RT @SatoMasahisa: 【これは強く反応しないと。東京、ワシントンD.C.、ホノルルの3箇所で訂正を外交ルートで求めた→米軍 日本海を韓国主張の「East Sea」と表記 日本は訂正求める 】 仮に在韓米軍の報告を基に、ハワイのインド太平洋軍がそのまま使用していたとしたら、在韓米軍にも訂正が必要 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 20:55:35

RT @tsujimeshi: 僕は30歳くらいに気付いてたんですけど、「酒を部屋に置くとあるだけ飲む」ということです。飲む分だけ買うのが秘訣です。すると酒が切れたら夜中でも買いに行くようになります。

posted at 19:48:59

RT @irodreamfactory: この方の場合は演出に集中するあまり本人は自覚なく声がついつい尖ってしまうタイプの方だったので、ちゃんと話をしてよい方向に進みました。 …が一番厄介なのは、場の空気を変えるため威嚇すること(怒鳴るとか)が良いことと考えている場合です。これは職種は関係ないかな。

posted at 19:48:33

RT @irodreamfactory: ある俳優さんが、めっさ厳しい演出家に「わたしは怒鳴られたりすると、その声に思考停止して、出来ることも出来なくなり、お稽古じたいの質も下げてしまうからどうか、穏やかに話してください」と現場で言った。若手だとなかなか言いにくいが、大御所の方がこういうことを言ってくれるのはありがたい。

posted at 19:48:08

RT @fkgwfkgw: 自分がしんどい時にあの人はもっとしんどいんだからそれに比べたら私のしんどさなんか無に等しいって思うやつをよくやるんですけど、今日はずっと「スエズ運河にコンテナ船を詰まらせてしまった船長のストレスに比べたら私のストレスなんか無だよな」って思ってました

posted at 19:47:22

RT @gouranga_: 犬江さんからバトン回ってきた時に「いい画像もってそう」と言われ。さて期待に応えるいい画像はあるかいなと探してたんですが。ドリフターズのドワーフたちが見て「変態じゃ。変態の国の所業じゃ」と評した日本刀の断面の写真が出てきたので貼っときますね。 pic.twitter.com/o7SFhDWvy4

posted at 19:44:49

聖火リレー「始まったら、もうやめられない」 政府高官:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASP3T…

posted at 17:46:54

【読了】山田くんとLv999の恋をする(3) (MFC) buff.ly/3cgkReN

posted at 15:12:01

RT @jpnbeehive: 庵野監督の「アニメを作れないときも不動産があったから生産に余裕が持てた」的な話を見て気になって名寄せしてみたら、確かにシンゴジラに壊されそうなくらい良いところ等々に持ってらっしゃる。出力不安定な人は勢いがあるときに不動産を買っておこう!すぐに登記を取るのは持病なので許してほしい。 pic.twitter.com/HLdZAOlS1x

posted at 14:08:01

宮城でホテル療養中のコロナ患者2人の無断外出が判明 「別のホテルに1泊」 説得も戻らず | FNNプライムオンライン www.fnn.jp/articles/-/159… こういうの説得しか対処法が無いのがきつすぎる。宮城は今増えてて緊張感も増してるところだろうに。

posted at 13:14:09

9問中、9問正解です!生粋の大阪生まれ、大阪育ちです! | 【激ムズ】 #超大阪人にしか分からない関西弁クイズ buff.ly/39eTW0Z いや京都やけども。こんなん簡単ちゃうの…?

posted at 13:01:01

RT @townworknet: 舞台「『#笑ゥせぇるすまん』THE STAGE」#喪黒福造#佐藤流司(@ryuji7117)さんにインタビュー😆🎤 🎁チェキプレゼントもあるよ❗️ 『激流の中でもきちんと立っていられるように、芯を強くもつことを大切にしています』 townwork.net/magazine/job/w… @warauTHEstage #タウンワークマガジン

posted at 12:57:37

RT @MasakiOshikawa: 大阪府、新規感染報告数がまさに底を打った2月末に緊急事態宣言を先行解除して、懸念された通りに再増加している… 解除前に既に下げ止まりの傾向は明らかだったし、ロクな対策もなく単に解除したので、奇跡でもない限りこうなることは明らかだったのだけど。 twitter.com/Derive_ip/stat… pic.twitter.com/57F2R0uBUj

posted at 12:44:45

RT @Takumichi_Seo: ルールを無視して撮った写真には、どれ程見た目が良かろうとも価値はない。 そして被写体が自分の愛する対象ならば、他者が嫌悪感を示すような行動は取るべきではない。 線路沿いでも、公園の中でも、森の中でも。 どこでも、まずは共通の最低限のルールを守るべきだ。

posted at 12:34:14

RT @keiseisuzuki: LINEの漏洩事件を検証する「第三者委員会」だが、この座長は「LINEみらい財団」の理事がなっていた。ますます、LINEという企業が信用できないことが分かる。身内を第三者委員会の座長にするというのは、泥棒が泥棒に泥棒していたかどうかを検証させるようなものだ。 www.sankei.com/economy/news/2…

posted at 12:04:01

RT @eisan_maniacs: #意外にこれ知られてないんですけど かつて「日本人は文法は得意だけど簡単な日常会話すらできない」というのが常識だったのですが、近年では文科省が非常に力を入れてコミュニケーション中心の英語教育を推進したおかげで、会話もできないし文法もできない生徒が量産されました。

posted at 11:53:01

【読了】かげきしょうじょ!! 3 (花とゆめCOMICS) buff.ly/3vWSSJ6 pic.twitter.com/gKRoZL70tK

posted at 11:09:02

マイナンバーカード保険証利用 本格運用先送りへ トラブルで | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 10:58:30

