普段はあんこ正義派なんですけど、うめぞのさんのみたらしは香ばしいし小ぶりで食べやすくてしつこくなくてすごく美味しかったです。 また行きたいな。 pic.twitter.com/x2adRzpAsS

posted at 22:49:16

梅園のみたらし食べたい

posted at 22:42:59

RT @TheRyokanTokyo: 学生の皆様〜❗ 温泉旅館に籠って卒論を書く、「卒論執筆パック」リリースしました~♨️👨‍💻✨ 1泊4食とレッドブル付きで、本気で卒論を書くことだけができる環境を整えました!!! ちょうどGo to travelの対象にもなっておりますので、この機会に是非ご利用ください~👋😆✨ reserve.489ban.net/client/theryokpic.twitter.com/pPrZjU9dV3

posted at 22:29:30

RT @nokolover: 議員の仕事は子供を産み育てやすくする環境を整えることであって子供を産まない人々を差別することじゃない。

posted at 22:05:03

RT @sakkurusan: よく、下着泥棒が捕まり、警察の手によりパンツやブラジャーが整然とブルーシートの上に並べられるのがニュースになったりしますが。 北海道ではいまの時期、鮭の密漁犯がよく捕まり、鮭が警察の手により整然とブルーシートの上に並べられます。 pic.twitter.com/ZA5BiJImRe

posted at 21:33:00

炊き込みご飯…美味しそう…お腹空いた… (晩ご飯は食べました)

posted at 20:49:01

RT @borntobemild825: 【本人】 またマンチョコを1個買ってきました。 しゅんやにお前が開けたら阿津賀志メンバー出そうだから開けてと言ったら、本当に隊長でました。 加州愛に溢れてます。 第二弾は今剣、岩融、源氏兄弟お願いします。 pic.twitter.com/Xn829UMxtV

posted at 20:05:13

RT @nhk_seikatsu: ペット事業に飼育数など初の数値基準 ☑劣悪な環境の事業者を排除 ☑ケージの大きさや飼育数を規制 ☑来年6月から始まる見通し ☑環境省 経過措置も検討 www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

posted at 20:04:34

RT @blackuma: 狂ってんな!!! pic.twitter.com/sBXIR3iBE9

posted at 20:00:47

LGBT巡り“足立区が滅ぶ”発言 炎上の自民長老議員の主張と事実誤認 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20201… 読んでみたら予想以上に徹頭徹尾酷かった。民法にない生き方って凄い言い種。憲法はご存知無いのだろうか…?

posted at 19:58:09

RT @livedoornews: 【方針】国勢調査のネット回答、20日まで延長 news.livedoor.com/lite/article_d… 総務省は7日、国勢調査のインターネット回答の締め切りを20日まで約2週間延長する方針を決めた。6日時点の回答率が35.1%と予想より伸び悩んでいるため。当初は7日が締め切りだった。

posted at 19:51:50

RT @usagitoseino: 【うさぎ】びっくりしてリアルで「マジかよ!」って叫んだあとにメールを保存した。 (これ、依頼元は絶対に公言しません。そこで仕事受けてる他クリエイターさんがいるからです) pic.twitter.com/S95YaAjOmq

posted at 19:01:01

ネット同時配信の著作権手続き緩和 文化庁が一転容認方針 3年の議論決着へ - 毎日新聞 buff.ly/36Bhmxb 「やる気がないなら担当部署を変える」強い。 pic.twitter.com/vJuVpk7BrZ

posted at 18:03:02

駅のホームでぶつかられたんだけど、おじさんが歩き去りながらごめんねって片手上げてくれた。 東京って人が多過ぎてぶつかっても当たり前みたいなところあるから謝ってくれる人って結構珍しいのでなんか嬉しみ。

posted at 18:02:43

ガストの注文パネルにバグ「実行してたらドン引く」などの反応寄せられる #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 実際に押した回数分ご飯減らせたら私押したいかもしれない。そんないらないけど一口分くらいだけお米食べたいときとかない…?

