Twitter

RTのがどういう状況かは知らなくて単にこれ見て思い出しただけなんだけど、

文具屋さんいたとき試し書き用の紙に超大作が描かれていることは割とよくあって
正直飽く迄試し書きであって作品発表の場ではないし
商品そんなに使われるのすごく迷惑なので、
試し書き用に1本ペンをおろしてサンプルってシール貼って紐でつないでおいて、
それ以外のは使わないでねってPOP作ってもまぁ使われるんですよ。
仕方ないからペンを1本1本透明セロハンでラッピングしたり、キャップをセロテープで留めても
勝手に剥がしたり破ったりして試し書きされるんですよ。
じゃあもう試し書き禁止にしようって試し書き用紙を撤去したら
今度は貼ってあるPOPとか置いてあるチラシに書かれるんですよね。

書いてあるとそれが呼び水になるから発見する度拭いたり
剥がしたり捨てたりして新しいPOP作ってたけど
ほんっっと大変だったなー…。