ネタバレあり

生誕祭の準備は大変そうだけれど
他のファンの人たちもくまささんに最前を譲ってくれて
みんな楽しそうで微笑ましい。
ハロウィンも、みんながひいてたのじゃなくて
トップオタの人がコスプレしてる、やらなきゃまずかったんだと青ざめていただけというのもにこにこしてしまった。

えりぴよさんが不器用過ぎて面白い。
舞菜に塩対応されても、
「生きてることがファンサだから」
と言うのが偉いしちょっと分かる。
とは言え自分の場合塩対応されたらファンを続ける勇気がなくなると思うが。

舞菜は舞菜で、待つことしかできない、
えりぴよさんが来てくれないと会えないと思っている
と知って切なくなった。
その気持ちを伝えてあげて欲しい…。
えりぴよさんがあーやに推し変の噂が立って
舞菜ちゃんともすれ違うし、周囲がえりぴよの言動の
細かなところを気にしてしまうのがありそうで悲しい。

あーやが舞菜に内緒にすると言っていたのに
あっさりうっかりばらしてしまうのもらしいし、
投票してないから許さざるを得んというえりさんが面白かった。
舞菜はえりぴよさんは足が折れてるんだし
その辺りでいろいろと察してあげて欲しいが
両片思いで一応相思相愛なのは羨ましい。
釣られて嬉しがるえりぴよさん、筋金入りだと思う。

ゆめりちゃんが前列にいるだけで泣いちゃうファンの人、
気持ちわかるなぁと思うし、貰い泣きしちゃうえりさんも可愛い。
「舞菜ちゃんは私の視界の中では常にセンターだよ」
がらしくてよかった。

眞妃がゆめりの分積んでたのにはちょっと驚き。
メンバー間の仲が良くて可愛いと思う。
みんなにゆめのダンス見せたかったから、と言い
余っている握手券で「握手してもらえるかな」と
2人で握手しているところが微笑ましかった。

えりぴよさんからのきびだんごを
初めてのプレゼントだーと喜んでいる舞菜可愛すぎ。
えりぴよさんにこの姿を見せてあげたい。

れおもとても頑張りやさんで、応援したくなる。
武道館に行こうと言いながら本当は不安なところが
アイドルであり普通の女の子なんだなと思った。

「サイコーにかわいい塩対応見せてやるよ」
と勇むえりぴよさんはもはや恰好良い。
吉備団子食べるわけない、という舞菜ちゃんの返しが
またもやすれ違っていく。

空音ちゃんがエゴサしているの、強いし偉い。
男と歩いていたと言われたら、正直ファンは嬉しい気持ちはしないのはよくわかる。
オタクは友達じゃなくて会社の同僚というのも
わかるような気がした。
えりぴよさんに言われて、575でちゃんと返す基さんには笑ってしまった。

折角の舞菜のレスを見てなかったり
頑張ってハートを作ったのに、慣れてないから気功だと思って倒れたり
でも一応伝わっている舞菜とえりぴよの関係。

えりぴよが20歳なのにはびっくりした。(笑)