@flourish77 流石。やっぱ食品扱ってると手洗い衛生は気を配ってるものね。 そうじゃない一般企業で意識も高くないと疎かになって、手洗いも水で濡らすだけ、その手でドアノブあけて顔触ってってしちゃってるんだろうなって思う。

posted at 23:51:35

弊社は給湯室や自席で歯磨きするアホがいるから、元々不衛生だと思ってたけどコロナ禍になってから一切使わないようにしてます。置きっぱなしのスポンジ使って洗ってかごに入れたカップ普通にそのまま使ってるから、陽性の人がいたら割と一発アウトだと思う。

posted at 23:40:13

意外と蛇口を洗う習慣が根付いてないんですかね。手洗いの時に蛇口も洗う、その後ドアノブなんかを触る機会があるなら手指を消毒、複数で使うときはソーシャルディスタンスを取らないと…。 twitter.com/livedoornews/s…

posted at 23:40:13

RT @minira_diary: 必死に不要不急の外出(出勤)を毎朝止めてくれるうちの子猫しか勝たん。 pic.twitter.com/AHIh4oKaGz

posted at 22:05:00

休業命令違反に過料50万円 コロナ特措法改正で―政府:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… 去年の緊急事態宣言の時はテレワークしてた企業も今回はしないところが多いけれど、それについては「仕事だから特例」なんです?

posted at 21:51:54

順繰りに真ん中に来るように場所を交代しているであろう写真たちを見ていると、なんとなく撮影した順番が察せられて可愛い。

posted at 21:31:51

みんな良い写真だな。素敵。

posted at 21:15:47

RT @kensuke_mr6: 本日も2公演 ありがとうございました。 そして『刀剣乱舞-ONLINE-』六周年 おめでとうございます。 幕末メンバーと共に。 #刀剣乱舞六周年 #刀ミュ #壽乱舞音曲祭 pic.twitter.com/zEPK5jAvR0

posted at 21:03:26

RT @shotaro_arsw: 刀剣乱舞-ONLINE- 祝6周年 おめでとうございます! 和泉守兼定と出会わせてくれて感謝感激です。 #刀剣乱舞六周年 #刀ミュ #壽乱舞音曲祭 pic.twitter.com/kuz4ZEs5Yv

posted at 21:03:18

@ryuji7117 ツイートもお写真もとっても嬉しいです。 演じてくださっている皆さんのお蔭で、とうらぶのコンテンツを広く深く楽しめています。ありがとうございます。 本日も公演お疲れ様でした。明日も頑張ってください。配信もできるだけ拝見しますが、会場に行くのがとても楽しみです。

posted at 21:03:07

RT @ryuji7117: 『刀剣乱舞-ONLINE-』 六周年おめでとうございます。 小学校1周分と考えると、なんだかとても長い歴史に感じます。 これからも更にどんどん大きくなって続いていくであろう刀剣乱舞。 微力ながらこの壽乱舞音曲祭を通して、一助となれば幸甚です。 堅っ! #刀剣乱舞六周年 #刀ミュ #壽乱舞音曲祭 pic.twitter.com/XL7BmqHYrC

posted at 21:00:42

RT @usembassytokyo: アメリカでケバブや麺などの本格的なウイグル料理を出すレストラン2店が、どのように中国共産党が何十年にもわたり行っている新疆ウイグル自治区のウイグル人弾圧について伝えているのかをお読みください。🍖🍜👨‍🍳 amview.japan.usembassy.gov/uyghur-restaur…

posted at 20:48:36

仕事は減らないし給料は減るのに?

posted at 20:47:11

RT @livedoornews: 1000RT:【試案】「週休3日」推進、自民党が政府に提案へ news.livedoor.com/article/detail… 週休2日制度を維持しつつ、希望者が週休3日を確保できるよう政府に促す試案をまとめたことが分かった。関係機関へのヒアリングなどを行った上で、政府への提言としてまとめる方針。

posted at 20:46:21

RT @yuta_tachibana_: ミュージカル『刀剣乱舞』五周年記念 壽 乱舞音曲祭 本日2公演ありがとうございました! いやー!楽しかった! 今日は加州と! そして『刀剣乱舞-ONLINE-』 六周年おめでとうございます。 #刀ミュ #刀剣乱舞六周年 pic.twitter.com/cS4xodCtPW

posted at 20:24:54

RT @OtonaFamima: ⚔⚔予告⚔⚔ 再販決定💥 ご好評につき、 #ファミリーマート限定【刀剣乱舞オリジナルグラス・コースターセット】の再販が決定いたしました🌙💮 皆様にお届けができるよう、 予約販売を予定しています🌸 詳細は後日発表いたします! #刀剣乱舞 #とうらぶ

