RT @kimono_colori: タイツで炎上してる某メーカー。私、就活の時に最終選考で、「女は要らないけど募集要項に書くとうるさいから数合わせで残した」って言われたとこ。。あの時は今まで費やした時間返せ(他の選考断って来てるのに)って思ったなあ。

posted at 22:16:46

イライジャ・ウッド、東京コミコンのサイン会に参加 buff.ly/3p3U2z5

posted at 21:33:01

「地球にやさしい」バイオプラスチックは、全然やさしくなかったことが判明 | ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2020/11/biopla… えー……。

posted at 20:23:31

@makumi8 お疲れ様〜。🥺 ご褒美にチャイラテ買ってきちゃった♡

posted at 20:01:19

今日もクタクタ😫

posted at 18:31:43

RT @bonobonodesuyo: ○ープンハウス内定者からが細かく教えてくれたぜ。 もう色々とヤバイけど。一人暮らししなかったら内定取り消しってどーゆーこと?しかも自腹で。 家族と離して思考能力無くさせて、周りから茶々が入らないようにするんだな。 不動産屋のクロージングと同じ手法を就活生にも使ってるんだ。 pic.twitter.com/av8y35ahDT

posted at 18:04:25

あたまいたーい

posted at 17:35:09

RT @tracco_t: 親父「キメツの人気の理由『水戸黄門みたいに、絶対死なない、ちゃんと解決される安心感があるから』だってワイドショーが言ってた」 ワイ「いやそのワイドショー絶対確実にキメツ読んでない」

posted at 17:15:03

@117_rsn そうですよね! きっとPVとか何某かの何かですよね✨ 楽しみです。☺

posted at 16:43:38

RT @nhk_seikatsu: マスク着用拒否ならタクシー乗車断ります 東京都内の大手タクシー会社など10事業者は、正当な理由なくマスク着用を拒否された場合に乗車を断れるよう、国土交通省に申請し、認可されました。背景には運転手が不安を抱えているという相談も。 www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

posted at 16:28:00

RT @mamoru_ieo: また「不快に思わせた」かよ。いい加減にして欲しいこの流れ。     タイツPR投稿イラストに批判 アツギ謝罪「性的な描写を連想 不適切な表現」「モラル意識の甘さ」反省(スポニチアネックス) #Yahooニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201103-…

posted at 15:12:01

リプでちらほら見るジブリは、そもそも声優さんを「手垢がついた声が嫌」って言って芸能人起用してるからへったくそになってもそれは当たり前なのよね。要はうまいのが嫌で選んだらそれはそうなる。

posted at 14:10:46

あと、やっぱり餅は餅屋なところはあるよ。だから菓子屋が餅売るなとは思わないけど。

posted at 14:08:18

RT @numagasa: NYタイムズが「選挙の不安を防ぐ5つの方法」という記事を出しててアメリカに渦巻く不安が伺えるが、「ニュースばかり見ない」「散歩する」等に加えて「お風呂に入る」が挙げられ、「無理ならこのユズの香りがするカピバラの動画見て」となぜか那須どうぶつ王国の動画を紹介… www.nytimes.com/2020/11/03/opi… pic.twitter.com/1lebNEYF63

posted at 14:08:00

自分も合ってればいいと思うけど、芸能人の声優起用反対する人って作品に愛情もなければアテレコの技術も無いのにやられるのと、芸能人の名前使って作品を売ろうとする=作品愛がない運営サイドに腹が立ってるだけだと思うし、歌番組は別問題だと思う。

posted at 14:06:35

RT @huiyama: 鬼滅の映画の大ヒットにより、芸能人の声優起用反対の人達がハッスルしてる。 私はハウルとかミュウツーとか凄く良かったから好き。 ライオンキングの大和田伸也もいい。 結局役に合ってればそれでいいと思うんだけどなぁ。 餅は餅屋って言うなら、声優が歌番組に出ることにも何か言ってほしい。

