RT @papao_pao: おそらく滋賀地本との間にいた仲介業者さんが新絵が欲しくなった時、安く済ませようと他の方に合成絵を頼んだんだと思う その人に著作財産権は譲渡済だけど著作人格権は残ってるので意に添わない改変を止める権利は著作者にある 権利関係の連絡が面倒でこの件放置してたけどちゃんとしないとね

posted at 22:18:31

RT @papao_pao: これは僕の絵ではないです。 昔僕が滋賀地本さん用に描いた絵の顔部分を切り取って 他のイラストレーターさんが(どなたかの指示で)流用し描かれた絵だと思います。 twitter.com/neco217/status…

posted at 22:18:01

RT @SEN1227: 少数者への差別や偏見を助長する表現を指摘されたとき、「昔は問題なかった」「そんなこと言われたら何も描けない」と開き直る作家が(特に日本で)目立つけど、昔問題なかったのは試行錯誤の途中だったからで、良識ある作家が10年も20年も前にやめた表現を何も考えずに使うから怒られるわけで…

posted at 22:05:08

RT @MIKITO_777: これ、前々から医療関係者が危惧していた『検査料だけとり、実際は検査しないで全て陰性と報告する業者』の可能性もあるので、徹底的に調べて頂きたい。 もしそうなら、完全な詐欺。 検査してもいないのに…受託業者から「全員陰性」の通知「頼んで大丈夫か心配になる」 www.yomiuri.co.jp/national/20210…

posted at 22:05:03

RT @SEN1227: 性自認/志向にしろ人種にしろ、マイノリティがメディアに登場し始めた当初はどうしても「わかりやすさ」のためのステレオタイプ表現はつきまとうもので、でも先行作品で出てきた「この描き方は問題だよね」という批評を元に試行錯誤を重ね、より良い表現を探る義務が後続作品にはあるんだよな

posted at 22:04:18

RT @amashugarinrin: 下の娘が夢うつつに「パパから嫌なことをされた」と泣きじゃくっていたとき、妙な胸騒ぎがして、友人のアドバイスを元に、体も拭かず娘を深谷赤十字病院の夜間救急に担ぎ込み、娘の言う通り、尻たぶと乳首から夫の唾液が検出されたとき、娘の主張を信じてあげて良かった気持ちと

posted at 22:03:15

RT @nankuru28: 前に「愛してるって最近言わなくなったのは、本当に愛してるから」みたいな歌があったけど。 私の観察結果から導き出されるのは「ムカついたって最近言わなくなったのは、本気で別れる準備に入ったから」パターンの方が多いのでは仮説です。

posted at 21:58:26

RT @menglish222: 犬がパノラマ撮影の意味をわかってくれず、いつまでもついてきてしまう pic.twitter.com/ZLIDMUOoSw

posted at 21:33:01

RT @hiro07041428: 娘(小1)が、キャリアパスポートなるものを持って帰ってきた。 頭がくらくらする。 小学生にキャリアパス⁈ 文科省の資料も見てみた。 www.mext.go.jp/a_menu/shotou/… 『誰とでも仲良く』 『夢や目標に向かって』 直接的に示された右肩上がりの矢印 ますます、くらくらした。

posted at 20:44:55

【観了】炎炎ノ消防隊 Blu-ray 第4巻 buff.ly/3shFtc0 pic.twitter.com/UWF3EoCWKZ

posted at 20:00:47

こういうのうるっときてしまう

posted at 19:19:43

RT @NakashouRyokan: もし#沿岸部 の方でお車で避難されている方がいらっしゃいましたら、狭いですが当館の駐車場をお使いください。 砂利、アスファルト合わせ約60台です。 一応Wi-Fiも飛んでおります。 #避難

posted at 19:19:25

RT @musical_touken: 【東京心覚】 宮城県の大規模地震発生の影響により本日18:30公演につきましては安全確認が取れないため、止むを得ず公演を中止といたします。 当公演のチケット払い戻しにつきましては後日公式サイトにてお知らせいたします。 明日以降の公演に関しましては改めてご案内いたします。

