RT @KishiNobuo: 自衛隊大規模接種センター予約の報道について。 今回、朝日新聞出版AERAドット及び毎日新聞の記者が不正な手段により予約を実施した行為は、本来のワクチン接種を希望する65歳以上の方の接種機会を奪い、貴重なワクチンそのものが無駄になりかねない極めて悪質な行為です。

posted at 15:12:01

「レジ袋有料化」は“天下の悪法”か 次は「プラ製スプーン有料化」で、経済に大打撃:長浜淳之介のトレンドアンテナ(1/6 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン www.itmedia.co.jp/business/artic…

posted at 15:09:30

RT @tetosiki: あれれ、おかしいな。 野次馬のスマホの映像と一致しないね。 twitter.com/Campaign_Otaku…

posted at 14:08:01

嫌な事があったんでその勢いで推しが人質に取られてるから嫌々録画した #お願いランキング を見た。いやー、不愉快。前回はモヤモヤっていう言葉に抑えたけど、不愉快。番組の企画意図がわからん。リスペクトも笑いも無い。せめてどっちかあれよ。

posted at 13:27:11

RT @cockatielpika: 数年前にもらった小冊子のコピーだけどわかりやすく書いてあると思う。 昔から餌やりは良い事とされてきたから、と言う人もいるけど 鳥インフルエンザは密集することで感染が拡大するし生態へ有害だと今は分かってるんだから昔は、などと言ってないでアップデートするべきだと思う。 pic.twitter.com/lXOQNshx92

posted at 12:43:54

RT @aokima33: 報道1930。鳥取県の平井知事、聞きしに勝るキレもんだ。N501Yはすごく感染しやすい。Ct値をみて25未満のスーパースプレッダーの周辺を全員検査している。すると時にはCt値11という超スーパースプレッダーが出る。鳥取大と共同でウィルス量の多い株が出ている地域に感染増大警報を出すようにしている。

posted at 09:00:00

RT @nmisaki: 「(短期開発なので)対象となるすべての自治体の接種券の番号をシステムとひも付ける作業はできなかった」←まさにそこをどうするんだろうと思ってたら、何もしない、という斜め上の対応だったので衝撃。『ワクチン大規模接種 架空番号で予約可能状態 適正入力呼びかけ』 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 04:45:48

RT @S10408978: 緊急事態宣言中に粛々と進んでいる外国人🇨🇳の日本買収。 京都市の町屋プロジェクトを利用し、かなり京都は中国に買われました。 こちら本日公開された動画です。 🇨🇳不動産会社&大物インフルエンサー(フォロワー200万人)のコラボです。 宿泊客誘致ではなく投資家誘致です。 すぐに集まります。 pic.twitter.com/YGUm9BDzsv

posted at 04:44:48

自分はオリパラ中止にすべき派ではあるけど、それとこれとを繋げるのかっていうのと、負けを認めてたら対等に講和条約を結べると思うのは流石に…、という気持ち。

posted at 04:22:07

RT @yamayama0420: 意外に賛同にしてる人が多いと思ったら、そうだった… 教科書だと真珠湾攻撃から一気にミッドウェー、原爆、終戦しか基本教えてないからだ… だから日本が簡単に講和できると思ってる人が多い。 でもこれ「アメリカ人は腰抜けであり早期講和を望んでくる」と同レベルの希望的観測に過ぎないんだが… twitter.com/levinassien/st…

posted at 04:20:14

『FF14』サウンドディレクター祖堅正慶氏がガンの罹患と寛解を報告。ハッシュタグやボス退治、さまざまな手段で世界のファンがメッセージを届ける automaton-media.com/articles/newsj…

posted at 03:40:35

やっとアーカイブ全部見終えて、さっきまでモニターの前で号泣し てた。

posted at 03:40:03

FINAL FANTASY XIV DIGITAL FAN FESTIVAL 2021 – Day2 youtu.be/W-ZBHbnAcTs

posted at 03:38:48

RT @YahooNewsTopics: 【東京 飲食店33施設に休業命令】 yahoo.jp/eSV1jA 東京都は17日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言下で酒類を提供する飲食店などへの休業要請に応じていない飲食店33施設に対し、改正特別措置法45条に基づく休業命令を出した。命令が出るのは今回の緊急事態宣言では初めて。

posted at 01:39:24