テレビドラマをきっかけに読んでみたので、ドラマはだいぶ設定も違ったようで、小説版はかなり濃厚なハードボイ...『竜の道〈上〉 (幻冬舎文庫)』白川 道 ☆4 booklog.jp/users/huitaine… #booklog #book #dokusho

posted at 22:36:02

RT @Yogurt_creature: 大変申し訳ありません。 ただいま公式LINEが「イスラマバード」と返信するバグが起こっております。現在原因調査中ですのでしばらくお待ちください。 pic.twitter.com/0zP6foG5TH

posted at 22:05:00

RT @surappekerori: 高校生(32年前)の時原チャリで友人と北海道まわったんだけど途中でカメラが壊れて写真撮れなくなったときにセローに乗ったお姉さんのカメラで一緒に撮ってもらいその後送ってもらった1枚。この時のお礼まだ言ってない。Twitterで人探し出来るんだろうか…もしこのツイート見つけたらDM下さい!RT希望 pic.twitter.com/xoAFo2kssT

posted at 21:01:03

@flourish77 ソシャゲとかに比べてマイペースにプレイできるのも良いところなので、気が向いたらいつでも是非戻ってきてください。 とうらぶは、歴史好き刀好き芝居好きイケメン好き声優好き史跡巡り好きその他諸々各種の老若男女のおたくがつかれる沼だから✨

posted at 20:31:25

RT @dc28_2444: その地域に到達しないと買えないガチなご当地おみやげ、自治体のゴミ袋。 pic.twitter.com/Ijzgh82Np6

posted at 19:39:01

@flourish77 いやいや、もうご存知のことだと思うよー。 薬研はわりと手に入るし、入ってなくてもこの前の62振プレゼントの中に入ってたよ♥ 刀ステで薬研いるので。

posted at 19:38:18

@flourish77 薬研藤四郎いいよね。持ち主の畠山政長がこの刀で自害しようとしたのに何故か刺さらず、頭に来て投げたらそこにあった薬研を貫いたという逸話がある、主は傷付けない鎌倉時代の短刀だよ。本能寺の変で信長と共に焼けた説があって、現在は所在不明だよ。

posted at 19:19:58

RT @mathilda_gb: お偉いさんから「ライバル会社YAMAHAのSRMTがどんな感じだったか潜入捜査して来なさい」 と言われたので GBだとバレないように変装して行きます。 pic.twitter.com/crQWA88Nun

posted at 18:13:17

RT @89K5aHYBYDvTydV: 「本好きのおとなしい女の子」という定型文があるけれど、私の狭い経験では「本好きの女の子」で脳内がおとなしかった奴をあまり知らない。

posted at 18:11:00

【本棚登録】『DTC-湯けむり純情篇- from HiGH&LOW(DVD)』 booklog.jp/item/1/B07M8RM… #booklog #book #dokusho

posted at 16:38:04

RT @yashi09: 有言実行する企業って俺は好きだよ pic.twitter.com/CAOHdk23Xo

posted at 16:28:01

本来ネットとか掲示板っていうものって、そういうものだった気がするんだけど。SNSが普及したからかな。

posted at 15:45:01

どのジャンルの話でも言えるんだけど、TLが健全過ぎてマジかーってなった時ふと思い出して5ch覗きに行くと、大体自分と同じような意見があって、そういう考えの人表で見なかったから自分だけかと思ってたよって思って安心する。

posted at 15:40:12

RT @ohrsan: 住宅地のど真ん中で暮らすママ友に「明日我が家でぶどう狩りしませんか!」と誘われて来たんだけど、天才か? pic.twitter.com/nIZ3g6BJat

posted at 15:12:00

ミュージカルや演劇があるらしいね、レベルで、それに行ったりしてる人を「(自分より)大分好きみたいですね(ほんのり蔑視)」くらいの勢いでいたあの頃。興味なかったから覚えてないけど多分見ていたのは初演の幕末のちらしだった気がするよ。人生いろいろ。

posted at 14:37:57

はー、そんなことよりJoeyを見て。ドアップでずっとふごふごしながら寝てるのめっちゃ癒される。 Baby Sea Otter Joey Live from his Nursery youtu.be/OjqyQr1Fa4g