posted at 19:18:46

@dina_t11 着席してわくわくし始める頃ですよね。ほんとにせめて振替公演とか今後の公演で良席が当選しますようにと陰ながら祈るばかりです。。。

posted at 19:16:35

残念だけど仕方ないよな…。 それにしてもミュカンパニーは結構こう、試されること多いなぁ…。

posted at 19:06:08

RT @yosa66hq: 刀ミュ 宮城公演。中止が決定しました。安全が確保できないとのこと。後日払い戻し。明日以降はアナウンスなし。会場は避難場所に指定されているので移動できない人は残ってていいとの事。

posted at 19:04:12

RT @cafemari: あの日のさらに数年前、駅前に象の帽子を被って歌う集団がいると友人間で笑っていた。大学の友達数人が「セミナー」に出て以降学校に来なくなった。そしてあの日、私は寝坊しなければサリンが撒かれた電車に乗っているはずだった。それから今までずっとどこか緊張したままです。事件は日常のすぐ隣に twitter.com/livedoornews/s…

posted at 19:01:01

RT @p_128_: 多賀城にいるお客さんたち、どうか冷静に。 津波注意報おさまるまでは会場にいて下さい。 10年前は、そこからすこし降りた大通りまで津波が来ました。会場のほうが高いので、落ち着いてそこで待っていてください。 #刀ミュ #東京心覚

posted at 18:54:35

RT @gumii519: 開演20分前に地震来てしまった刀ミュ宮城ですが、お客さんはみんなホールに避難させてもらって安全確認と指示待ちです😭

posted at 18:34:44

@117_rsn 大きな地震が来るのも怖いし、東日本大震災の余震ですって言われたらそれはそれで怖いですよね…。

posted at 18:34:11

RT @nhk_news: 宮城県栗原市で200戸が停電 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 18:33:19

RT @yukumo108: 東京心覚宮城公演入場中。皆さんのスマホの地震速報が鳴って全員しゃがむ。現在も特に動きなく。ロビーで待ってる状況です。公演できるのかな…。#刀ミュ

posted at 18:32:59

RT @6june_snowol: #刀ミュ #東京心覚 今、舞台上を掃除しながらセットに異常がないか点検してる 無理しなくていい、安全が確認できないなら中止でいい キャストの皆さん、スタッフの皆さんが安全ならそれで良い

posted at 18:32:43

長かったのでまだドキドキしてる。地震酔いしてたけど治まってきた。震度3でこれやもん。やめて… これも余震、なのだろうか。

posted at 18:27:46

@dina_t11 ですね。ちょっと今地震酔いしてます😨

posted at 18:17:34

RT @nhk_seikatsu: 津波はすでに宮城県に到達と見られます。 決して海の様子を見に行かないでください。 決して海の様子を見に行かないでください。

posted at 18:16:23

6弱と5強のニュースが散見される。 東京も結構長く揺れた。

posted at 18:14:26

RT @kumatunes_bear: いいよなウイスキーは、18年寝てるだけでチヤホヤされて

posted at 18:03:00

@dina_t11 知らない人は当然いると思いますが、知らない人が大多数とは思いたくないですね💦 でもおっしゃるとおり、彼本人もしくは周りの方が実際に知らなかった経験があるからこういう言葉が出てくるんだと思います。

posted at 17:51:10

RT @maya_makino: 赤ちゃんには優しい大人の態度なDoiくん🐴☺️👶🏻😗 pic.twitter.com/68lnQ1UEgw

posted at 15:34:20

RT @n_n_n_n_n99: これは内緒の話なんですけど、お好きなブルボンプチをお手持ちの可愛いカンカンに詰め替えるだけでテンションがブチ上がるのでおすすめです。 pic.twitter.com/t7pcG44Ad8

posted at 15:33:01

小泉進次郎氏「プラスチックの原料って石油なんですよ!意外にこれ知られてないんですけど」 sn-jp.com/archives/33448 ええとあの...