posted at 14:06:13

@poruru0424 個人的には、指摘って一言でいうならウエメセになりかねないと思っていて普段凄く気を遣っているので、わかってて着てらっしゃる事もあると思うと友達でも言うの気を遣ってしまいます。ファスナーでも悩んじゃうかも💦自分が指摘されたらずっと忘れられないし、勢い余って服捨てちゃうかもしれません😅

posted at 14:02:22

知人のフレーム選びに同行して、本人が良いと思って選ぶのと私が薦めるフレーム、結果似合うのは私が選んだ方だった話をふと思い出した。 確かにかけてみるとこっちがしっくりくるーって私が薦めた方が選ばれました。自分の顔は他人の方がよく見てるものね。

posted at 13:26:21

RT @Umezawa_To: 今日、仲の良さそうな老夫婦が「旦那さんがメガネ無くした」とのことでメガネ作りきたんだけど、フレーム二択までは旦那さんが選んだんだけど「毎日顔見るんだからどっちにするか選んで欲しい」って奥さんに言って決めてもらっててなるほどそういうのもあるのか、と

posted at 13:24:53

@poruru0424 私もです。 親切からなのはわかるし、すって受け入れられる人もいるのもわかるんですけど、私はちょっと嫌派です💦💦

posted at 13:22:43

弊社、入口にセンサー式消毒液が設置されたはいいけど、「量が多すぎて薬液が余る」ので拭き取る為のペーパータオルも設置されたんですけどwww (笑えない) (薬液は液溜まりを作って指先を消毒する為にあの量が出るんですけど)

posted at 13:01:00

RT @akamiya192: 午後ティー女子とかもそうだけどさ、何で広告打つ時に「その商品を買う女がその商品をどう見るか」じゃなくて、「その商品を買う女を俺たちがどう見るか」の視点でやっちゃうんだろうね。マジで何で??

posted at 12:04:00

ほんとアップデートできないことが怖いから、本やネットや情報収集欠かしてないし、それでも足りてるわけではないと思ってる。 でもアップデートが必要だと思ってすらいない人も結構いるからそれもわかってないと怖いんですよね。当たり前って過信しちゃうと落とし穴にはまる。

posted at 11:54:00

ところで本格的に絞ってるっぽいから京都公演から凱旋公演までの期間を利用しての映画かドラマの撮影なんじゃないかなって期待しているのは私だけでしょうか。

posted at 11:24:21

RT @fujimiyoico: これこれ…「モデルに多様性がない」という批判は企業としてしっかり受け止めつつもこの返し… pic.twitter.com/0oJiHGeWNT

posted at 11:13:41

RT @fujimiyoico: 以前ロシアのヤバい粉さんの公式アカが「ヤバ粉使ってみたいけど一重で似合わないんですよね…」みたいなツイートに「あなたはとてもエキゾチックで魅惑的なまぶたをお持ちなのですね」ってとても丁寧で温かい、コスメを愛する人全てへの愛が溢れた返しをしてて、企業アカの“自我”として100点だった

posted at 11:13:37

RT @livedoornews: 【今日は何の日?】11月4日は「#いい推しの日」 1番好き、1番応援している相手(推し)について語り合う日。「いい(11)推し(04)」と読む語呂合わせから11月4日に制定されました。 pic.twitter.com/c1KaYbnyI8

posted at 11:09:00

嵐の国立 鬼滅超え!1日で経済効果300億円「アラフェス2020」配信/芸能 www.daily.co.jp/gossip/2020/11… @Daily_Onlineより 鬼滅の方も興行収入ではなく経済効果で比較しないとフェアじゃないし、他のライブと比較するならまだしも比較する意味がわからない。何故褒める為に他を落とそうとするの?