posted at 17:40:45

どっちがどうとかは置いておいて、みんな気軽に裁判しろ損害賠償しろっていうけどその為にはお金と時間と労力がかかるのよ? それと天秤に掛けたら泣き寝入りした方が楽なことだって残念だけどあるのよ。

posted at 17:29:55

かわいいー。

posted at 17:20:56

RT @sanrio_news: 【刀剣乱舞-ONLINE-×サンリオデザインプロデュース】 パステルでキュートな刀剣男士が登場する「わんぱく!刀剣乱舞」の第2弾デザイン公開!★POP UP SHOPも開催予定! sanrio.eng.mg/e2b15 #とうらぶ #わんぱく刀剣乱舞 pic.twitter.com/IyNXjfaiN8

posted at 17:20:43

LGBT差別的発言の足立区議、謝罪拒否「不快と思っても別に良い」 - 毎日新聞 buff.ly/3nxB9DV 「当事者が不快と思っても別に良い」いや駄目でしょ…。自分の意見が正しいと信じてそれを押し通す為なら人を不快にさせても良いって考え怖い。あと、私当事者じゃないけど不快でしたし。

posted at 17:15:01

若者も子どもも、タイピングより手書きのほうが、脳活動が活発に www.newsweekjapan.jp/stories/world/… この記事とか、プリントアウトした方が間違いに気づきやすい話とかとっても、紙の方が良いことも多いと思うんですよね。 体感として、電書は頭に入りづらいしタイピングで書く文章は浅くなりがち。

posted at 16:45:39

紙の方が頭に入りやすいこともあるし、併用すべきだと思うけどな。 あと、デジタルネイティブ世代の使うものからじゃなくて、デジタル化の弊害作ってる世代からメスを入れてって欲しいような。まず記者会見をSlackでお知らせしてskypeでやるくらいの勢いが欲しいと思う。

posted at 16:39:33

教科書のデジタル化はまぁ良いと思うけど、教科書だけならそもそもPCじゃなくてタブレットで良いような。電書にして普通に販売すればいいだけだよね。クラウドで家ではPC、出先でタブレットとか使い分けられるし、学生じゃなくても読み物として興味ある人が買えるし。 twitter.com/YahooNewsTopic…

posted at 16:37:25

RT @YahooNewsTopics: 【平井氏 教科書はデジタル化を】 yahoo.jp/lK6FX5 平井デジタル改革担当相は会見で、小中学校で使う教科書を原則デジタル化すべきだとの考えを示した。「何冊も抱えて移動するよりはPC1台のほうがいい」と説明。文科省は「子供1人にPC1台」施策を主導。

posted at 16:34:39

RT @AkiraShuei: Go To Eat、もちろんないよりはいいのだけれど、正直なところ一番恩恵を受けるのはどう考えても飲食店よりも予約サイトなんですよね。 飲食店側はポイント対応、食事券対応で売掛金が増えて直近のキャッシュフローという面ではそんなに改善しない場合が多いのではないかなと。 人が動くのはポジティブ

posted at 16:28:01

RT @osaka_seventeen: 「○○が日本に攻めてきても国際社会が何とかしてくれる」という話、今回のアルメニアとアゼルバイジャンを見ても、望み薄だと分かる。

posted at 16:08:57

記事読んだら映画版九ノ里部長に会いたくなってきた。 小説でも一番好きなキャラが部長だったけど、映画版の部長すごく良かったな…

posted at 16:08:01

RT @app_pia: 【インタビュー】#佐藤大樹×#佐藤流司、息ピッタリの初共演『小説の神様』を語る lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/c… おふたりのサイン入りチェキも1名様にプレゼント🎁 ※応募方法は記事内をご確認ください。 @shokami_movie @taiki__official @ryuji7117 #小説の神様 #君としか描けない物語 pic.twitter.com/UfERDl5x6C

posted at 16:01:17

RT @ssimtok: 足立区議の差別発言に、82歳になる自分の祖母が怒り心頭で、議員に手紙を書いたと連絡が来た。 「同性愛は趣味とお考えではないでしょうか?とんでもない思いちがいです」 「これ以上LGBTの人々が苦しまずに生きていけるようにすることが政治が行うべきこと」 おばあちゃん心強すぎて涙出た😭 pic.twitter.com/q9e8HpD0SM

posted at 16:00:23

「nasne」'21年春復活、バッファロー継承。PS5ロンチ時torneアプリは非対応 - AV Watch av.watch.impress.co.jp/docs/news/1281…

posted at 15:49:15

RT @NipponKawauso: 後ろから誰かついてくると思ったら。 どうしよう、、、、 pic.twitter.com/6rxLAeiff3

posted at 15:43:29

鍵開けるときの「ガチャッ」の音だけで、合鍵作れます www.gizmodo.jp/2020/10/keyspi… なるほど、確かに。鍵穴無しのスマートロックがこの先は普通になっていくのかもしれないですね。

posted at 15:42:19

RT、リプ見てると調査員の人が目視で投函してるってことみたいだから、そもそもこれもマイナンバーカードが機能してたら世帯主とかちゃんと把握できるというか調査の通知がきてぱぱっとネットで答えて情報更新して終わりみたいにできないのかな?

