ブログ 所感

動物の愛護及び管理に関する法律に係る省令案(飼養管理基準に係るもの)に対する意見(パブリックコメント)を提出しました。

タイトル長い!!
もうそれで既にやる気なくなるやんね?

環境省が「犬猫の飼養管理基準」のパブコメを募集中です。
締め切りは11月17日。

詳細はこちら→ https://www.env.go.jp/press/108545.html

動物愛護法が改正されたから基準も新しくしないとね、こんな感じでいいよね?
ってことなので、良くないです、って意見を提出しました。

知らなかった、提出したいという皆様、まだ間に合いますのでトライしてみてください。

意見提出様式が決まってるのでURLをご確認くださいね。
因みに私はわざわざ様式をエクセル変換してちまちま打ったけど、ネットから提出はベタ打ちで良かったwww 最初から言ってwww

2000字以内に収めるの難しいし、ケチつけだしたらきりがないから
最低限にしました。

私が提出した内容はこちらです。ご参考になれば。

ダウンロードしてアクロバットで手直ししたり、該当箇所コピペして提出して頂いても構いません。

郵送か、ネットから送る場合はファイル添付できずベタ打ちで

https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=195200051&Mode=0

こちらの下部『意見提出フォーム』から提出できます。

ファイル添付させろよとかいちいち引用や要約必要?とか
そもそもこれ紙でもらってどうやって集計して内容確認してるの?
ネット提出にしてもベタ打ちじゃん? とか色々思うことはあるんですけど
取り敢えず。やるだけやるしか。