posted at 11:07:39

メインタゲを男子にして彼女に履かせたいタイツを買わせようって広告だったんなら正解の広告だったかもしれないけど…。 でもタカラトミーの件も同じだけど、ツイートを休止っていうのは、なんか違うと思うのよね。

posted at 10:59:56

必要なのは今日はどのタイツにしよっかなーって迷ってるとか、お洒落でテンションアップしてるイラストであって、たくしあげ以外にも見えそうなポーズ取ってるイラストは多かったと思うけど、そこじゃないと思うのよ。イラストとしては可愛いとしても、商品のPRではない。

posted at 10:59:55

エロと萌えって個人差があると思うからライン引き難しいけど、だからこそ怪しい地雷原を踏むと間違えば炎上するのは当たり前なのよね。 そもそも広告なんだから、メインターゲットが萌えを感じるよりも、このタイツ可愛い履きたいって思うイラストにするべきだし。

posted at 10:59:55

RT @8per_10perfree: 今朝のタイムラインで眺めた概況だったので、 各メディアの記事なども参考にして下さい 個人的には、スカートたくしあげにスポット当ててしまいましたが、 一般女性向け商品なのに、俺らの大好きタイツフェチ神絵師軍団の神絵ぶつけに行っちゃった時点でメーカーの落ち度だと思います

posted at 10:52:31

RT @8per_10perfree: 性的搾取でツイフェミ?と思ったら タイツメーカーの(女性向け広告なのに)スカートたくしあげ絵があって炎上 ↓ タイツメーカーたくしあげ絵だけ消す ↓ 健全絵だけなので、いつものツイフェミの暴走と思った人たちが全力批判 ↓ 大炎上+健全絵を叩き出す“本物”の出現 pic.twitter.com/gfba3KtL32

posted at 10:52:26

コートも脱いでなければ勤務時間にもなってない出社した瞬間に呼び止められるの腹立つし、経験上間違いなくそういうやつは仕事できない。 自分の利便性の為に人に不自由させても構わないと思ってるんだからそれはそうなのよ。

posted at 10:32:49

RT @ako_amashio: 天然塩は塩業界では死語です。 だって人が作ってるんですから天然とか自然とは言わないですよね。食用塩公正競争規約で使用してはいけない用語になってます。 www.jprime.jp/articles/-/19229

posted at 09:29:12

RT @yontengoP: 取り急ぎですが 来る12月に向けて、流れを作っておきました。 ご査収ください。 #紅白歌合戦 #サイコロ twitter.com/HuffPostJapan/… pic.twitter.com/k0yfnDMYf7

posted at 09:27:47

RT @yashi09: 何事も15分前行動を徹底するようにって教えられた新卒が15分前退社かまして呼び出されたってロックな話聞いて笑ったよな

posted at 09:24:45

RT @enamimitunori: 「広告が気に入らなかったからもう買わないし幻滅した」は何一つ責められることのない普通の反応です。広告や宣伝がなんなのかを一度落ち着いて考えてみましょう。

posted at 09:20:16

RT @kogure38: 私この話聞いたときちょっと泣きそうでした…会社だったから耐えた…。 pic.twitter.com/xhVp1FN63Q

posted at 00:18:30

RT @Jnxg0AtRAEacfph: これ、担当者女だったから違うって言ってる人いるけど、同じことじゃないかなと私は思う。 「性的に見られること」に嫌悪感を覚える女性は、 男性にエロいと言われようが、女性にエロいと言われようが、嫌な気持ちになるんじゃないかな。 女性同士でエロい〜!と言ってくる人もいるけど私は苦手。

posted at 00:15:14

RT @Jnxg0AtRAEacfph: ATSUGIの今回のPR炎上は、 SNS担当からGOを出した人まで全員、まさかタイツを履いた女性が、 男性から「ドキドキする!」「エロい!」 と褒められること(褒めてるつもり)に嫌悪感を抱くなんて微塵も思わなかったってことなんじゃないかな。 セクハラの自覚がない人たちの典型。 #ATSUGI #ラブタイツ

posted at 00:15:04