posted at 19:01:01

RT @shounantk: 「特段の事情」とは(法務省) ウ、定住者の配偶者又は子で、日本に家族が滞在しており、家族と分離された状態にある者 エ、「教育」「教授」の在留資格がをもつ者で所属先に欠員が生じている者 オ、医療の在留資格をもつ者 カ、必要な防疫措置を確約出来る受入企業、団体が本邦にある者 →ザルかと pic.twitter.com/gvpZCr2R7k

posted at 18:34:14

RT @tkrb_ht: 【お知らせ】 2021年春頃、東京日本橋・京都にて、「刀剣乱舞-ONLINE-」サービス開始六周年を記念したイベント『現世遠征 都結び』の開催が決定!描き下ろしアート展や街歩き謎解き、街コラボなどを予定。詳細は後日お知らせします△△ #刀剣乱舞六周年 #とうらぶ都結び miyakomusubi.jp pic.twitter.com/RoAE26TvSP

posted at 18:32:40

RT @tkrb_musubi: 「刀剣乱舞-ONLINE-」が6周年を迎える2021年、 『現世遠征 都結び』の開催が決定いたしました! 詳細は今後の状況を鑑みながら慎重に検討し、 こちらの公式HP・Twitterでご案内します。 ぜひフォローいただき、続報をお待ちください!   #刀剣乱舞六周年 #とうらぶ都結び miyakomusubi.jp

posted at 18:32:34

@flourish77 東京から来たってバレたら迫害されないかしら😱

posted at 18:31:42

RT @ACDCSection: 「原発は反対だけど火力もイヤ」という意識の高い方々。電力系統の安定化に率先して協力してみてはいかがだろうか? やり方は簡単。 各ご家庭の玄関や洗面所などの壁の上の方にある配電盤、そこに並んでるスイッチのうち、一番大きいのを「OFF」にすればOK。

posted at 18:03:01

@flourish77 提供されたーい。行こうかな。笑

posted at 17:28:20

RT @anansno_w: 怖いこと言ってもいいですか… どうしても観に行くことの出来ない公演があり、友人が代わりに観劇に行くよというので譲る→ 本日、宝塚友の会から速達が届く→ 中を見るとチケットが転売サイトに出ていました!悪質だと退会させるし入会させないよ!の文書が来る→ 友人に確認する→ 売っていた……

posted at 17:15:01

@flourish77 ねー。完全にロックダウンもしないし不要不急だ自粛だ言われて、真面目にやってる人だけが参っていく感じがしんどい。20時閉店で効果は出るのかね…。

posted at 17:07:25

RT @diplomat_satoru: 三井記念美術館で日向政宗くんの展示してるけど、一緒に則宗さんも展示されてるんだよね。 しかも音声ガイドアプリ「聴く美術」のナビは関俊彦さん…! 本当に菊一文字だとしたら狙ってたとしか… (音声ガイドは美術館行かなくてもDL可。お正月のお話も聴けます) #刀剣乱舞六周年 #とうらぶ pic.twitter.com/P9VVkxIA0N

posted at 16:38:57

@flourish77 京阪と滋賀ってこっちの埼玉千葉神奈川と東京みたいな関係だと思うんだけど…。通勤は不要不急じゃないからOKなのかな。無茶だけ言われて自粛しろって言われても困るのよねん。😥

posted at 16:30:31

RT @asahi_nagano: きょう朝、諏訪湖が全面結氷! 一気に冷え込んで中央まで凍り付いたようです。全面結氷は、御神渡りが前回出現した2018年以来。3年ぶりの御神渡りに向け、期待が高まります。寒暖差で膨張してできる写真のような亀裂が、御神渡りのいわば「卵」です。 pic.twitter.com/QwjgLuHSYc

posted at 16:28:00

ぎりぎり20万行けた💦 メンテ明け楽しみ。 #刀剣乱舞六周年 pic.twitter.com/5eCUlnp0Vc

posted at 12:35:00

RT @kaito2198: 台湾では、これまでに隔離措置を受けた人数は延べ40万人ほどいたが、それらは隔離中の規則違反がなければ、隔離終了後、全員が5万円相当の補償が貰える。計算すると、なんと台湾が隔離に使った補償費用だけで200億円にも及ぶ…! でも、感染拡大するとき社会が被る被害を考えると、微々たる額だよな。

posted at 12:06:36

同じ時間帯・同じ場所でカメラのレンズを変えて写真を撮影し『圧縮マン』ごっこをしてきた「おおおすげえこんなに変わるんだ」 - Togetter togetter.com/li/1650273

posted at 11:07:56

RT @AndoYusuke819: 文教大学 清水准教授様より刀剣乱舞に関するアンケートのお願いされています。御協力お願いしますm(_ _)m docs.google.com/forms/d/e/1FAI…

posted at 09:00:00

愛さんー。続けてくださってる上にセリフまでー😭

posted at 08:39:35

RT @toshizoofficial: ㊗️刀剣乱舞6周年㊗️ ✨誠におめでとうございます✨ いずみのかみかねさだ隊もLV 112になりました✨ これからも、作り手さんの想いが伝わってくるステキな世界観を楽しみにしています☺️ 皆、流行りには乗っていこうぜ〜✨ #刀剣乱舞 pic.twitter.com/aVpBC59fxL

posted at 08:38:47

ただとうらぶはどっちかというと司馬史観よりだから、だとしたら本当に沖田さんがお菊持ってた?いやそれは流石に…。 ここで気になるのは、躑躅ヶ崎館がどう関わってくるのかなんですよ…。武田氏と新選組は実は関連があったりなかったりでして…。 いやー、どうなるの最後の特命。期待し過ぎ?

