RT @frontrowjp: 『 #ウォーキング・デッド 』の会議で、女性が話せない、話しても発言を遮られる。それに気がついたボスの対応が、ボスとしてわきまえてる🤔 彼は、自分の耳も男性に傾いていたと反省した後、発言への割り込みを禁止。脚本家の男女比を50:50に。 #会議 【記事はコチラ↓】 front-row.jp/_ct/17429676 pic.twitter.com/Ta59MGtOdP

posted at 23:14:28

RT @KAGAYA_11949: 結晶で飾られた冬枯れの野。 (以前、北海道にて撮影) 今日もお疲れさまでした。 pic.twitter.com/8Z8sH5boBm

posted at 22:31:50

RT @iro_iro_man: 祖母(92歳女子)、たまに会う人に「お元気?」って聞かれてもこの年で元気な日なんかほとんどないよって思うので自分は「お変わりない?」って聞くようにしたらしい。正しい。

posted at 22:23:50

RT @jiromal: ロイヤルホストが3月から「プリンスエドワード島のオマール海老フェア」ですってよ。ずるいね、プリンスエドワード島とか言われると乙女心がキュンキュンするよね。カナダ産と言われても「普通に美味しそう」で終わるのに(褒めてる) pic.twitter.com/bR70xHSAmo

posted at 22:22:07

RT @stage_touken: 【ライブ配信情報①】大坂冬の陣公演、2/17(水)11:00公演(定点映像)、16:00公演(スイッチング映像)のライブ配信が決定! ステアラをよりお楽しみいただくため、定点での全景映像配信もございます。スイッチング映像のライブ配信とセットでのご視聴をお勧めします。 stage-toukenranbu.jp/fuyu/movie.html #刀ステ

posted at 22:18:30

RT @rekitan_hj: <#刀剣画報 #一期一振#大坂の陣 は2021/2/5発売!> 戦国の世の終わりを告げる大戦、大坂の陣に参陣した武将の名刀を総ざらい。一期一振などの大坂城落城で焼けた刀、#真田信繫 の薙刀や #高台院#三日月宗近 など多数掲載。 ご予約はお近くの書店、または以下から。 amazon.co.jp/dp/479862408X/ pic.twitter.com/xo2UyhzQVC

posted at 19:01:00

RT @jump_henshubu: 【お知らせ】 一部政治家のポスター等に『鬼滅の刃』の作品イメージを利用したものが見受けられますが、株式会社集英社および週刊少年ジャンプ編集部は、これらについて一切の関与をしておりません。 週刊少年ジャンプ編集部

posted at 18:10:15

RT @m_emko: 女子高生の私が学生結婚した話 #エッセイ pic.twitter.com/dRdM4Uz0W5

posted at 18:03:00

RT @harukatasan: モルカーのぬいは1BOXで全種揃うんだってよ!!!!!!!!これが普通だよ!!!!!!!!おい聞いてんのかエグい種類数のランダム出してるくせに下にちっさい文字で※1BOXで全種揃わない場合があります。ってとち狂ったこと書いてるグッズ各位ーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

posted at 17:15:01

言わんとするところは理解できるけれど、デジタルが駄目、アナログが良いじゃなくて、どちらもそれぞれに良いところがある。アナログだって消えるもの。 twitter.com/JP_GHIBLI/stat…

posted at 16:41:50

平日19時だから行けると思ってたから、振替先も微妙だし払い戻しだな💦 でもまだチケットあるから…。競争率わかんなくて複数申し込んで当選しちゃったけど、結果オーライになっちゃったね。

posted at 15:23:32

痴漢問題なんかもそうだけど、男vs女じゃなくて、普通の人達vs人の尊厳を踏みにじる人 という問題であることを履き違えてはいけないと思うの。

posted at 15:12:14

RT @chilime: #わきまえない女 タグがトレンドに入っているのを眺めつつ、女性だけではなく男性も「流石にあの発言は駄目だろう」と声を上げてくれているのを見つけてはそっと感謝をしていたりします。これは女だけ、男だけの問題ではないのだと。人としての尊厳と、人間の尊厳を守ろうとする良心の問題なのだと。

