なんの変哲も無いただガム食べてるだけの動画なんですけど、発育がちょっと遅くてご飯もちっとも食べない子だったので、ご飯もおやつも食べるようになってくれて大変嬉しいです。ちゃんと噛んでるー!!と感動してしまう飼主。 twitter.com/iwomaru0906/st…

posted at 21:11:46

RT @KadotaRyusho: 安全保障上の重要地買収対策として検討中の土地利用規制法案を“過度の私権制約になりかねない”と公明が反対し、政府が一旦閣議決定を見送った。中国の土地買収の抑止法案に“公明反対”は当然。日本の憲法改正での集団的自衛権獲得も中国は公明を使って最後まで邪魔するだろう。 www.zakzak.co.jp/soc/news/21031…

posted at 20:03:15

【本棚登録】『アイアムアヒーロー (11) (ビッグコミックス)』花沢 健吾 booklog.jp/item/1/4091848… #booklog #book #dokusho

posted at 17:47:03

【本棚登録】『アイアムアヒーロー (10) (ビッグコミックス)』花沢 健吾 booklog.jp/item/1/4091847… #booklog #book #dokusho

posted at 17:34:02

電車で隣のおばちゃん2人がずーっと喋っている。楽しそうで何よりなんだけど… いやどうなのかね? 自分は今のご時世喋っても必要事項一言二言なんだけど。 盛り上がり過ぎて大声だし大笑いだし、マスクしてるけど私は気にはなるの…

posted at 17:23:34

RT @nhk_seikatsu: 米ファイザー ワクチン「冷蔵輸送は推奨しない」 国は原則3時間以内であれば冷蔵した状態で輸送することを認めていますが、開発した製薬大手ファイザーが有効性が低下するおそれがあるとして「冷蔵した状態での輸送は推奨しない」と国に伝えていることが分かりました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 17:15:01

RT @fuwa_ybn: お待たせしました…!取り急ぎ60cm白矢の通販をBOOTHで始めました! コスプレ撮影用や、個人的に飾る用、お好きな形で使っていただきたいです。 3本、10本、50本のセットで販売しておりますので、もし宜しければご利用ください…!(発送は4月1日~予定) fuwaybn.booth.pm pic.twitter.com/jbip9UEPR6

posted at 16:41:44

【読了】図書館の主 9 (芳文社コミックス) buff.ly/3bvI0cM pic.twitter.com/sypa1SaV4R

posted at 16:28:02

何のために比較するのか理由が明確な場合は全く問題ないと思うけども、単純に余計なお世話って感じるからじゃないのかな。 私は普段人と話す時、相手の言葉を否定・比較しなくても自分の発言が可能な場合は「ってゆーか」「それよりも」みたいな言葉を使わないようにしてる。わざわざ言わんでもという

posted at 15:12:37

RT @yoito_micr: 時勢の影響で弊社で作ってる破魔矢の注文が激減しまして……ビックリするほど減りまして…… 神社仏閣関係のお仕事の方…いらっしゃいませんか………タスケテ……色々……色々作れます……ご相談させてください……タスケテ……… pic.twitter.com/pMi6rGWYmJ

posted at 15:12:00

RT @sssugita: これ、すごく興味深い。「他作品と比較されることそれ自体が暴力」という人々がかなりの数、存在するらしい。「他作品と比較してこの作品はダメ」という優劣やジャッジの話ではなく、「他作品と比較することそのものがもう許せない」と。不思議な現象。なぜなんだろう。 twitter.com/matti_go/statu…

posted at 15:11:54

まぁそれはそれとして、コンビニってその名の通り、急ぎで必要になったものをさっと買えるのが便利なのであって、袋やらスプーンやらの有料化で利便性が失われてくるとコンビニエンスじゃなくなっていくのにね。

posted at 15:06:17

生類憐れみの令への熱い風評被害。(教科書で言われているようなのと実態はかなり違って、歓迎されている向きもあったのです)

posted at 15:03:53

RT @jiro6663: レジ袋につづいてプラスプーン有料化のやつ。「え、よりによっていま政府がそれやる必要ある!?」というか、生類憐れみの令が発布された時の江戸の民の気持ちが少し分かった。

