@asurana1 遅くまでお疲れ様ー。

posted at 22:28:27

【独自】全世界からの新規入国を拒否へ(日本テレビ系(NNN)) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/d0847…

posted at 21:44:36

RT @aru1997maki: 今も毎日、鳥を逃がす事故が・・ 鳥インフルエンザが蔓延しているいま、仮にけがをした状態や弱った状態で保護ができたとしても、多くの場合、その鳥は動物病院で診察拒否されます。 不注意で逃がす、というのは、あなたがその鳥を殺す、に等しいと理解してください。

posted at 19:04:15

冷凍じゃなく生のまま、梱包もしないで持ち帰り用ボックスに入れただけのケーキを宅配で送る??🤔 送った人が悪くない? 郵便局が中身確認して、生ケーキですね、大丈夫★って言ったなら郵便局が悪いけども。

posted at 17:35:03

RT @surigoma2012: いちいち尖った言い方してくる人、私も嫌いだし無理。お箸が出てない時に「お箸ないんだけど!」もダメだと思うけど、論外は「手で食べろってこと?」って言ってくるやつ。結構いる。嫌味でもタチ悪いけど、ユーモアだと思ってる人すらいる。「お箸がないのでください」で済む話やん

posted at 15:55:20

RT @Mozzare22718984: 「千切りになったキャベツの袋売り」とか「唐揚げサイズにカットされた鶏肉」とか効率的でいいと思う 今日息子に「お父さんがそういうの買う母親は手抜きだって言ってたよ」と言われ本当に悲しくなった 息子には女性が効率的にやろうとすると「手抜き」と蔑むような男になって欲しくない

posted at 13:01:00

ナウシカの原作読み返したくなったけど、あれを読むのかと思うとちょっと鬱にもなる。苦笑

posted at 08:07:34

RT @SapporoKankoBus: クリスマスイブに申し訳ないんですが、ちょっと真面目な話してもいいですか。 観光バス専業の当社は、コロナ禍、特に5~7月には、売上が昨年の10%以下になってしまいました。10%減ではなく、10%以下です。もうキャンセルの電話さえ鳴らなくなった時期もありました。→

posted at 07:12:18