RT @ishiimark_sign: 少なくともここにいる皆様は「核兵器の確実的な殺傷範囲にいれば助からない事」位はとっくの昔に分かった上で話をしていますから、あえてそれ以下の話をここで繰り返して頂く必要は全くご懸念に及びません。 もし核兵器をかざす相手への対応に持論を述べたいのなら 政治の話なので余所でやって下さい。 twitter.com/48eJWFgoF59Kar…

posted at 10:55:25

RT @ONDAplusDot: 【版権イラスト“原版”の返却のお願い】 残念ながら、版権イラスト“原版”が返却されずに売買されていた痕跡を確認しました。この様子では非常に多くの原版が流出しているものと思われます。作者は原版の所有権の放棄・譲渡は一切しておりません。どうかご返却の程、よろしくお願い致します。 #恩田尚之 pic.twitter.com/qf2kgFWUey

posted at 10:31:11

RT @px2_ar: ROSETTEさんの謝罪文について 先日ご報告させて頂いた件について、ROSETTEさんが謝罪文を出していると知人から聞きました。(当方に連絡などはなかったため、教えてもらい気がつき、拝見致しました。) 謝罪文の中に、こちらが直接の謝罪、公的な謝罪を断ったという記載がありますが、↓

posted at 10:29:30

【読了】君は放課後インソムニア (1) (BIG SPIRITS COMICS) buff.ly/3slrAtF pic.twitter.com/FIKyFLBVGv

posted at 10:02:03

【読了】& 2 (Feelコミックス) buff.ly/3vPIUJg pic.twitter.com/8Xdurada9V

posted at 09:00:32

RT @nippon_ukuraina: 祖先の名誉(靖国参拝)より金儲け、自国領土より金儲け、ウイグル人の命より金儲け… あっ、いや、自国の経済も不要不急のロックダウンで滅ぼそうとしているから、単に「中国様最優先」か。 てか、「交戦の権利を憲法で否定する」、「経済制裁を課す法律もない」、どんだけ無防備…🙄 twitter.com/anonymous_post…

posted at 06:25:06

RT @anonymous_post2: G7=主要7か国は日本以外の国すべてが中国に制裁決定 日本政府だけが制裁を拒否 「経済で密接な関係がある。制裁を課すための法律がない」~ネットの反応「法律作れよwwwwwwwww」「ウイグル人の人権より金儲けのほうが大事と正直に言えよ」 anonymous-post.mobi/archives/7039

posted at 06:24:37

RT @nipponichi8: コミンテルン日本支部として結党し 戦前から一貫して我が国の国体破壊を目指し そのためには手段を択ばず 組織的に殺人を行った疑いのある集団 そして今なお公安監視対象である この事実を国民が知るべきだ という意見には賛同いたします #国民が日本共産党を知る努力が必要

posted at 06:17:08

RT @hoshusokuhou: 朝日新聞の最後の良心こと峯村記者「LINE社は我々に質問させなかった。その代償を払わせます」 hosyusokuhou.jp/archives/48898…

posted at 03:16:26

RT @7Znv478Zu8TnSWj: いや法的には憲法21条、電気通信事業法第4条・第179条、電波法第59条・第109条、個人情報保護法に抵触しているし。 twitter.com/2nn_newsplus/s…

posted at 01:35:03

可愛い。安らかな寝顔見てるといたずらしたくなっちゃうよね。先代犬に3度ほどやったわ。← youtu.be/PnvvbisI9QM

posted at 01:19:50

RT @mobius1941: LINE、アプリ名を「天安門事件」に変更すれば自動的に中国からのアクセスを遮断できるのに。

posted at 01:10:54

RT @yosinotennin: ニュース見てたら「緊急事態宣言は解除されましたが警戒を緩めないでください花見は通り過ぎるだけにして卒業旅行は控えるように歓送迎会は禁止ね東京は早くもリバウンドの兆しです明日から聖火リレー出発で4ヶ月後に五輪を始めますから」ってわけわかんないし私の気が触れてるわけじゃないですよね?

posted at 01:10:13

RT @Campaign_Otaku: 14世紀の橋のつくり方。プラハのカレル橋? CADなしで信じられない。これが700年後の現在も残って一大観光地になってる訳だから感動的。当時、重労働させられた人に教えてあげたい。pic.twitter.com/xZd1Xfzpwb

posted at 01:08:54