今回は、名探偵サー(荒牧慶彦)がミステリーの世界へいざなう…。ある嵐の夜、雨宿りをするため山荘を訪れた名探偵サー。するとそこでは、一人の男が何者かによって殺害されていた。容疑者は3人の兄弟たち。果たして、犯人は一体誰なのか…!?

https://www.tv-tokyo.co.jp/success_sou/story/10.html

 

感想

サーのパイプの持ち方間違ってるの、先週のグローブと同じノリなんですかね。
未解決だしキングファイルだし冒頭からすごいです。笑

馬は雨の中今どこにいるんでしょうか。笑

真実はいつも闇の中。笑
愛想笑い下手くそっていつもゴーちゃんに言われていることを
サーが言うのはアドリブなのかな?

ユッキーさん運ぶのみんな素で重そう。笑
「お願いちょっと自分の力を使って」ってチャップ可愛いし
ゴーちゃんすら突っ込めなくて笑ってるの楽しい。
今回結構みんな笑ちゃってますよね。

 

反省会 感想

「久しぶりにスリリングな回」笑。
台本滅茶苦茶読み込んでるとみなさんに言われてた定本さん、
荒牧さんが台詞飛ばしたのちゃんと気がついてたんですね。

笑っちゃ駄目だと思えば思うほど笑っちゃいますよねー、確かに。
回想シーン全部アドリブだったんですね! すごい。
綺麗な親指普通に面白かったですけどね。

しゅんりーさん”死体をちゃんと演じる”なら
ちょっと力入れてあげて欲しい。笑
サクセスの形で死んでたの気が付きませんでした。
変な格好してるーとしか思って無くて巻き戻して見ました。

荒牧さんのパイプの持ち方は天然だったんですね。笑
気づいてたら和田さんが突っ込んでくれたんでしょうが。

みんな疲れてる感じがすごいわかります。
ランスルーで2分足りなかったんですね。
だからアドリブ入れないといけなかったんですね。

お父さんを直しに行ったのは「先輩やめてくださいって意味」笑。
「僕らのためです」めっちゃ笑いました。
確かに荒牧さん台詞多いしそれで途中飛ばしちゃったら
しかもそれに気がついちゃったら焦るのによく立て直しましたね。

演者さんたちは「これ放送するの?」みたいですけど
松田さんが言ってる通り見てる方はすごく楽しかったです。

荒牧さんがしゅんりーさんの目を見てるときに
確かに三人とも笑いこらえて一斉に後ろ見てるんですよね。
誰かが吹き出しちゃったらもう均衡崩れてみんんあ吹いちゃいますよねぇ。

今回もすごく面白かったです。