posted at 14:15:43

RT @livedoornews: 【2千万円分】何者かがいたずらか、巨峰の木が全て枯れる 山梨 news.livedoor.com/lite/article_d… ビニールハウスに設置した温度管理のための電源を何者かに落とされ、巨峰の木が枯れる被害に遭った。巨峰は出荷できるまで5年ほどかかるといい、「本当に悔しい」と話す。 pic.twitter.com/BM1gAK6Bqv

posted at 13:42:12

【読了】花よりも花の如く 17 (花とゆめCOMICS) buff.ly/3vFaQ2p pic.twitter.com/a73Rs9kd8X

posted at 12:04:02

【読了】違国日記 4 (フィールコミックス FCswing) buff.ly/3qYtYVv pic.twitter.com/Wp9TBUwDj7

posted at 11:53:02

RT @1200saicho: 比叡山を走る江若バスのナンバーは最澄様のお亡くなりになった日の604です☺️ もう一台はお誕生日の818になってるそうです😊 #比叡山 #延暦寺 #江若バス #伝教大師 #最澄 #京阪 #峰道 pic.twitter.com/hsSnqNVFVT

posted at 11:09:00

【読了】JIN-仁- 1 (集英社文庫(コミック版)) buff.ly/38XxWb3 pic.twitter.com/SdQvFBHtPO

posted at 10:02:02

「その記事、まだ残っていたら消しておいてください」 「日本一適当な俳優さんでいてほしい」 なんかいいな。笑

posted at 09:51:18

【インタビュー】「笑ゥせぇるすまん」THE STAGE 佐藤流司&演出・小林顕作「これが僕の提示する『笑ゥせぇるすまん』」“等身大”で演じる新たな喪黒福造 | 2021/3/20 - エンタメOVO this.kiji.is/74578243975472… 5話オムニバスなんだ。怖いより笑い多めなの嬉しいな。楽しみ。

posted at 09:51:17

紅丸隊長かっこいいな?! 推しが演じることになってなくても紅丸隊長が好きになってたなこれは。 火消し元にされたら惹かれざるを得ない…

posted at 09:45:24

【観了】炎炎ノ消防隊 Blu-ray 第3巻 amzn.to/3vC1d4y

posted at 09:39:32

RT @hiroo_kuri: 以前36歳でそこそこの経験値で転職した時に「すごい営業力。めちゃ尊敬する」と思った年下の女性営業職のかたがいたのですが、その人に営業のコツを聞いたら「私は能力がないので普通のことをちゃんとやると決めてます。そうする人が少ないことを知っているので」と教えてくれたのを宝だと思ってます。

posted at 09:00:06

台湾、中国の攻撃能力強化を警告 reut.rs/3eWVPTC

posted at 02:57:32

@flourish77 漫画読んだけど、しんどいよねぇあの話。好きだけど。

posted at 02:47:16

ボクとツチノ娘の1ヶ月 #3 見つかってしまった!の巻 #TVer #ボクとツチノ娘の1ヶ月 tver.jp/corner/f0070102 ドッキリされた時の素の反応も楽しかったです。 私のためにも是非Season 2お願いします♥

posted at 02:27:43

RT @HNamachiri: 渡辺直美がYouTubeライブで、「最初にMIKIKO先生のチームから提案された五輪開会式の演出は、めちゃくちゃカッコよくて、絶対やりたかった。今からでも、みんなに見せたい。今回表に出てきたアイデアだけが“日本の全て”だと思われたら悔しい」みたいな話をしていて、奥歯を強く噛み締めている。

posted at 02:10:33

その関東人は辛気くさい=重苦しい気持ち、雰囲気 の意味しか知らなかっただけだと思うんだけど、そんなことないって言い張られたから流した割にいまだに思い出すのよねw

posted at 00:45:05

言うて私京都も北海道も完全なネイティブじゃないから、撓るは標準語だと思ってるししなうは言わないし、わからぬ。😨 辛気くさい問題を思い出すわ。(京都弁だ、標準語とは同音異義だって関東人に言われたけど、そもそも意味にイライラする、思うようにならんってあるから同じじゃね?ってなった)

posted at 00:42:56

@117_rsn しなる=たわむで、2つ目の意味はあんまり使わないけど関西では古い使い方が残っていて、それが現代では方言扱いされる稀によく見るパターンかなと睨んでるんですが、どうなんでしょうね? しなう、は北の方言って記事は見つけたんですが。 日本語難しい。😥

posted at 00:30:12

@117_rsn 撓るって、たわむって意味となよっとなる、弱くなるって意味ありますよね? この2つ目の意味じゃないんでしょうか?? ニュアンスがそれとは違う同音異義の方言が関西弁にあるってことですかね?

posted at 00:16:04