RT @Ninna_ji: 立春。新しい年が始まりました。 #仁和寺 #京都 #世界遺産 #立春 pic.twitter.com/qBNW2aZD9b

posted at 21:13:08

RT @Sankei_news: 自民・長尾氏の尖閣出漁申請を水産庁認めず www.sankei.com/politics/news/… 水産庁は、長尾氏に計画は「純粋な漁業活動を目的としたものとは認められない」と回答 当初計画していた2月5日は石垣市の漁業者らが尖閣海域に向け出港 長尾氏も石垣沿岸から20カイリまで別の漁船で同行し、漁業者を見送るという

posted at 19:53:45

Twitter上ではかなり前から通知が来ない、来ても分かりにくいって話出てたよね…。 iPhone版も同期タイミング謎だし。濃厚接触追わなくなってから、これだけが頼りみたいなところあるのに。 twitter.com/livedoornews/s…

posted at 18:52:00

RT @livedoornews: 【緊急会見】接触確認アプリ「COCOA」昨年9月末からAndroidで事実上機能せず news.livedoor.com/lite/article_d… 田村厚労相は3日、Androidユーザーに関して、昨年9月末から接触通知が届いていなかったことを明らかにし、謝罪した。「2月中旬までに障害を解消すべく全力で取り組んでいく」と述べた。 pic.twitter.com/Gfi9Vv6lyC

posted at 18:49:34

RT @obashuji: コロナで駅弁業者が困ってるって話で、福島の業者は津波で原発でコロナで…とほんとうに気の毒としか言いようがないんだけど、売上7割減の崎陽軒の「第二次世界大戦と関東大震災を経験してきましたが…」という語りだしの貫禄がすごい(それに匹敵するダメージになってしまったとは言ってた)

posted at 18:43:01

@asurana1 だよね?w 早い者勝ちが当たり前みたいに言われて、ほんとカルチャーショックだったわ。😅

posted at 17:59:10

タイトルが面白そうなのと、筆者が森さんだったので読んでみた。 仕事というのは「嫌な思い」と「お金」...『お金の減らし方 (SB新書)』森 博嗣 ☆3 booklog.jp/users/huitaine… #booklog #book #dokusho

posted at 16:45:03

ネットで見かけて興味を覚えて読んでみた。 平易な文とマンガでわかりやすくまとめられている。 2011...『マンガでわかる よのなかのルール (単行本)』横山 浩之 ☆3 booklog.jp/users/huitaine… #booklog #book #dokusho

posted at 16:36:02

人数分買っておいた食べ物を家族に自分の分まで食べられちゃったってRTで回ってきたんだけど、今は鍵かけちゃったみたいね。 このツイ見て思い出したけど、大皿料理で人数分個数盛ってあるのに食べたいだけ食べちゃう人いるじゃない?私は信じられん!って思うけど、割とい… teardrops.asazakura.com/archives/35462

posted at 16:30:06

RT @uikohasegawa: 一律の給付金支給は無駄だ、本当に困っている人に配るべきだと言うけど「本当に困っている人」の選別には時間と労力がかかり、待っている間に死んでしまう。一律給付は既存の制度からもれる人に支援を届ける、最も効率的な方法だ。「生活困窮世帯には最大200万円貸付」ではなく一律給付金を。

posted at 16:28:01

支給しつつ、給料から天引いてる諸々を向こう三年0円にしてくれればいいと思うの。

posted at 15:38:13

RT @Yumeyukiyumeko: 一律10万円より社会保険料と厚生年金の金額減らしてくれた方が嬉しい

posted at 15:37:48

天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣- 観劇感想 teardrops.asazakura.com/archives/35375 観に行ってから三日間ああでもないこうでもないって考えましたけど、結局よくわからないってことがわかりました💧 この先どうなるの刀ステ…。 楽が配信されるとしたら絶対観たいですね。1回じゃとても理解が追いつけないです💦

posted at 15:31:00

【本棚登録】『風の万里 黎明の空 (上) 十二国記 4 (新潮文庫)』小野 不由美 booklog.jp/item/1/4101240… #booklog #book #dokusho

posted at 09:35:03

RT @honohon74616184: 普段怒らない夫がさっき息子を叱ってたんだけど、その叱り方がすごい 返事だけして頼まれ事を何もしない息子に 「返事だけして何もしない、そんな返事には何の価値もない」 と割と厳しめに叱り その後 「お母さんに頼まれるという事はそれだけ頼られてるということ」 (自己有用感)

posted at 09:00:14

RT @Chucky_c_666: 子供が増えればその分金銭と手間がかかります。所得が増えるほど、税金は増え、子育てに関する支援は減り、手間はむしろ大きくかかります。 がんばって働いて所得を増やすことが割に合わなくなりやすく、働くことを諦めると複数の子供を養うのに必要な収入を得られず、子どもは減ります。

posted at 08:10:19