ネタバレあり

名人戦、クイーン戦共に2勝1敗となる。
3勝で勝ちきりを阻止された側もきついし、
勝つ為にはあと2勝しなければならない側もきつい。

新がおじいちゃんのカルタをしているところを
自分のカルタに持っていけるのか否か。
1勝をもぎ取った千早と、1敗を喫した新。
それぞれの弟子にどう声をかけていいかわからない
原田先生が好きだ。
しかし教え子が2人も晴れの舞台にいるなんて
嬉しい悩みかもしれない。

詩暢ちゃんのお母さんへの八つ当たりは
ちょっと突然に感じた。
千早と良い関係になったこともあったのに
そのまま仲良くいて欲しいというのが個人的な希望。

須藤さんは意外と人情みがあるんだなと思った。
そういった、相手の迷惑になりかねない踏み込み方を
する人ではないと思っていたから驚いた。

千早がクイーンになるとき、
一番近くでその瞬間を見たい、と言っていた太一。
「俺が食い破ったんだ 太一の夢を」
と思う新。
そうまでしているこの場所で、悔いの残るような戦いはしないでほしい。