RT @kondo_bakusoku: 冗談抜きにこういう手口使ってくるから本当にメールの添付ファイルには気を付けた方がいい。 pic.twitter.com/bLVztC2gOp

posted at 21:34:56

RT @menakororin: 今の上司はエクセルに関数使っても怒らないからよいです。 君達はエクセルに関数を使って、60過ぎの上司から「これはハッキングだぞ!!!!!!!!」って怒られたことはあるかい? わしはある。

posted at 18:03:00

東京生まれ東京育ちの若者が田舎に転勤になって死ぬほど辛い話(追記 buff.ly/37unk1J 北海道から上京して東京に慣れた身では大阪ですら不便で辛かったからすごくわかる。お金が滅茶苦茶あって、基本部屋に引きこもっててよくてほいほい東京に移動できるならまだ行ける気がする。

posted at 17:15:04

RT @normalcarpenter: フン。賞与というのかい?贅沢な名だねぇ。 今からおまえの名前は寸志だ!いいかい、寸志だよ。分かったら返事をするんだ、寸志!!

posted at 16:28:00

こないだ休みの連絡も無く出社して来ず、それだけでも問題なんだけども、とりまリスケも言われないからじゃあテレワなんだろうと思って予定通りTeams会議つなげたら「具合悪いのになんか用?」ってキレてたから流石に副社も知らんがなってなってましたよね。(もうやだ)

posted at 16:16:17

部下が同じことしたらキレる癖に、行き先も告げず何時間もどこ言ってるんですかねうちの上司はね… (多分喫茶店でサボっている)

posted at 16:12:31

ということで、年末ジャンボ当たりますように☆

posted at 15:46:23

それでもなんとかやろうってなって、好きな気持ちだけで続けていこうとするとボランティアとか趣味とか劇団みたいな形態になっちゃって、食っていく為には片手間でしかできなくて、ってなると結局意味ないんだよなとか。でも、いつかって言ってたら一生そのままなんじゃね?とも思うわけで。

posted at 15:45:57

相手が話を受けてくれるかは置いておいて、この人となら一緒にやっていけそう、一緒にやってみたいって人の顔は何人も思い浮かぶし、彼らが了承してくれるなら一緒に楽しいことできるとは思うけど、何が足りないって先立つものがないのよね。いつもそこで止まってしまう。

posted at 15:45:57

ポラーノの広場とか株式会社GINSAJIとか、それぞれができることを持ち寄って無理せずうまく噛み合っていって大きなものを作り上げるのが好きなんだよなぁ。 だから学園祭準備とか、新店立上げとかめっちゃテンション上がるし、演劇するのも好きだったんだよね。

posted at 15:38:15

表題作は、つめくさの明かりを頼りに探すポラーノの広場。 タイトルから想像していた物語とは違い、幻想的で...『ポラーノの広場 (新潮文庫)』 宮沢賢治 ☆4 booklog.jp/users/huitaine… #booklog #book #dokusho

posted at 15:33:01

【本棚登録】『ポラーノの広場 (新潮文庫)』 宮沢賢治 booklog.jp/item/1/4101092… #booklog #book #dokusho

posted at 15:09:02

RT @nikkei: 東京五輪、外国客を大規模受け入れ アプリで感染対策 www.nikkei.com/article/DGXMZO…

posted at 14:08:01

幸いなことに事前に全く内容を知らずネタバレに触れないまま読んだので キルヒアイスの運命とそこに至るまで...『銀河英雄伝説 (2) 野望篇 長篇スペース・...』田中 芳樹 ☆4 booklog.jp/users/huitaine… #booklog #book #dokusho

posted at 13:53:01

20世紀チェコのSF短編が集められており、作者についての紹介もあって 単純な読み物というだけでなくSF...『チェコSF短編小説集 (平凡社ライブラリー)』 平野清美 ☆3 booklog.jp/users/huitaine… #booklog #book #dokusho

posted at 13:18:01

新選組で尊敬するのは近藤さん、共感するのは土方さんと度々烏滸がましくも言っておりますけども。多分土方さんが近藤さんに出会えてなかったら今の自分みたいな感じなんだろうなとふと。奉公先で下手に出世しちゃうけど別にオレがやりたいのこれじゃねーんだよな、いやできるけどなっていう今ここ。

posted at 12:16:19

労働ってなんだろう。(哲学)

posted at 12:04:00

【本棚登録】『月で読む あしたの星占い(すみれ書房)』石井ゆかり booklog.jp/item/1/4909957… #booklog #book #dokusho

posted at 12:01:01

RT @paya_paya_kun: 昔の自衛隊の糧食は缶詰で現在のような工夫した味ではなく、単純な味付けの糧食でした。その中で最も悪評高いのが「ニューコーンベジタブル」味も、見た目も毒々しいカラフルな缶詰でした。しかし一部の隊員からは「世界崩壊後の味がして好きだった。」との声もあり、愛されていたのも事実でした。 pic.twitter.com/PmXBB1XIDT

posted at 11:53:01

配信振替対応いいな。

posted at 11:10:01

RT @yuhaku_stage: 【配信振替対応について】 新型コロナウィルスの感染リスクを考え、劇場への来場を控えたいと考えていらっしゃるお客様には 配信にて本公演をご鑑賞いただけるよう振替対応をさせていただきます。 詳細はこちらからofficeendless.com/sp/yuhaku/?p=163 #舞台幽白

posted at 11:09:00

「前にメールでもらったファイルどっかいっちゃったから再送して」とか、「この書類この宛先に送っておいて(宛名はラベルシール印刷)」ってわざわざ先方からのメールを印刷して紙で渡してくるとかね。すぐファイルを保存するとかメール内の宛名をコピペしてSlack投げればお互いコスト削減になるのに

posted at 10:20:36

日本企業は「礼儀正しく時間を奪う」 マイクロソフトが働き方改革で歩んだ“地雷だらけ”の道 logmi.jp/243422 時間や手間もコストだという認識が無い人が多くて、そもそもコストダウンとか働き方改革の話をしても経費削減と社員は信用してないから動かないから話にならないんですよね。

posted at 10:15:57

RT @r_hashimoto: 旭川で最大のクラスターとなった吉田病院。トップの理事長がその内実をHP上で暴露。市役所や市長、医師派遣元の医大に対する不満というか怨嗟が渦巻いていて、いたたまれない気持ちになりました。。 pic.twitter.com/AJLRwbPmGU

posted at 08:13:27

RT @masa_tdr_onsen: これって炎上系ユーチューバーと本質一緒だよね 炎上すること、相手が嫌がること、警察沙汰になること 全部想定の上でやってる 夕飯時にもめたのに朝食時も同じことやるって完全にケンカ売ってる しかもちゃっかり返金受け取って ホテル側の一方的な損でしかない news.yahoo.co.jp/articles/f465c…

posted at 01:05:28