posted at 15:02:59

RT、私の場合周りに誰もいないことを確認してから鞄から鍵を取り出す、家に入る。集合住宅の場合誰かいるときはポストはチェックしない(何号室かばれないように)。帰宅したら全部屋点検。家を出るときは覗き窓を見て誰も居ないことを確認してからドアを開ける、とかも気をつけてたりしますね。

posted at 14:41:51

RT @Linasuke0508: 皆さんからのたくさんの防犯対策、ありがとうございました! この時期、一人暮らしを始める方も多いと思うので参考になればと思い、教えていただいた防犯対策で真似できそうなものを軽くまとめました! 全部は出来ないかと思いますが、出来ることからぜひ。 twitter.com/Linasuke0508/s… pic.twitter.com/ImORxb6rAG

posted at 14:41:46

別のお店では何かのイベント準備なのか、お店の外にテーブルを出してサンドイッチ作りの真っ最中だったんだけど、まぁ外は置いておいても髪ぼさぼさ、ノーマスクで素手での作業だったから、やっぱりうーん…ってなった日本橋の昼下がり

posted at 14:38:33

遅めのランチ客を見込んで飲食店の前でおじさんが一生懸命呼び込みしてるのだけど、顎マスクで大声で叫んでるので申し訳ないけど全く行く気がしない

posted at 14:32:50

RT @hakuo416: 一般的に男は、女性が日常でどれぐらい危機管理してるかを知らなすぎる。「そんな被害にあった人、周囲にいないけど?」あなたに言ってないだけだよ。話を聞けば聞くほど「負荷が違うな。違い過ぎる」と思うことしばしば。

posted at 14:08:01

RT @sano_mashiro: ファイナル青江ストラッシュ!!?

posted at 14:03:27

RT @taka_koro: ミュっかりさんは「……へえ、僕にも出してほしいのかい?ファイナル青江ストラッシュ」って平熱で言って審神者の腹筋ストラッシュしてくるけど、ステ青江くんは(僕も出せるようになった方がいいのかな、ファイナル青江ストラッシュ…)って真摯に検討してくれそうで可愛い

posted at 14:02:19

今日も今日とて忙しくて朦朧としているので、幻覚かと思ったけど現実だったっていうね…

posted at 13:54:57

RT @marugamekannkou: 丸亀市観光RPGゲーム『まるがめクエスト~囚われの12姫~』配信開始! ゲームを通して丸亀市の魅力を発信する為、職員自ら制作しました。 ニッカリ青江脇指も登場! 解き放て!「ファイナル青江ストラッシュ!」 love-marugame.jp/event/5171 #まるがめクエスト #ニッカリ青江 #ファイナル青江ストラッシュ pic.twitter.com/Og9CObXT3x

posted at 13:54:18

気がついたら歌会が始まっているTL好き。

posted at 13:53:22

【読了】ホリミヤ(3) (Gファンタジーコミックス) buff.ly/3byDDxu

posted at 11:53:00

RT @digi_neko: 売れなかった紙の本がどうなるかと言うと「在庫処分で安売りされる」わけでも「出版社から中古市場に回される」わけでもなく、溶かされます。最近は合理化で倉庫代を惜しむため、在庫を溶かすタイミングも早いです。なので私は紙の本は早めに買います。電子で十分な本もあれば、紙で欲しい本もあります

posted at 11:09:01

米国初のベーシックインカム実験に関する結果報告書が発表、その成果は...... www.newsweekjapan.jp/stories/world/…

posted at 10:45:51

RT @Tobu_skytrline: 1945年3月10日、東京大空襲後の状況(3月19日撮影)です。 浅草雷門駅・駅ビルが全焼、そして、構内にあった車両7両も全焼しました。 左の建物は、神谷バー(1921年)、右の建物は、地下鉄浅草駅入口です。 このような戦災を乗り越えてきました。 #東武浅草駅90周年 twitter.com/Tobu_skytrline… pic.twitter.com/2p1vOXrdUY

posted at 08:29:14

RT @candylight308: 10年目の3/11がもうすぐですが、前日3/10は東京大空襲の日です。自分のTLはミリクラ多いのですが、忘れてた方はちょっとでも思い出してあげてくださいな。風化と東北震災10年の節目もあって報道は控えめですが、人の手によって10万人以上が死亡しとります。

posted at 08:29:04