RT @kurukukukururu: コロナ禍で売上が落ちた推しのうどん屋を救済する為に通っていたら、店主に気に入られて姪を紹介されて、なんやかんやあって結婚しました pic.twitter.com/bwLboJQjny

posted at 20:00:01

ゴキの根拠にしてるのがチョコレートの話だし www.nbcnews.com/healthmain/cho… コーヒー豆は虫害の話。 www.fda.gov/food/ingredien… 要は虫食い≒カビ。欠点豆を取り除いて挽けば美味しいのは豆から買うほどコーヒー好きには常識かと思ってたよ…。

posted at 18:49:16

RT @Arabiq_owner: なんでいきなり収穫して積み上げたコーヒーチェリーを挽くという話になるんだか……収穫されたコーヒーチェリーというサクランボ状の果実の果肉を、水や天日で落として種(コーヒー豆って実はコーヒーの種子なんです)だけを分離して、さらに人の目で選別して生豆という青い豆の状態で日本に届けて→ twitter.com/yuko_candida/s…

posted at 18:32:12

丸山島根知事「五輪開催するべきではない」はマトモな正論 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL

posted at 18:28:04

【本棚登録】『アイアムアヒーロー 7 (ビッグコミックス)』花沢 健吾 booklog.jp/item/1/4091840… #booklog #book #dokusho

posted at 17:43:02

【読了】アイアムアヒーロー (6) (ビッグコミックス) amzn.to/3bnWtpM

posted at 17:38:50

美味しかったから嬉しい。期間限定と言いつつすぐ売り切れて再入荷も無かったから、次は在庫多めだといいな。 twitter.com/OtonaFamima/st…

posted at 17:24:50

RT @OtonaFamima: ⚔🌸予告🌸⚔ 審神者のみなさまへ ご好評につき、ファミリーマート限定 #刀剣乱舞コラボチューハイ#月のかけら🌙と #鶴のほまれ💮の再販が決定いたしました💥 2021年初夏ごろの発売予定です🌟 ❕発売日は後日お知らせいたします❕ #刀剣乱舞 #とうらぶ

posted at 17:23:51

RT @180shanghai: 日本の建築建設業界に若い人が集まらないから、仕事の魅力を知ってもらおう、お金じゃない、ものづくり精神をもう一度という話を聴いた。僕は考えが全く違う。いやいや金ですと。旧産業へ人が集まらない=構造に根本的な問題が潜んでいる。妄想は止め、問題と向き合い解決策を考えなきゃねーという。

posted at 17:23:03

RT @mochipan1115: ついに買ってしまった…お部屋にあるとめちゃくちゃ嬉しい…🍦 pic.twitter.com/z5390rwHPn

posted at 17:15:04

ええ話や。

posted at 16:42:25

RT @kiris_kirimura: 本屋さんのレジで「上下巻を買ったつもりが上巻2冊だった、返金してほしい」「返金はできませんが交換なら…しかし今ちょうど在庫がなく…」隣のカウンター「上下巻を買ったつもりが下巻2冊だった、返金してほしい」「あっ」「えっ」「えっ」「あっ」なら見たことあります

posted at 16:41:54

RT @ogino_otaku: 「学校でいじめられて家にいることが多く、ゲームに熱中した。」 「新しい環境に馴染めず、一人でいる事が多く、ネットばかりするようになった」 で最後のゲームやネットが悪い、みたいなのおかしいでしょ

posted at 11:53:00

善意でやってるんだろうけど、図書館の本に直接書き込まないで欲しい…。 #図書館で借りた本 buff.ly/3qywAtL

posted at 11:09:00

【本棚登録】『午前3時の危険地帯 1 (FEELCOMICS) (Feelコミックス)』ねむ ようこ booklog.jp/item/1/4396764… #booklog #book #dokusho

posted at 10:07:02

【読了】華胥の幽夢 (かしょのゆめ) 十二国記 7 (新潮文庫) buff.ly/3awXjS9 pic.twitter.com/KHJjqW6CJd

posted at 10:02:02

【本棚登録】『午前3時の無法地帯 (1) (Feelコミックス)』ねむ ようこ booklog.jp/item/1/4396764… #booklog #book #dokusho

posted at 09:42:01

RT @yura19garden: これ、痴漢に遭ったのが「男好きな格好してる」「女」じゃなかったので言う事なくなった 黙ったのは責める二つの理由が両方ともなくなって、気持ちよく責める事が出来なくなっただけだよね 大変だったね、とかいたわる言葉が出ないのがその証拠 性被害は性別問わずいたわるべきでしょうに twitter.com/chilime/status…

posted at 09:00:32

テレワークできない「言い訳は通じない」 西村大臣強く訴える(フジテレビ系(FNN)) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/3b80b… 助成金申請は印鑑が必要だし書類作成の為の出社が増えてる上まだ払われてない訳で、その辺りの不味さも国会はテレワしてないところもスルーして「言い訳」断定って凄いな。

posted at 04:04:37

【読了】図書館の主 5 (芳文社コミックス) amzn.to/3qxvKxr

posted at 03:33:54

吉本ばななさんのN・P でも、けん玉とか爪切りとかで病み回避するエピソード出てきましたよね。気分転換にも種類があって、無心で単調な作業をちょっとだけ体動かしてするのって多分大事。 amzn.to/2Zq4xB4

posted at 01:30:56

RT @fukazume_taro: 「花束みたいな恋をした」で仕事に疲れ果てた主人公が彼女に「ゼルダやらないの?」と聞かれて「もうパズドラくらいしかできない」と答えるシーン、私が最高潮に病んでた時、テトリスしかできなくなったのを思い出してゾッとした。パズルゲームに没頭するのはメンタル崩壊の前兆かもしれない。

posted at 01:29:06

RT @koyhoge: COCOA の iOS アプリのバイナリに Windows 用の exe や DLL までパッケージされていて、無駄にサイズがでかくなっているという。とてもプロの仕事とは思えない。 twitter.com/masayuki_koba/…

posted at 00:43:50

RT @masayuki_koba: COCOA、何で更新サイズが155MBもあるんだ?と思ってApple Configurator 2を使ってipaファイルを入手して中を見てみたら…何だこれ? pic.twitter.com/t89zAsN88Y

posted at 00:43:45

RT @fukashigi22a: 宮城県終了のお知らせ。 www.nikkei.com/article/DGXMZO…

posted at 00:32:08