posted at 14:31:20

友達も自粛ちゃんとしてる派だから会いたいねって言いながらずっと会えてなかったのが、今日久し振りに会えるからちょっと早めに待ち合わせてお喋りしたいのでそろそろ銀劇向かおうかな。なんてツイートをしている予定でした。

posted at 14:30:29

事件がどこから歴史に変わるのか問題は、前にちょっと連れとも話したな。たとえば歴史本の中で、天皇や将軍相手に普通に名前言うし敬語も使わないし、鳥羽伏見の戦いだって遺族がいるけど研究対象だし。線引は難しい。 所謂興味本位じゃなく敬意があれば良いのではくらいなのかな

posted at 14:28:26

RT @moritatsu: 津山事件本をお買い上げいただいた方のツイートがバズっているせいか、ブログがつながりにくくなっております。くだんの資料を収録した本はこちらで購入可能です www.amazon.co.jp/dp/4990649311 一時的に在庫が切れるかもしれませんが、すぐ追加納入しますので、是非ともご検討ください

posted at 14:18:57

RT @araichuu: 「津山事件の真実」という同人誌、事件に関する噂話を検証していくのが本筋なんだけど、司法省の事件報告書が国内では閲覧できないのでスタンフォードまでコピーを取りに行くくだりがメチャ面白い。個人がここまでやれるんだから、もう伝説クリエイターが好き勝手書いてよい時代は終わっとるよね。 pic.twitter.com/T6BEstgocG

posted at 14:18:20

@flourish77 ちょっと前まで、62振プレゼントやってたのあとから知ってもふーん程度のライト勢だったんだけどね…。芝居は好きだったけど2.5好きじゃなかったし。急激な沼落ち。 芝居もアニメも2種類ずつあるのがとうらぶコンテンツの恐ろしいところなのだよ…

posted at 14:16:24

@flourish77 なんでどもんねん!笑

posted at 14:00:18

@flourish77 アニメあるよー。2種類あるよ。花丸?活撃?誰推し?って今度聞いてみてください。🤗

posted at 13:57:49

古参審神者たちが恐れていたこと、やっぱり実際にあるんだな…。 家にネット引いてないと、制限入ると携帯でネット見るのも億劫になるだろうから情報も入ってこないんだろうね。今は大阪城で特別ボイス実装されたことも知らないのかも…。

posted at 13:49:00

RT @flourish77: どうやら職場のバイトさんがとうらぶやってたらしく、今は?って聞いたら、携帯のギガが足りなくて全然ログイン出来てないと言う。先月の60振りだったか70振りだったか、プレゼントしてたんだよって話したら、驚きと落ち込みが瞬間で垣間見えたので、多分やり込んでいたんだろうなぁ。と言う職場の話。

posted at 13:46:40

自分もコロナは人災だと思ってるけど、内訳と意味が違うんだよね、こういう人たちは。 コチニールなんて、人工着色料じゃなく、この類の人たちが好きそうな『天然』着色料なのにねぇ。

posted at 13:30:15

RT @S96405539: 『ランチパックにはカビが生えない!添加物は怖い!』とのツイートが話題。しかし、密閉容器内にはカビが入れないので、カビが生えないのは当たり前。『微生物は自然に発生しない』(自然発生説の否定)は、19世紀に結論済の事項。エセ科学は大昔に否定済な事が多く、教養を身につけることは大事ですね☺ twitter.com/wacame5482/sta… pic.twitter.com/6MjnIVtVnP

posted at 13:27:53

なんか変な気配したなと思ったらやっぱり地震だったか

posted at 13:17:45

RT @1_nico30: 今「おねーさんこんにちは。どこ行くの?」ナンパしてきたおにーさんへ。初対面タメ口はやめてください。あと、「SHOKUDAIKIRI MITSUTADA」って書いてあるトートバッグ持った女に声かけない方がいい。男を見てる次元が違う。

posted at 13:13:57

お腹空いたなと思ったら、気付いたら朝だった。今日は洗濯をしたら出かけようかな。油断すると寝落ちしそう。

posted at 05:27:35

1年前のこと思い出しながら、なんでわかんなくなっちゃうんだろうなって思ってる。どこも大きくなるとそんなものなのかな。

posted at 04:51:08

頑張ってたのが本当でも、やり方が間違ってたならそれは間違いなんだよ。でも頑張ってたからが通るのは、人の命がかかってない時だけだ。

posted at 04:43:56