ネタバレあり

モンハンをやっているので、レティがハンターに卵を取られる様子が笑ってしまう。
それで追い出されてしまって、生き残るために家を買うと言う発想が面白い。
エルフの建築士ディアリアと出会い、旅が始まっていくが
このディアリアが割と辛辣なところも魅力。
『狩人が非人間族専門の執行者なら
勇者は種族を問わない殺戮者。
強盗 殺人 器物破損 王位簒奪、勇者の悪行を挙げたらキリがない』
と言うのは笑ってしまった。
お化け退治のために掃除機とインクリボン、タイプライターを渡されると言うネタも面白い。
これだけでなく、色々な小ネタが入っている。
石になったトロールを「遺体ですよね⁉︎」と突っ込むレティが優しくて可愛い。
逆鱗に貴重品を入れている設定も面白かった。

家を建てて勇者が来るのを待ち、侵入してきた勇者の装備品を没収して売り払って代金に当てるシステム、
面白いけれどレティには荷が重すぎる。
炎竜王と讃えられるのも心が痛むあたり、レティが良い子すぎる。

勇者の今行きたい新スポット第一位
難攻不落迷宮炎竜王の館、と記事になっているのもおかしかった。