ネタバレあり

著者 : 杉本亜未
ナンバーナイン
発売日 : 2019-07-05
北條さんは良い人だし、理解が無いわけでもない方だけれど
どうしても経験したことはわからないし、
良くんも言葉を尽くして説明しようとするタイプではないから
どうしてもうまくいかないところがある。
それでもうまくやっていけているところはとても良い。

いじめに慣れて達観している良くんが、いいような悪いような。
先生が勉強以外の良いところを見つけてくれるのかと思いきや
面倒を避けたいタイプだったのにはがっかり。

テレビ出演で当て馬扱いをされて嫌な思いをするかと思ったら、
まさかの展開だった。
サカキ・シンの去る様子をそのまま放送する
テレビサイドもすごいなと思うが、やりそうとも思う。
特に昭和とか昔のテレビの場合は。

諦めているけれど、昔のように目を閉じて数を数えて
目を開けたら北條がいるシーンははっとした。
良の心にも明るいものが灯っていたら良いなと思う。