RT @nog_ak: 🏃‍♀️逃げるは恥だが役に立つ🏃‍♂️ ガンバレ人類!新春スペシャル!! ご覧くださった皆様、ありがとうございました。録画の方もありがとう。海野先生の原作漫画(10巻&11巻)も是非読んでみてください!どうすりゃいいのかわからないことだらけですが、2021年が少しでも良い年になりますように。 #逃げ恥

posted at 23:36:36

RT @arimoto_kaori: カニが動いています。お正月2日から幸せです。活きのいい美味しいカニをいただけるのも、水産関係者と市場、飲食店の皆様のお蔭です。 政治的に無策のまま、緊急事態宣言なんて冗談じゃありません。 pic.twitter.com/4KPRmhWdJu

posted at 21:03:43

もーまじストレスやばい。ディスコ繋げるフォロワー様いないのん。

posted at 18:26:38

@flourish77 会いたいねー。でも緊急事態宣言出るんかなぁ。マスクしてソーシャルディスタンスで屋外でエアハグでいいから会いたいのぅ。もしくはせめてオンライン! 今年もよろしくおねがいします!!

posted at 17:25:30

RT @CLAREN1212: 箱根駅伝の走路員やって分かったことは、応援の自粛をお願いしてるのに来るタイプの人はマスクつけないし、ソーシャルディスタンス守らない。

posted at 17:15:00

終わるしそれは取り返しつかないし、「自業自得w」では済まないと思うんだけどね。国単位で見たら。 コロナじゃなくて自粛で潰される。きっついなぁ。 でも多分宿泊飲食系の方がうちの業界よりもっと厳しいんだろうな…。

posted at 16:00:19

いやもう無理だ。鬱。うちの業界はもう駄目だわ。去年の緊急事態宣言の時は、それで駄目になる業界で仕事してるやつの自業自得って言ってる人割と多かったしそんな感覚なんだろう。まぁ特殊っちゃ特殊な業界。 別に自分は正直どんな仕事転職してもやってけると思うからそこはいいけど、業界全体が

posted at 15:57:49

昨年春先の緊急事態宣言は支持してたのよ。早期に抑え込むべきだと思ったから。でも結果あんな半端に終わって今ここで今更緊急事態宣言されても、相変わらずビジネスは除くで入国も移動もするし、なのにエンタメ飲食業界は例外にされる訳でしょ。対策をきちんとしないならとても支持できないな。

posted at 12:37:45

鎖国して国内の患者の国籍精査して話はそれからにして頂きたい。業界は現時点で厳しいのにまたエンタメ飲食中止させるつもりか?

posted at 12:19:52

今このタイミングで…? twitter.com/nikkei/status/…

posted at 12:00:12

RT @WANPOWANWAN: これはですね、コピー機の上に置いた原画をスタート押した瞬間、手でグリグリと動かすのです。いい塩梅がわからないので何回もやってうまくいったものを使います。超アナログです。 twitter.com/FUNDOSHIMASK/s…

posted at 11:55:42

RT @nipponichi8: この記事の内容が正しければ 日本政府は韓国とまともな外交をやる気がないようだ やっと前政権でまともになりかけた外交が 元の木阿弥 二重三重の意味で失望する 駐日韓国大使内定の姜昌一氏、日本が同意…1月に正式赴任(中央日報日本語版) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/eac57…

posted at 11:54:04

RT @rinrinmama: 会食しないと意見交換できない人をみて「タバコ部屋おじさん」を思い出す。会議など公開の場で話さず、閉じた場所で手持ちの情報を交換して意思決定に影響与えようとする。密室でないと仕事できない。昭和の仕事の仕方なのでいい加減にやめてほしい。

posted at 11:09:00

RT @ysoleilbleu: 定額給付金の給付の消費誘発効果について、みずほ銀行の280万口座のパネルデータを使った分析。給付の週に消費が急増し、その後1か月以上増加を維持。6週間の限界消費性向は0.49。銀行口座金額、総資産、月収の四分位別分析もあり、給付金効果分析の決定版と言えそう。素晴らしい。 twitter.com/dojin_tw/statu… pic.twitter.com/L1BHKWUMLj

posted at 10:02:00

RT @akoustam: GoToトラベルの東京発着除外から2週間経っても、全然感染拡大止まらないねぇ。そりゃ拡大の原因でないものを止めて「対策した気分」だけ味わえればいいや、ってやってるんだから拡大は止まらないわな。GoToトラベル止めろ止めろと喚いてた連中は誰一人責任とらんけど。 www.nikkei.com/article/DGXZQO…

posted at 09:00:00

寒い。服迷う。

posted at 08:48:48

明日予定があるんであんまり夜ふかししたらいけないと思いつつ作業している。

posted at 02:06:34