RT @zenroren: 4月から俳優、歌手、ダンサーも労災の対象に 俳優やアニメーターなども、業務上の事故などに遭った場合、労災保険の対象に。企業などに雇われて働く人を対象とした労災保険で、個人事業主でも認定の対象となる「特別加入制度」の対象が拡大。 news.yahoo.co.jp/articles/8c8c8…

posted at 17:57:11

RT @bunraku09: 【大阪・国立文楽劇場】 \📹動画公開✨/ 4月文楽公演に出演の吉田玉助よりメッセージです! 本公演では『刀剣乱舞-ONLINE-』⚔文楽コラボを記念して、特別企画を多数ご用意しております🦊 「文楽が初めての方でも大丈夫です!」 #刀剣乱舞 #とうらぶ ➡️www.ntj.jac.go.jp/topics/bunraku… pic.twitter.com/QflKQUYsLy

posted at 15:49:26

【読了】銀河英雄伝説〈3〉雌伏篇 (創元SF文庫) buff.ly/3sDMrsg pic.twitter.com/uO01Ga1ebh

posted at 15:12:03

RT @bow_fujita: とある日本文化センター的なところで長年ボランティアスタッフをしてる妻の元に、Santa Cruzの墓地から「日本人と思しき名前が刻まれた墓石があるが、故人を特定することはできないか?」という連絡があったのが数週間前。本田政七という名と熊本県の住所が漢字で刻まれた墓石の写真が送られてきたと。

posted at 14:08:01

消えかけだけど見られました。 youtu.be/8EvDwfDhjYI

posted at 12:44:01

RT @hobby_cafe_GAIA: いま、深層NEWSで小泉環境相 「スプーン有料化法案ではない。 廃棄されるのが前提のプラをすべて廃止」 と言い出した。 ヲイマテ。 プラモのランナー…洒落にならんぞ

posted at 12:41:49

【読了】かげきしょうじょ!! 5 (花とゆめCOMICS) buff.ly/3ub8ebg pic.twitter.com/s7NgjhrPbR

posted at 11:53:02

RT @ArturGalata: 【Valentino】が着物の帯に人を座らせたり、ヒールで上を歩かせている広告(すでに削除済み)は、日本の文化を好きな私にとってはとても悲しい。 それぞれの国には昔からの衣装があり、それを大切に着る人、作る人がいます。 その大切な文化の上に座る、靴を履いたまま歩く、これは悲しむ人多いです。

posted at 11:09:01

RT @Yoshi_MUROYA: 【お知らせ】 本日3/31(水)12時~13時頃にかけて東京都内上空で予定している #FlyforALL #大空を見上げよう フライトは、予定通り実施します。 ★11:45頃からYouTubeライブ配信も予定しています。(配信は、予告なく変更、中断、中止する場合があります) www.youtube.com/user/Yoshihide… #一粒万倍日 pic.twitter.com/chHCMErHd0

posted at 10:17:51

@erin_okhryk なるほど、そういう仕組みなんですね。一般発売がこれからの公演から、予定が合いそうなものを探して挑戦してみようと思います。😳

posted at 07:16:11

@erin_okhryk なるほど…! 美しいものを見に行くだけの気持ちで取り敢えず足を運んでみますっ。 今スケジュールのページを熟読してみております。宝塚劇場だけでやってるんじゃないんですねぇ。

posted at 01:34:04

危ない、一般発売前だからこれかなって思ったら劇場東京じゃないやつや。いや普段なら割と旅がてら遠征してもいいんだけど、今はちょっと悩む。

posted at 01:30:31

うーん、宝塚沼、当たり前だけどふっかいな。どれだ、どのチケットを狙えばいいんだ。 歌舞伎最初に観に行ったときに割と近い気持ち。沼が広範囲過ぎてどこからちゃぷんてすればいいかわからないのでもう手前からでいいんじゃない?→どっぷりって多分なるやつ。

posted at 01:28:45

@erin_okhryk ありがとうございます。参考にさせていただきます。こういう情報ありがたいですー! アテンドしていただけたらなんて心強い…。元々興味はあったし、えりんさんのツイート拝見したりかげきしょうじょという漫画を読んだりしながら行きたい欲がまたふつふつしてきているところです。色々調べてみます!

posted at 01:21:40

@erin_okhryk 「どの組を見てもだいたい美しい」名言! そうでしょうね、間違いなくそうだと思います…!!

posted at 01:15:37

@erin_okhryk じゅっ、絨毯…! 普段着で入ったらつまみ出されそうです。😨 オリジナル作品でも全然見たいんですが、広い海に漕ぎ出す気分で取っ掛かりがないんですよね💦 どの組のがいいとかどの方が出てらしたら追うべきか…迷います…。

posted at 01:06:27

@erin_okhryk わぁ、ありがとうございます! 関西に住んでいた時行っておけばよかったな…。 右も左も推しもわからないので、まずはロミジュリみたいな知っている演目からトライするの良さそうです! 万一チケットがとれた暁には、新参者がしれっとソロ観劇しても大丈夫なのでしょうか?💦

posted at 00:46:41