posted at 08:30:42

沖田さんが元気だったら、土方さんと一緒に洋装に切り替えてた可能性がある訳で。 だから加州があの恰好で、安定と対比してるのではないかって考察があったじゃないですか。 もうオタク先走り過ぎるから、夏の陣の後のステで加州と洋装沖田さんが斬り合うシーンまで妄想して息が止まるかと思ったよ…?

posted at 08:27:18

でもそうするとですよ。ミュ履修済審神者としては、あれ?刀ミュさん?てなりません⁇ あの時菊紋ありましたよね、あの時あの人の部下レキシューでしたよね??? 改変後の世界は主が生きている世界なのは今までもそうなのだけど、今回の場合その沖田さんは加州と同じ恰好をしている可能性が…

posted at 08:23:07

「こちらは正月の監査官」=あのシルエットが監査官ということは、監査官としてお菊さんが本丸にやってきてしまう。(しかもあのCVで)それだけでも恐ろしいのに。 歴史改変が沖田さんが無事でお菊を佩いて甲陽鎮撫にも参加した場合で、部下はみんなレキシューで、ってことに…なります…?

posted at 08:20:24

菊一文字という俗称で呼ばれるようになったのではと言われています。 これを沖田さんが愛用していた説があるのですが、その説を唱えて作品に書いているのが子母澤寛と司馬遼太郎なので正直怪しい。 そもそも則宗が作刀したもので菊紋が入ったものは現存しなくて実は誤って伝わってるのではという話も。

posted at 08:11:05

「正月の監査官」って台詞なんですが、後鳥羽院の命で毎月交代で刀工が院に当番勤務したのを番鍛治っていうんですよ。これの正月(1月)担当が備前国則宗。福岡一文字の祖。 そして則宗と言えば菊一文字則宗。番鍛治を勤めたので銘に菊紋を入れることを許されたので、菊に一とだけ銘を彫ったので、

posted at 08:04:42

刀詳しいフォロワーさんがお菊確定って言い切ってるやん…。やっぱりそうなの…? 待って…。待って…。

posted at 07:40:32

RT @yokai0330: 刀剣乱舞六周年おめでとうございます。私の本丸一周年おめでとう。初めて迎えたレア5の数珠丸さんと祝いました。 そしてそして…… ついに山鳥毛さん、本丸顕現!結局シールまで走り抜けたけれど(三十七万御歳魂)、やっと……やっと……。 長船観光担当本丸に、山鳥毛来ました!! #刀剣乱舞六周年 pic.twitter.com/4LVXSAmxoo

posted at 07:12:30

駄目だ、今日は眠過ぎる。

posted at 03:14:32

RT @yusai00: 「参拝者に祝福を与えるイッヌ」www.lokmat.com/social-viral/d… インド・ムンバイにあるシッディヴィナヤック寺院での光景。この犬はいつもこうしてここで参拝者を祝福しているのだそう。撮影者のFacebookはこちら→ www.facebook.com/arunlimadia pic.twitter.com/X29y8w2z16

posted at 02:48:40

もしお菊が出ようもんなら、ミュのアレとの整合性が取れてしまうんですけど怖いんですけど

posted at 02:21:19

RT @Ryo_Kitamu: 『刀剣乱舞-ONLINE-』 六周年、おめでとうございます。 刀ステ大坂冬の陣は戦いの最中。みなが無事、走り切れることを祈ってます。 そして夏の陣では、久しぶりの出陣だ。 めでたいな!大将!! #刀剣乱舞六周年

posted at 02:19:39

春日隊とか名前だけでも出してくれたら熱いなぁ。 それにしても敵が甲陽鎮撫隊を名乗ってて近藤土方沖田の名前が並んでるって、もう嫌な予感しかしないよねこれ…。

posted at 01:01:08

RT @ara_mackey: 刀剣乱舞 六周年おめでとうございます。 pic.twitter.com/3KuEAY8uOc

posted at 00:24:29

え、これワンチャン八王子千人同心とか名前だけでも出たりする?

posted at 00:17:46

え、待って?

posted at 00:12:03

ちょっと待って。いや待って。

posted at 00:10:20