posted at 15:11:44

RT @oogesatarou: 森喜朗、謝罪会見と聞いて見に行ったらキレていた。 謝る気無しかよ。 pic.twitter.com/7S9l2npKyl

posted at 15:09:50

RT @tenkijp: 【関東地方 過去最早で「春一番」】 tenki.jp/forecaster/des… 気象庁はきょう(4日)、関東地方で春一番が吹いたと発表。統計を取り始めた1951..

posted at 15:06:45

濱マイク、中止公演のチケ持ってて振替日は日程的に無理、20日マチネなら行けたのに!ってフォロワーさんもしいたら譲れるから声かけてね。

posted at 14:58:07

RT @ono_picnico: フリーランスあるある 仕事が無い時「死ぬのでは?」 突然の繁忙期「死ぬのでは?」

posted at 14:25:48

しかしオダイバ超次元音楽祭は、早くから売り出してて結局緊急事態延長決まっても特になんの対応もしないのかな。演劇界がしっかりしてくれてる分、中止や払戻しが今のところないのがそうなんだ…ってなる。遠征できなくなった人もいるだろうに、チケトレ出す以外どうしようもないのかね。

posted at 14:16:33

時間変更だけではないのね、確認せねば。

posted at 14:14:20

RT @HamaMike_r: 【重要】新型コロナウイルス感染症 緊急事態宣言を受けて一部公演開演時間の変更、中止に伴う振替・変更該当公演のチケット払い戻しについて hamamike-reading.com/info210204.html

posted at 14:13:50

RT @br_branch: COCOAの接触確認アプリでAndroidの通知が来ないというの、誰かgithubでissue出してなかったのかなぁって調べてみたら普通に去年の11月に「これじゃ通知来ないよ」って指摘されてて残念感がすごすぎてすごい… github.com/cocoa-mhlw/coc… pic.twitter.com/K81dOKyl0f

posted at 13:51:18

RT @bono_kichi: そもそもここ数年僅かに男性が女性の投票率を上回ったというデータから「男性は政治意識が高いが女性はどうだ」とのことだったと思うんですが、長らく女性の投票率の方が高かった時にこの国の政治が「女性にとってフェアな社会」を志向したかというとさっぱりそうなってなかったわけですがそれは twitter.com/nynuts/status/…

posted at 13:44:23

RT @Simon_Sin: 『「女性を蔑視する意図は全くなかった」と釈明した』 いや別に意図は問題じゃないのよ クルマで人を轢いたとき「轢く意図はなかった」って言い訳が通るわけないでしょ それは「人が見えてなかった」って事なんだから つまり森は自分のしてる差別が見えてなかったって事 mainichi.jp/articles/20210…

posted at 13:40:49

悪いと思ってない人にいくら説明しても無駄なんだよな。こっちが疲れるだけ。向こうは「自分は悪くないのに文句言われた」ってなるだけだし。

posted at 13:36:02

RT @chilime: 自分の周りの女性に免じて許してよ感と女は怖いね感が同時ににじむ「女房&娘と孫娘に叱られた」発言、森喜朗氏の周りの男性は何の苦言も呈してこなかったのか?みたいな印象も与えそうで…いや実際どうなんです…?

