ネタバレあり

16~20話収録。

鹿楓堂をオープンする前のエピソードが素敵だった。
スイとときたかは元々同級生で、偶然再会したとは思わなかった。
継ぎたいけれど、大事だからこそ踏み込めず、
だからこそ今踏み込まねばと思う過程に共感。
折角来てくれたお客さんをもてなすのも良いし、
お客さんの方も、お父さんとは違うけど良い
と褒めてくれるのが救われる。
有り合わせで作っているはずの和風オムライスが
細やかな気遣いでできていてとても美味しそうだ。
器作りをしているけれどそれが実際に使われるところを
初めて見て嬉しいと思うのも素敵。

バケーションに行ったのに、成り行きで
海の家でついついいつものように働いてしまうものの
それでも楽しそうな面々も良い。
こんなに人間関係も職場環境も良いお仕事、憧れる。

カレーの話も心が温かくなった。
外へ出かける、美味しいものを食べるということで
少しでも癒やされるといいなと思う。

モンブランに、和風だから三盆糖が良いのでは
とアドバイスするところなど、仲良しではなくても
プロ同士の関係なのだなと思えてこのエピソードも良かった。