RT @livein_china: みずほのトラブルでキャッシュカード飲み込まれて困ってた人いたけど、海外ATMで度々カード飲み込まれた経験者からアドバイスすると 「カード飲み込まれた」 って連絡しても「営業時間内にまた来てね」になるので 「なんかお金が多く出てきた!」 って連絡すると、わりと飛んでくる twitter.com/livein_china/s…

posted at 20:48:01

RT @mukawa00houjouj: 長年北海道に住んでるけどこんなこと初めて! pic.twitter.com/SkLMFEBGZY

posted at 20:28:43

RT @yoshikawasuzume: 娘がもらってきた卒業アルバムの寄せ書きを見てびっくりしました。 これ、生徒じゃなくて先生が書いてるんですよ。 娘は難聴持ちで補聴器を着けています。 pic.twitter.com/WPVTY9ufpg

posted at 20:25:01

RT @8775bono_e: エヴァ公開にあたって映画館スタッフである私からお願いがございます どうか鑑賞後のネタバレ会話は"映画館の敷地を出てから"周りの方々にご配慮の上お願い致します 次の回を待つお客様も居られますし いつネタバレが耳に入ってくるか戦々恐々としながら仕事しているスタッフも居ます 僕です

posted at 17:41:28

愛犬の寝息。ぷすぷす言ってます。なんか機械音みたい。笑 pic.twitter.com/dooqC6zQD7

posted at 15:53:53

RT @toshizoofficial: いつの間にか人間ではなくなってました…😅 #雛です twitter.com/toukenkouryaku…

posted at 15:46:50

奈良のシカ死なせた疑い 23歳男逮捕「おの使った」: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZQO…

posted at 15:01:43

例の創作に使用された参考資料一覧を自分も読んでみようと思って調べてるんだけど、間違いも多いしいやその本創作だよね…?ってのもちょいちょいあるのよねぇ。🤔 まぁ資料と言えば資料なの…?

posted at 14:10:15

小泉環境相、鶏の密集飼育の改善へ農水省と連携 www.sankei.com/life/news/2102… 動物福祉はまぁ良いとして、海外から来た観光客が滞在中の数日卵食うか食わないかってのは、経済的な打撃なの…?国内のどうせ食べるなら動物福祉がきちんとしてるものをって思ってる消費者じゃなくて訪日観光客が問題なの?

posted at 13:14:18

#もしもあなたのツイートから物語を作ったら 第1巻『始まりの青空』 第2巻『システムだけは大丈夫』 第3巻『創造からの使者』 第4巻『奇跡の佐藤流司』 第5巻『歌う刀剣乱舞』 最終巻『審神者の真実』 appli-maker.jp/analytic_apps/… 割と普通に面白そう。特に4巻からラスト。笑 2巻は謎。

posted at 11:10:18

RT @h_nagayama: 日本製のモノを買うにもAmazonに手数料を払い、日本人の音楽を聞くにもAppleに使用料を払う。キャッシュレスで支払いをしても使用料の一定部分は海外に流れる。内需拡大とは言うけれど、頑張れば頑張るほど貧乏になる仕組みが完成しつつある。昔はこういう国のことを植民地と呼んでいた。

posted at 09:34:41

RT @kinomaco: 自動翻訳で知られるロゼッタが全社員に英語禁止令を出したという驚きのニュース、「人種や性別とまったく同じように、英会話力など、本業の能力とは何の関係もありません」というプレスリリースの一文に、翻訳と向き合ってきた企業だからこそ言える自信と確信に溢れている。 prtimes.jp/main/html/rd/p… pic.twitter.com/nubxm55D90

posted at 09:00:33

RT @Novski463: 手作業で大変そうだった業務を昨年親切心でツール化したんだけど、先日「来年度対応の分はまだでしょうか?動作確認などしたいのでなるはやで頂きたいのですが…」とまるでこっちが悪いみたいなノリで言われて不愉快な気持ちになったので金輪際アンオフィシャルにツールを提供するのはやめると誓った。

posted at 01:41:03