posted at 13:34:26

森喜朗氏、会長辞任の可能性に言及 「女性が…」発言の波紋拡大で - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… 全く問題を理解してない。ただ、所謂老害世代は大体こういう感覚で生きてるし、それで自分が若い世代を如何に邪魔してるかも自覚が無いまま権力のある場所に居座ってる。この人だけの話じゃない。

posted at 13:33:25

森会長「私が悪口を言ったと書かれる」/発言全文2 www.nikkansports.com/olympic/tokyo2…

posted at 13:30:01

森会長「NHKは動かないと」/発言全文1 www.nikkansports.com/olympic/tokyo2…

posted at 13:29:45

RT @miura_hideyuki: ここでこの記事が効いてくるのか……→「日本オリンピック委員会が1989年の発足以来、報道陣に原則公開してきた理事会を来月から全面非公開にすることを決めた」「採決で反対したのは、小谷実可子氏、高橋尚子氏、山口香氏、山崎浩子氏の4理事でいずれも女性」 mainichi.jp/articles/20190…

posted at 13:27:39

@117_rsn なるほど、味変ってやつですね。それならわかります。🤭 辛いっていうか痛いレベルでは?ってなると食べられないんですよねー💦

posted at 10:37:02

お上を見ていて、間違ってると思うから辞めろじゃなく、なんとか軌道修正して欲しいって思う派なので、だからポジョン的に新選組にハマるんだろうなって思ってるけど、流石にコロナ禍では堪忍袋が破裂しそう。一気に鳥羽伏見越えてメンタル的には宇都宮。もう愛想が尽きかけてる。

posted at 10:28:43

RT @kmayu: 11月にはCOCOAの公式開発サイトに「Androidだと絶対に通知が出ないよ」とバグ報告を上げた人がいたけど完全に無視されており、 じゃあ公式開発サイトは誰も見ていないのかというと1/5にはわざわざ「ここに報告されても対応できません」と注意書きがなされており、2月に入ってようやく……という流れ。

posted at 10:02:01

RT @kayotan725: #一律10万円 飲食業も大変だと思うけど、実は農家も大変。直接お店におろしてた野菜が行くとこがない…国はもっと先まで見てほしいですね。

posted at 09:44:06

RT @harukaze_JSDF: 就職氷河期やリーマン直撃組を『生まれた時代が悪かった』で社会が救済してこなかったのを見てきた世代としては 『百年に一度レベルの流行病の時に高齢だったのは生まれた時代が悪かったですね』 と返してやりたい気持ちが無いと言えば嘘になる(゜ロ゜) (リーマン直撃世代並みの感想) >新型コロナ

posted at 09:42:12

今3本ほど見たい映画があるんだけど、この緊急事態宣言中に敢えて観に行くかどうか悩んでしまっているな。「自重スべき!」というか、普通に自分がちょっと嫌だなって思ってて。観劇より余程密だし話してる人もいるからなーって。

posted at 09:00:08

2021年2月3日 sato-ryuji.com/contents/403960 マイルドにする為にバタートッピングするなら最初から辛くないの食べるのじゃ駄目なの…?と思ってしまう辛い物大嫌いな私。😅

posted at 05:42:08

小説の神様 君としか描けない物語 www.amazon.co.jp/gp/video/detai… 見始めたら止まらなくなって最後まで見ちゃった。明るくて頼りになるのに、ほんの短い台詞や表情に切ない本心が見える九ノ里部長がやっぱり好きだ。

posted at 05:11:37

刀剣乱舞 大演練 ~控えの間~ 配信視聴感想まとめ teardrops.asazakura.com/archives/35414 自分のブログ見返してたんだけど、「これ見たかったな」って思ったこといくつかは音曲祭で叶えてもらえたんだなと。 でもやっぱりこの時しかできない内容だったし、リモート朗読劇でいいから見たかったなぁ…。

posted at 02:52:03

RT @concon_fm: もしかして… 森喜朗氏が言ってた、無駄な発言のない会議ってこういうの?? twitter.com/usausakotayan/…

posted at 01:42:26

RT @abu0705: 外出は控えろ人との接触を減らせ旅行はするな残念ながら給料は減るぞ結婚しても祝えないぞ子供ができても手当は減らすぞでも社保と税金は上がるぞさあ払え!って文字に起こすとなんかすごい世の中だな、末世か?末世だったわ……

posted at 01:31:54