posted at 15:24:45

RT @musashi_0303: SNSしていない先生としゃべっていて、「SNSでもなんでも、自分に興味をもってくれている人が親以外にいる時点で、もうすごく尊いことなんだよ!」って言ってました。

posted at 15:12:01

なんでモバイルSuicaの使えないところそのまま引き継いじゃってるんだろう。UI同じだし同じところが開発してるシステム? だとしても、Suicaにできることもできないから改悪なんだよね…。 もう1枚同じ指定カードの一体型じゃないバージョン作るくらいなら、今まで通りカードでタッチした方が便利だ💧

posted at 14:37:15

RT @joutaro195: 【悲報】 決算処理でバタバタと忙しい中、 税理士とのLINEのやり取りで「売掛金」を最高にハイな形で誤字って送信してしまいワイ氏軽率に死亡wwwwwwwww 秒速で取り消す→しれっと正しい文体で送り直したのに税理士から即バレでワイ氏笑いながら2度死亡wwwwwwwwwww pic.twitter.com/EPvuitvTaT

posted at 14:08:01

これ映画化とかしないのかな。燃えよ剣がされたばかりだし内容が内容だからあれかしら。 この沖田総司、流司くんにやって欲しいわ。殺陣はできるし可愛い顔できるしこの類の役もやりたいって言ってたしぴったりでは…。ニコニコしながら何が悪いのかわからない顔で自分の愉しみの為に人を斬って欲しい

posted at 14:03:12

まだ半分までしか読めてないけど、今のところ滅茶苦茶面白い。正直設定が設定なのでドキドキしながら読み始めたけど、流石京極先生で史実や逸話の取り入れ方にニヤリとさせられる。 京極 夏彦 / ヒトごろし amzn.to/3d7BZm0

posted at 14:03:12

何のために一体型にしたと思ってるの、てゆーか勧めて来たのあなたじゃないという気持ち。 Suicaは使えるiPhone7やwatch2も使えないし、一体型は移行もオートチャージもできないならPASMOアプリにする意味ないな。 チャットもずっと混み合ってるし。 この先バージョンアップの予定はあるんだっけ…?

posted at 10:46:54

パスモ、やっとオートチャージ設定画面開けたと思ったら、設定出来るのは沿線関連の指定クレカだけなのに、その内一体型のはオートチャージ登録できないのか💧 手持ちのパスモデータ引き継げないのは百歩譲るとして、オートチャージも登録できないならなんの為の沿線クレカやねんてなるから私は使えぬ

posted at 09:36:40

@flourish77 私もかなり前に掛かってきた事あるけど、ぎょっとするよね。😅

posted at 09:25:12

@flourish77 ガイダンス流して振り込み手順知らせる振り込め詐欺だと思う。ランダムに機械でかけてるやつのはずだから多分気にしなくて大丈夫よ。

posted at 09:17:30

RT @mukaka_hurikake: 昨日ちょっと見た、「東京駅丸の内側おすすめ夜景撮影スポット」なる記事にあった、「ビル群夜景を撮るなら休日夜より平日夜の方が灯りが多くてオススメ!」とか言う一文、邪悪が詰まってて何度も思い出してしまう

posted at 09:00:00

@flourish77 自動音声のやつ?

posted at 09:00:00

「かぜの時はお家で休もう」風邪薬の広告に共感の嵐 製薬会社「つらい時に休めるやさしい社会になるよう願っています」 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20…

posted at 08:37:37

RT @mimizawa_mememe: 英国の新コロ患者が実は発表より1万6千人多いと発覚。原因はデータ集計過程でCSVをXLSXでなくXLSにしたため65536行目以降の人がなかったことに。 以て他山の石!! www.bbc.com/news/technolog…

posted at 07:31:45